• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーぴのブログ一覧

2015年12月24日 イイね!

やっと届いたモノと今になって届いたモノ



まさかこんなに年末に届くとは思わなかった

マイナンバーの通知カード。。

わたくしの場合はナンバーさえ分かれば

特に不都合はなさそうなので

写真入りのカードは作らない予定です。。



そして、イヴォークのオーナーだった時には

一度たりとも送ってこなかったのに

今になって送ってきた「ONELIFE」

急に何かあったのでしょうか…(笑)
Posted at 2015/12/24 05:42:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2015年12月23日 イイね!

今年はちゃんと〜

去年は朔旦冬至だったのですが

話題を持ち上げたのに柚子湯をしなかったので

あるお方に「え〜!やらなかったの」

などと言われてしまいました(笑)

なので今年は…



ちゃんと柚子を手配して

もらった柚子でほっこりしました☆
Posted at 2015/12/23 05:15:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 季節 | 日記
2015年12月22日 イイね!

究極にやるとここまでできるんですね!!



エッセンモーターショーにて

(日本で言うところのオートサロン)

乗ってみたい〜と気になったクルマがコレ

ACシュニッツアー150dなのですが

スペックがぶっ飛んでますね(笑)

1シリーズに元々M550dに載っている

3.0直6トリプルターボディーゼルを突っ込んで

さらにシュニッツアーがチューン

400ps/81.5kgmなんていうスペック

ディーゼルなのでエンジンレスポンスは

期待できないものの

こんな鬼のようなトルクに

コンパクトボディ…

ちょっと怖いような気もしますが

一度は味わってみたいですね♪
Posted at 2015/12/22 05:42:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記
2015年12月21日 イイね!

新機体の名は…「Mark II」

Mark II…良いですよね〜☆



しかし今回の新機体はコレではなく

TMSでの失敗から決断したコレ



ついに新箱購入です。

今回もデジイチにはいかなかったのですが

やはりコンデジの方が気軽に持っていけそう

というのが理由でしょうか。。

(それでもかなり重かった…。)

制約がある中でもこだわった箇所は

明るいレンズと大型センサー搭載で

それなりに割安なこと。。





重い機体の割にグリップが小さく

グリップ不足とのレビューが多かったのですが

カバーをつけたらなんとかなりました☆

ついでに保険のために

プロテクトフィルターを装着です。





初代G1Xから性能は上がったようですが

操作性が変わったり

癖のあるレンズだったりと



初代と見た目が似てて装甲が一緒な

コレみたいで結構好きになりそうです(笑)





機能が増えて今だに苦戦しているG1X-2ですが、

撮影モードが前の機体より増えていて

ちょっと夜にウリである

明るいレンズを試してみました☆



撮影してみて…「なんじゃこりゃ〜!」

コンデジでここまでやれるとはビックリです。

やったこととと言えば

1、撮影モードを「星空モード」にする

2、三脚に固定

3、シャッターを切る

これだけです。

思わず来月のTASが楽しみになりました☆
Posted at 2015/12/21 02:45:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2015年12月19日 イイね!

TMSへ行ってきました…vol.10

続いてはダイハツブースです。

コンセプトカーは4車ありましたが

その中で3台





TEMPOは今までなかったのかな〜

と思うようなクルマで、

移動販売車として

そのまま販売できそうな気がしますね☆





NORIORI

スズキもこんなコンセプトカーがありましたが

サイズは違っていて

こちらは軽自動車サイズで

介護車両を想定したようなクルマですね。





HINATA

観音開きのドアと回転座席で

前席と後席で対面にしたりできるそうですね。

市販車ではやはり新型のキャストですね。





レゴブロックでキャストを作っていましたが

ちょっと欲しかったり…(笑)





車内はムーヴをベースにはしているものの

ツートンになっていたりと

見た目の印象は違いますね☆





ルーフもただの色分けをされているわけではなく

立体的な造形がされていて

凝っている印象を受けました。







ただ問題だったのが後席…

ムーヴがベースなので

スペース的には十分なのですが

シートがものすごく硬い〜

これはどうにかならないのでしょうか…



そしてもう一台はWAKE



リアアンダーミラーは

タントと共通のモノが付いていますね





こちらはキャストとは違い、

前席のシートがフカフカすぎて

長い時間の運転や腰が弱い人は

腰が痛くなりそうな気がしました。。
Posted at 2015/12/19 12:12:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記

プロフィール

えーぴです。クルマが好きでついにブログまで始めました。 《車歴》 インプレッサWRX(GF8) スカイラインGT-R(BNR32) S2000 ゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

   1 23 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 1718 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 3031  

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
CLS220dでディーゼルに乗り次機もディーゼルと思っていましたが、久しぶりにコレ!と思 ...
日産 サクラ 日産 サクラ
本当はデイズにもっと乗る予定だったのですが試乗の時のガソリン軽との差に衝撃を受け発注、6 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
15年以上2号車はダイハツでしたが 今回はBNR32以来の日産車となりました。 《色》 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
イヴォークからの乗り換えはCLSシューティングブレークになりました。 AMGラインパッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation