• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーぴのブログ一覧

2025年11月25日 イイね!

F1'25 rd.22 ラスベガス 決勝



スタートタイヤはこちら

気温、路面温度も低いため

ミディアム、ハードの1ストップが

スタンダードな戦略となりそうです。

そして角田は予選で後方になったことで

PUとセッティングを変更し

ピットレーンスタートを選択です。



スタートでノリスはフェルスタッペンに

大きく牽制をして1コーナーへ

トップで入りましたがオーバーシュート

スタート直前の解説で

“インを閉めてオーバーシュートしないように。。”

しっかり伏線となってしまいました。



スタートではあちこちで混乱

後方ではボルトレートが数台を飛ばし

リタイアへ



トップのすぐ後ろでは

ピアストリにローソンがぶつかる形

ローソンのマシンにはダメージで後退

さらにハミルトンにアルボンが接触です。



このタイミングで角田はピットへ

ハードでロングスティントをするはずでしたが

終わってみれば?な戦略でした。



1周目の混乱

特にハミルトンとアルボンの接触による

コース上に落ちたパーツによりVSC発動へ



そしてさらにスタート時にアントネッリが

フライングをしたことで

5秒ペナルティが課せられています。

かなり微妙は判定でしたが…





最初のスティント、ステアリングに

トラブルが発生したラッセルからピットへ

その後上位陣がピットへ入り

26周目にトップのフェルスタッペンがピットへ

ギリギリのギャップでしたが

そのままトップでコースへ復帰

マクラーレン勢との間には

マシンが挟んでいることもあり

これで勝負が決まりました。



34周目

ノリスがラッセルをパスし2位へ

しかしすでにフェルスタッペンとの差は

5秒へ開いています。



レース終盤、ピアストリは

アントネッリに追いつきはしましたが

結局抜くには至らずそのままチェッカー

アントネッリにはペナルティが課せられているため

順位は逆転しましたが

ノリスとの差は大きくなってしまいました。



ペナルティは消化していないものの

アントネッリの

大きなジャンプアップが目立ちます。

多分角田も1周目のピットインで

これを狙っていたのではと思われますが

2ピットの時点でレースは終わってしまいました。



スタートでトップに立つと

一度も抜かれることなくフェルスタッペンは

トップチェッカー

逆転タイトルへは小さいながらも

残り2戦へ望みをつなげました。



Q1敗退のアントネッリ、ハミルトンは

ポイント獲得しましたが

同じ敗退の角田は圏外

そしてレース後の大波乱が

マクラーレン2台にスキッドブロックの厚さが

少なかったことで失格処分になり

2台とも0ポイントへ

それでも逆転チャンピオンは少ないものの

目が出てきた形になりました。
Posted at 2025/11/25 04:43:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

えーぴです。クルマが好きでついにブログまで始めました。 《車歴》 インプレッサWRX(GF8) スカイラインGT-R(BNR32) S2000 ゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

       1
2 3 4 5678
9 101112 1314 15
1617 18 192021 22
2324 2526272829
30      

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
CLS220dでディーゼルに乗り次機もディーゼルと思っていましたが、久しぶりにコレ!と思 ...
日産 サクラ 日産 サクラ
本当はデイズにもっと乗る予定だったのですが試乗の時のガソリン軽との差に衝撃を受け発注、6 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
15年以上2号車はダイハツでしたが 今回はBNR32以来の日産車となりました。 《色》 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
イヴォークからの乗り換えはCLSシューティングブレークになりました。 AMGラインパッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation