9月の開幕戦から2ヶ月…
第2戦に向けてわたくし的にどうにかして欲しかったのは、、、
やはり実況の改善でしたが、ちょこちょこあれっという箇所もありましたが
開幕戦からみたら見違えるように良くなっていました☆
あれなら片山右京さんもストレス溜まらなそうですね(笑)
今回スタート時のレギュレーションの変更があり、
フォーメーションラップがなくなり3列後方にスタンバイし
スタート時に前進する方法がとられていました。
スタート時刻もスコールが多い時期なので当初より2時間早くなったのは
F1でも見習って欲しいですね☆
レース前半はかなり荒れた展開で2回のセーフティカーが導入され、
ハイドフェルドが2戦連続のリタイアになってしまいました。。
その際、フロントウィングがマシン下に挟まったのをピットでも
なかなか取れないのを力づくで外しているのを見て、、
これを見て鈴木亜久里さんが笑っていたのかどうかは分かりません〜
2回のセーフティカーの後、レースが落ち着いてみると
下位スタートのアプトが気がつけばトップに立っていて
3位のトゥルーリがペース上がらず、それ以降がダンゴ状態になる展開
文字情報で今回気になったのが、
レースコントロールの表示でカーNo.が表示されていても、
他の情報がドライバーのカーNo.が表示されていないために誰だか分からない。。
まだこのカテゴリーの認知度が低いですからここは改良してほしいですね。
現在はF1でもドライバー名が文字情報で一緒に表示されていますし〜
ピットのタイミングでジャンプアップしたアプトですが、
終盤バッテリーの残量が足りなくなってしまい結構ピンチな状況。。
こうなるとレースペースでは走れず、残り数周は抜かれ放題。。。
開幕戦で指摘されていた事の1つにファン投票によりアドバンテージのパワーが使える
ファンブーストの表示が分かりづらいとのことでしたが
今回からはこのように分かりやすい表示に…
初のファンブーストによるオーバーテイクはブルーノセナ
新しい機構を使用してセナがプロストをパスしたのは運命でしょうか。。
しかしセナは最終周にクラッシュ…もったいないですね。。。。
結局勝ったのはバード…全体を通して他のマシンより
常に速いペースで走れたのが勝因でしょうね〜☆
開幕戦より結構実況、レースの内容共に改善されており
F1のオフシーズン思ったより結構楽しめそうです!
Posted at 2014/11/23 02:11:20 | |
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