• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーぴのブログ一覧

2024年11月05日 イイね!

F1'24 rd.21 サンパウロ 決勝



スタートタイヤは全マシンがインターを選択

予選でのクラッシュ多発で

マシンにダメージを負ったマシンが多い中

決勝を走れなかったのはアルボンのみで

数時間でほとんどのマシンは修復を完了しました。

そしてフェルスタッペンはPU交換で

17番手からのスタートです。



フォーメーションラップ中

早速ストロールがコースアウトしリタイア



慎重なスタートで…と思いきや

ペレスがスピンを喫し一気に最下位へ



後方からのスタートのフェルスタッペンは

アウト-アウトで一気にまくり

2周目で7つポジションをあげ

もうポイント圏内へ舞い戻りです。



この日のフェルスタッペンは

久しぶりの冴えた走りで9周目には

ピアストリの真後ろに。。



反対に大苦戦なのがハミルトン

19周目には代役ベアマンにかわされ

14位へ



最初にピットへ入ったのは25周目にルクレール



この辺りから雨が強くなり

ヒュルケンベルグのマシンが

コースアウトしストップ

これで短時間ですがVSC導入です。



このタイミングで半数のマシンがピットへ

ほとんどのマシンがインター→インターですが

角田、ローソン、ペレスがウェットを選択



一度は解除になったVSCですが

30周目に雨でSC導入



SC中にコラピントがクラッシュ

これで赤旗中断へ



約25分の中断でレースは再開

後続では複数のマシンがコースアウトし

上位でもノリスがコースアウトしています。



この混乱の中で大きく順位を上げたのが

VSC中にタイヤ交換をしなかった

ステイアウト組

赤旗でタダでタイヤ交換済です。



40周目サインツのクラッシュで

またしてもSCへ。。



SC再開時、ノリスはまたしてもコースアウト

直近のレースでは絶好調ですが

今回だけはボロボロになっています。



そしてこのタイミングで

ついにフェルスタッペンがトップへ



赤旗で割を食った角田でしたが

それでもミスをしたピアストリにアタック

これは不発になりましたが

ポイント圏内を守っています。





ポイント圏争いでは

ローソンとペレスのバトルの隙に

ハミルトンがペレスをパスし10位へ



終盤、ラッセルがアルピーヌに迫りますが

なかなか追いつけず

ダブル表彰台はアルピーヌへ。。



久しぶりのトップチェッカーの

フェルスタッペンは

珍しく感情を爆発したチェッカー後の無線

そして今季初のドライバーオブザデイと

ドライバーチャンピオンシップを

ほぼ手中にしました。

RBも久しぶりの

ダブル入賞でポイントをゲットです。



そしてダブル表彰台でポイント荒稼ぎの

アルピーヌはコンストラクターズポイントで

一気に3上げることに成功しました。
Posted at 2024/11/05 20:53:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

えーぴです。クルマが好きでついにブログまで始めました。 《車歴》 インプレッサWRX(GF8) スカイラインGT-R(BNR32) S2000 ゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/11 >>

     1 2
3 4 56789
1011 1213 141516
17 181920212223
24 25 2627282930

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
CLS220dでディーゼルに乗り次機もディーゼルと思っていましたが、久しぶりにコレ!と思 ...
日産 サクラ 日産 サクラ
本当はデイズにもっと乗る予定だったのですが試乗の時のガソリン軽との差に衝撃を受け発注、6 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
15年以上2号車はダイハツでしたが 今回はBNR32以来の日産車となりました。 《色》 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
イヴォークからの乗り換えはCLSシューティングブレークになりました。 AMGラインパッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation