• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーぴのブログ一覧

2024年09月03日 イイね!

F1'24 rd.16 イタリア 予選

電撃交代へ。。







前戦オランダを終え、ウィリアムズは

ついにサージェントの放出を決定

決定打になったのは

やはりアップデート後のマシンでの

FP3でのクラッシュでしょうか。。

来季のドライバーは決定しているので

後半戦のみの暫定扱いとはなりますが

コラピントが急遽参戦です。

そしてRBでも角田担当のエンジニアが昇格に伴い

交代になっています。



そしてFP1では新人テストでメルセデスは

噂になっているアントネッリが走行



アントネッリのデビューは

最終コーナーでコースアウトし

苦いデビューとなりましたが

レース後には来季の起用を決定しました。

新人ドライバー以外にも

今回のモンツァはコース改修もあり

FPでは各所でコースアウトが頻発

シミュレーターからの修正が必須になっています。







予選前、いきなりボッタスが

なぜか国際映像に抜かれているかと思いきや…



客席のそっくりさんが国際映像に。。

ザウバーのクルー、放送解説共々爆笑♪





今回持ち込まれたタイヤは

ハード〜ソフトがC3〜C5と

一番柔らかい組み合わせです。






Q1では路面の改修でグリップが弱かったFPから

路面が良くなっていく展開で

終盤にかけてタイムが向上していく展開

最後にQ2へ滑り込んだのがリカルド

変わって角田がQ1敗退と

チーム内で明暗が分かれてしまいました。



コラピントはQ1敗退ながらも

コースをはみ出したマシンを

クラッシュしなかっただけでも大きな成果です。



角田はQ1後の無線で

マシンのパフォーマンスに不満で

新しい担当になだめられる場面も。。







Q2では2台残っているチームを中心に

お互いのトウを使わせる作戦へ。。



RBもそうでしたが

アルピーヌも辛そうでQ2最下位に



Q3へのボーダーラインは1/100秒と

アロンソは僅差でのQ2敗退でしたが

レース後に嬉しいニュースが舞い込みました。







Q3の1stアタックでは

きっちりチーム毎に順位が並びましたが

レッドブルにとっては、ここにきて

さらなる大苦戦となっています。



ラストアタックではしっかり

1列目を決めたマクラーレンに対し

一気に地元フェラーリの前に入った

ラッセルが会心のラップでした。



フェルスタッペンは最終アタックで

ペレスの前に立つのがやっと

今回も決勝での苦戦が予想されます。
Posted at 2024/09/03 16:46:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

えーぴです。クルマが好きでついにブログまで始めました。 《車歴》 インプレッサWRX(GF8) スカイラインGT-R(BNR32) S2000 ゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

12 3 4567
89101112 1314
151617 1819 2021
2223 24 2526 2728
2930     

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
CLS220dでディーゼルに乗り次機もディーゼルと思っていましたが、久しぶりにコレ!と思 ...
日産 サクラ 日産 サクラ
本当はデイズにもっと乗る予定だったのですが試乗の時のガソリン軽との差に衝撃を受け発注、6 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
15年以上2号車はダイハツでしたが 今回はBNR32以来の日産車となりました。 《色》 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
イヴォークからの乗り換えはCLSシューティングブレークになりました。 AMGラインパッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation