• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーぴのブログ一覧

2025年04月05日 イイね!

F1'25 rd.3 日本 予選

緊急昇格へ。。



開幕からの2戦でのローソンの不調から

レッドブルで緊急会議が行われ

角田との交換をついに決断

PUのサポートを行なっているホンダの

後押しもあったのですが

とにかくいろんな情報が錯綜していて

今度こそはという気持ちでヤキモキでした。。

移籍が決まってからは

シミュレーターによるマシンへのアジャストなどを

こなしながら、日本GPへの各イベントの参加など

忙しいスケジュールのうちに金曜日を迎えます。





今回持ち込まれたタイヤは

C1〜C3がハード〜ソフトと

一番硬い組み合わせとなります。

そしてコース的には

鈴鹿の東コースの路面が改修され新路面に

さらにデグナー先(立体交差手前)の

縁石の外側が無くなったりと

大きく変わっています。

特に路面についてはF1の前にSFが行われており

そこでの意見も汲み入れて

再々舗装も行なっている箇所もあるそうです。





FP1では角田の初出陣ともう一つ

昨年はマクラーレンから走行した平川亮が

今年はアルピーヌで走行

RBのピットには岩佐もいましたが

今年は新人ハジャーと

降格になったローソンの初走行もあって

今年の鈴鹿はお預けです。

賛否ある角田の初レッドブル走行のFP1は

フェルスタッペンのコンマ1落ちと

ホーナー代表も合格点の内容

FP2では開始直後のドゥーハンの

DRS切り忘れによるクラッシュ

さらにアロンソのコースアウト

そして芝生の火災でセッションの半分が赤旗と

予定をこなせないチームがほとんどでした。

土曜、予選前のFP3でも

火災で中断が発生してました。







Q1

想定よりコンディションが良く

各マシンが強めのアタック合戦へ

その中、好調のハジャーのタイムが

これまでより良くない。。。

と思っていたら

シートベルトが急所のあたりを締め上げている

…らしく苦悶の表情



それでもQ1は突破

さらにQ2へ滑り込んだのがローソン

今回は予選最下位は免れました。







Q2

各マシン、ファーストアタックを終えたあたりで

またしても芝生の火事が発生





ラストアタックで角田は

コースインするタイミングも悪く

タイヤのウォームアップに失敗

Q2敗退となってしまいました。







Q3には新人3人が進出



1stアタックはピアストリがトップタイム



フェルスタッペンも得意の鈴鹿で2番手

これにルクレール、ラッセルと続きます。



2ndアタックでは

ノリスがコースレコードを更新し

これでPP決定かと思った矢先

フェルスタッペンが最終セクターで逆転

PPを決めました。



アントネッリはラッセルの真後ろの6番手

その後ろにはトラブルがありながらも

ハジャーが入っています。

中段ではサインツが妨害行為で3グリッド降格

これにより角田は14番グリッドから

決勝を迎えることになりました。
Posted at 2025/04/06 00:32:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

えーぴです。クルマが好きでついにブログまで始めました。 《車歴》 インプレッサWRX(GF8) スカイラインGT-R(BNR32) S2000 ゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/4 >>

  1 234 5
6 789101112
13 1415 16171819
20 212223 242526
2728 2930   

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
CLS220dでディーゼルに乗り次機もディーゼルと思っていましたが、久しぶりにコレ!と思 ...
日産 サクラ 日産 サクラ
本当はデイズにもっと乗る予定だったのですが試乗の時のガソリン軽との差に衝撃を受け発注、6 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
15年以上2号車はダイハツでしたが 今回はBNR32以来の日産車となりました。 《色》 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
イヴォークからの乗り換えはCLSシューティングブレークになりました。 AMGラインパッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation