• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーぴのブログ一覧

2013年09月25日 イイね!

痛ましい事故ですね。。。





昨日の朝の事故ですが、時間が経つにつれて詳細が解ってきましたね。









いわゆる調子こいてアクセル吹かしたらタコ踊りしてしまったパターンです。





この少年のZは近所でも要注意車両だったようです。



人それぞれのドライビングポジションがあると思いますが、

個人的意見を述べさせて頂ければ、シート寝せすぎと思いますが…。

ハンドル操作を重視するプロドライバーなどはシートがかなり立っています。



とかくスポーツカーや輸入車は妬まれの対象になりやすいです。

この事故のニュースでも「スポーツカーが」「スポーツカーが」と連呼されていました。

たしかに性能はよいですが、それを鼻にかけた運転をするのではなく

特に市街地などでは抑えた運転をすることが

大人として"カッコいい"運転になるのではないかと思います。

わたくしもこのことについて考えさせられた事故でした。。。
Posted at 2013/09/25 05:20:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | メディア関連 | 日記
2013年09月25日 イイね!

ラグーナに向けて…③

今日(25日)はラグーナオフ会ラストの休日なのですが、、、

昨日から天気が悪い!!



洗車もしたいのに、、、(泣)



雨はこの辺りだけですね…。



原因は此奴ですね。。。

月が出ていると思ったら、気がつくと土砂降りになっていたり…

今日一日で準備が終わればいいのですが…。

とりあえず買い物だけでも済ませなければ間に合わないですね。

そうそうやはりと言うべきか、28日の半ドン上がりを期待していたのですが

夜勤が確定しました。。。

ps.先日の'14仕様の件ですが、もう1つありました!

Pureでも20インチがオプション設定されるようです。
Posted at 2013/09/25 05:11:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | イヴォーク | 日記
2013年09月24日 イイね!

キリ番



出勤中、あと会社まで100mくらいでふと見たらちょうど14000kmのキリ番になっていました。

思わずクルマを停めてパシャりと。。。

さっさと仕事しろと会社の人が見たら思われそうですね(笑)
Posted at 2013/09/24 04:18:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | タントエグゼ | 日記
2013年09月23日 イイね!

F1シンガポール決勝

レース時間が長いシンガポール。

セーフティーカーの回数ではすぐに2時間レースになってしまいますね。。。

今年のシンガポールはクラッシュ少なく済むか…



メルセデスはベッカムが



ロータスはトムジョーンズがゲストに来ていますね



スタート直後1コーナーにてロズベルク抜いたか?と思いましたが



オーバーシュートで残念でした。



アロンソは外からごぼう抜きですが…予選順位がもっとよければですね。



ベッテルに前を走らせると、1周で4秒差を空ける楽勝の展開。。。

その後は何もなく、周回を重ねますが



25周目にリカルドがクラッシュです

ここでセーフティーカーが導入されるのですが

後半、1ストップと2ストップに戦略が分かれて勝負が面白くなります

結局1ストップで頑張ったアロンソ、ライコネンが2位3位と健闘し

2ストップした車が追いつかない結果となりました…異次元の走りのベッテルを除いて



終盤にはディレスタ



ウェバーがリタイヤしました



ベッテルは国際映像にも後半映らないほどの完勝。。。

アロンソに60ポイント差をつけました。







ライコネンは腰痛の中3位の健闘でした。。。



今回のインタビュアはマーティン・ブランドルでした。
Posted at 2013/09/23 04:20:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2013年09月22日 イイね!

F1シンガポール予選



ベッテル得意のアジアラウンド…ライバルは少しでもポイント差を詰められるか。。。



ハッキネンが来ていました。



シンガポールと言えばこのホテル…泊まってみたいです☆


Q1はいかにスーパーソフトタイヤを使わずに突破できるかがポイントですが…

結局使わずに突破できたのはレッドブル2台とグロージャンのみ

レッドブルはミディアムでもほぼ同タイムで走ってしまう異次元の走りですね。。。



マッサはなんとか突破できるも、このカウンターステアでタイムをロスしています。

Q2に入ってレッドブルが万を時してスーパーソフトと投入



完全に楽勝の雰囲気漂うトレインですね☆

やはりというかベッテル一人のみダントツのタイム…他チームに1秒の差です



グティエレス頑張りました…



バトンはなんとかQ3進出できました



ライコネンはここに来て戦闘力がなくなっていますね。。。

Q3では圧巻のシーンが



残り6分残しでのベッテルのアタック…これでPPを決めてしまいます。。。

このアタックの後ピットから出ず、マシンから降りてしまいました



ピット内で心配気な表情を見せるも



ピット内でPPを決めた珍しいシーンになりました。。。



結果はこうなりました
Posted at 2013/09/22 03:23:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

えーぴです。クルマが好きでついにブログまで始めました。 《車歴》 インプレッサWRX(GF8) スカイラインGT-R(BNR32) S2000 ゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
CLS220dでディーゼルに乗り次機もディーゼルと思っていましたが、久しぶりにコレ!と思 ...
日産 サクラ 日産 サクラ
本当はデイズにもっと乗る予定だったのですが試乗の時のガソリン軽との差に衝撃を受け発注、6 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
15年以上2号車はダイハツでしたが 今回はBNR32以来の日産車となりました。 《色》 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
イヴォークからの乗り換えはCLSシューティングブレークになりました。 AMGラインパッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation