• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーぴのブログ一覧

2014年11月25日 イイね!

クルマ買ってから2度しか来ないこと。。



イヴォークの連番ゲットです〜☆

ゾロ目やキリ番ってそれなりにくるものですが、

そういえば連番って012345と123456の2度しかならないんですよね〜



近いタイミングで2号車もキリ番になってました…☆
Posted at 2014/11/25 07:14:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | イヴォーク | 日記
2014年11月24日 イイね!

F1'14 rd.19 アブダビ 決勝



今シーズン最終戦…今年も長かったようで短かったシーズンでした。。

ドライバータイトルはメルセデスの二人に絞られ、

フロントロウに並ぶガチンコ勝負の結果は。。。?



予選タイム抹消になってしまったレッドブル…ベッテルはピットスタートを選択します。



スタート…ハミルトンが好スタートに対し、

ロズベルグはこれまでにないくらいの最悪なスタートで早速逆転されます。。

ハミルトンのレースペースが速いのでこの段階で「タイトル決まったな。。」

わたくしの中では、この後を見なくてもすでに消化試合な気分…(笑)



上位の二人の争いから他を見てみると、ボッタスもスタートをミスした模様です。。



今回のレース…意外と路面温度が高かったために、

ファーストスティントがオプション側だったドライバーは

この辺りでピットインし始めますが、



チームメートより先を走っていたハミルトンは優先的にピットインできるために

一定のタイム差をキープしてレースをコントロールします☆



中盤グループはマグヌッセンに前を塞がれています。。



なのにベッテルはピットインのタイミングがマグヌッセンと同じ…

これでは抜けませんね。。。。



一方、トップ争いに変化が…なんとロズベルグにPUにトラブルが発生し

どんどん遅れていきます。。



今シーズンの躍進の原因でもあったリカルドのタイヤマネージメントの良さは

最終戦でも〜来シーズンのPUの改善が待たれますね☆





去年より、ギリギリのPU制限だったので最終戦にもなるとトラブルが多くなりますが



まさか可夢偉がリタイアとは…最初国際映像が入らなかったため

静かなシーズン終了かと思いました。。。



来季へのアピールか…アロンソはバトンをパスし



ベッテルはアロンソをパスします。。



終盤にオプションを履いたマシンが軒並み好タイムを連発する中

マッサはトップタイムを刻んでハミルトンを追走しますが…



ハミルトンが勝利でチャンピオンを決めました☆

こういうパフォーマンスをすることをするのは珍しいですね!



しかしマッサは納得の2位フィニッシュです



結局ロズベルグは屈辱の周回遅れでしたが、きっと悔しかったと思いますが

レース後の対応は大人ですね〜



実は今季初だったウィリアムズのダブル表彰台…

チームにとっては最高の最終戦になりましたね☆
Posted at 2014/11/24 08:03:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2014年11月23日 イイね!

F1'14 rd.19 アブダビ 予選



大変革の2014シーズンも最終戦。

チームを移籍する者、F1を引退する者、最終戦に望みをかける者

大躍進した者、レギュレーションに翻弄された者の

いろんな思いが交錯する最終戦ですね。。

こんな最終戦の予選日はなぜかフォーミュラEとカブるのはなぜ。。。

見る方も大変なのですが、ここにも大変な方が…



CS版の解説陣はこうなのですが



BS版の解説は片山右京さん…

フォーミュラEの解説もやっていただいてお疲れ様です(笑)



アブダビのサンセットレースももうお馴染みですね☆



今回は去年より一段柔らかめの

プライム(ソフト)、オプション(スーパーソフト)コンパウンドですね。

最終戦ということもあり、マシンのトラブル回避と

レースはオプションタイヤが使いづらいことから

Q1からオプションを投入してきます。



この時久しぶりにイヤなアラーム音が〜何回聞いてもダメですね。。。



今シーズン一番の被害者の一人グロージャンは最終戦に

PUのほぼ全部を交換で20番グリッド降格ペナルティ…

ベッテルもそうですが、これについてはドライバーに非はないんですけどね。。。



募金で最終戦の参戦に漕ぎ着けたケータハム

つらい闘いですが、小林可夢偉は吹っ切れたような笑顔ですね☆



Q1ではこういうことからケータハム、ロータスが全滅。。



Q2ではここでタイムを出したタイヤがレース開始時のタイヤになるのですが、

ロズベルグがミスしてしまい、ただでさえ持ちが悪いオプションタイヤを

1周余計に使ってしまいます。



次のラップでバッテリーをチャージすることなくタイムを出すことに成功するのですが

これが決勝で影響が出てくるのでしょうか。。



バトンはチームの不手際でアタックに入ろうとコースインした直後に

燃料が入っていないことが発覚…ありえないですね。。。

なんとかタイムを出すことができてQ3に進出できたのですが

ドライバーとしては勘弁してよ〜という気分ですよね。。



Q3の頃にはすっかり日が暮れてきました。



ハミルトンはタイヤにファーストアタックに装着したタイヤに

不具合があったのもありますが、コーナーに突っ込みすぎて失敗してしまいます。



結局セカンドアタックもタイムが出ず、2番グリッドからの決勝です



今期大躍進のボッタスはハミルトンを追い詰めるも、あと少しでの3番グリッド



Q2でこそミスがありましたがQ3のセカンドアタックは完璧で

逆転チャンピオンに望みをつなぐPPゲットです。



予選結果はこうなったのですが…予選後にレッドブルの予選タイム除外のニュースが

フロントウィングのフラップが可動するようにデザインされていたとのことで

レギュレーション違反の裁定が…

結局レッドブルはタイム除外で最後尾からのスタートになりました。。
Posted at 2014/11/23 06:03:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2014年11月23日 イイね!

フォーミュラE 14-15 rd.2 マレーシア

9月の開幕戦から2ヶ月…

第2戦に向けてわたくし的にどうにかして欲しかったのは、、、

やはり実況の改善でしたが、ちょこちょこあれっという箇所もありましたが

開幕戦からみたら見違えるように良くなっていました☆

あれなら片山右京さんもストレス溜まらなそうですね(笑)



今回スタート時のレギュレーションの変更があり、

フォーメーションラップがなくなり3列後方にスタンバイし

スタート時に前進する方法がとられていました。

スタート時刻もスコールが多い時期なので当初より2時間早くなったのは

F1でも見習って欲しいですね☆







レース前半はかなり荒れた展開で2回のセーフティカーが導入され、

ハイドフェルドが2戦連続のリタイアになってしまいました。。



その際、フロントウィングがマシン下に挟まったのをピットでも

なかなか取れないのを力づくで外しているのを見て、、



これを見て鈴木亜久里さんが笑っていたのかどうかは分かりません〜



2回のセーフティカーの後、レースが落ち着いてみると

下位スタートのアプトが気がつけばトップに立っていて

3位のトゥルーリがペース上がらず、それ以降がダンゴ状態になる展開



文字情報で今回気になったのが、

レースコントロールの表示でカーNo.が表示されていても、

他の情報がドライバーのカーNo.が表示されていないために誰だか分からない。。

まだこのカテゴリーの認知度が低いですからここは改良してほしいですね。

現在はF1でもドライバー名が文字情報で一緒に表示されていますし〜



ピットのタイミングでジャンプアップしたアプトですが、

終盤バッテリーの残量が足りなくなってしまい結構ピンチな状況。。



こうなるとレースペースでは走れず、残り数周は抜かれ放題。。。



開幕戦で指摘されていた事の1つにファン投票によりアドバンテージのパワーが使える

ファンブーストの表示が分かりづらいとのことでしたが

今回からはこのように分かりやすい表示に…

初のファンブーストによるオーバーテイクはブルーノセナ

新しい機構を使用してセナがプロストをパスしたのは運命でしょうか。。





しかしセナは最終周にクラッシュ…もったいないですね。。。。



結局勝ったのはバード…全体を通して他のマシンより

常に速いペースで走れたのが勝因でしょうね〜☆



開幕戦より結構実況、レースの内容共に改善されており

F1のオフシーズン思ったより結構楽しめそうです!
Posted at 2014/11/23 02:11:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォーミュラE | 日記
2014年11月22日 イイね!

気になるMVその20…MY FIRST STORY 3rd「不可逆リプレイス」



どちらがバンド名でどちらが曲名か分かりずらいのですが…

MY FIRST STORY がバンド名です(笑)





映像の時々に流れる時代劇的な映像が挟まれているのですが





2014年7-9月に放映されたアニメ「信長協奏曲」のテーマソングのため

映像を掛けているのでしょうね。。



アニメ版のナレーターをしていた小栗旬さんは



2014年10-12月の月9「信長協奏曲」ドラマ版では織田信長を演じているのですが…

配役全般的にちょっと年齢に無理があるような気がします。。(笑)

(原作は主人公は高校生の設定)

ちなみに…このバンド、新人の頃からイベントや夏フェスで入場規制がかかるほど

実力のあるパフォーマンスに人気があったのですが



ちなみにヴォーカルのHiroさんはいわゆる音楽一家でして…

三人兄弟の一番上の兄はONE OK ROCKのヴォーカルTakaさん

そして両親は森進一、昌子元夫妻、、

両方のバンド共親の七光りを使わずに実力で人気が出てきたことを考えると

歌い手のDNAが繋がっているのでしょうね〜☆
Posted at 2014/11/22 08:11:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 気になるMV(MusicVideo) | 日記

プロフィール

えーぴです。クルマが好きでついにブログまで始めました。 《車歴》 インプレッサWRX(GF8) スカイラインGT-R(BNR32) S2000 ゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 1213 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
CLS220dでディーゼルに乗り次機もディーゼルと思っていましたが、久しぶりにコレ!と思 ...
日産 サクラ 日産 サクラ
本当はデイズにもっと乗る予定だったのですが試乗の時のガソリン軽との差に衝撃を受け発注、6 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
15年以上2号車はダイハツでしたが 今回はBNR32以来の日産車となりました。 《色》 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
イヴォークからの乗り換えはCLSシューティングブレークになりました。 AMGラインパッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation