• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーぴのブログ一覧

2016年04月12日 イイね!

最近は表記を変えている場所も…



セルフ式ガソリンスタンドが増える中、

一緒に増えているのがコンタミ(油種間違え)

によるトラブルです。

理由は「軽自動車だから軽油だと思った」

だそうですが、記憶を辿ってみると

そういえば教習所で

そういうこと習わなかったなぁ〜

と今になって感じることも…。

そういうことから

現在はスタンドによっては軽油と表記せずに

ディーゼルと表記して、コンタミを

事前に予防している場所も増えているようですね。
Posted at 2016/04/12 07:34:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記
2016年04月11日 イイね!

フォーミュラE '15-'16 rd.6 ロングビーチ 決勝

予選でも波乱が起きたロングビーチでしたが

予選後にも…



ポールポジションをゲットしたはずのダコスタが

タイヤ内圧違反でタイム抹消で最後尾スタートに…



そんなこともありましたが、

決勝スタートはきれいなスタート

スターティンググリッド順に

1コーナーを抜けていきます。



最後尾スタートだったダコスタは

この周回ですでに13位までポジションアップ

そしてブエミはハイドフェルドのミスで

順位を上げ、さらに複合コーナーで

鮮やかにアプトを差した

ところまでは良かったのですが…



11周目にフラインツに追突してしまいます。。



両マシンともマシンに

大きなダメージ負ってしまいますが

結構走れてしまうフォーミュラEのマシン

これでも普通に走っていたのですが

さすがにオレンジポールの裁定がされてしまい

大きく後退。。

さらにブエミは接触の要因を作ったとして

ドライブスルーのペナルティが下ります…。

この間、トップ集団では

ディグラッシがバードをパス



レース中盤、ピットインが近づく中

ダコスタは10位まで順位を上げますが、

ピットイン後、マシントラブルで

レースを終えてします。。



そして、ブエミの後退になってしまった

ルノーのもう一台プロストもピットタイム違反で

(今回の規定67秒→66.9秒)

ドライブスルーペナルティ受けます。。



さらにバードがピットイン直後に

コースアウトしてしまい後退してしまいます。。

こうなるとディグラッシの楽勝パターンに〜





ピケJr.のクラッシュでの

セーフティカーの導入もありましたが

そのままチェッカー〜

前戦のノーポイントを取り返しました。

一方、ブエミはファステストラップのポイントを

取ることに作戦を変更し

なんとか2ポイントをゲット

ノーポイントだけは回避することができました。



今回はアプトも3位表彰台をゲットし

コンストラクターズポイントを大量獲得し

ルノーに接近してきました。



上位2台はほぼ同ポイントまで近づきましたが

勢いは完全にディグラッシに

なってしまってますね。。
Posted at 2016/04/11 06:32:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォーミュラE | 日記
2016年04月10日 イイね!

フォーミュラE '15-'16 rd.6 ロングビーチ 予選

フォーミュラE第6戦はアメリカのロングビーチ

かつてはF1も開催されていた

歴史ある市街地サーキットになっています。

現在はインディが開催されていますが、

昨年からはフォーミュラEも

開催されるようになりました。

前戦で失格になったディグラッシにとっては

今回の予選、上位からのスタートをしたいところです。



予選1組では早速波乱が…

ランキングトップのブエミが

3番手タイムでスーパーポール進出に暗雲が、、



予選2組ではサラザンがこの時点で2番手タイムを



予選4組ではディグラッシ、ダコスタに続き

ハイドフェルドまでもがスーパーポールに進出



スーパーポールはこのドライバーが進出になりました。



スーパーポールでも波乱は続き

ディグラッシが悪くないタイムを出すものの

予選でトップタイムを刻んだ

バードが2番グリッドを



予選2位タイムだった

ダコスタがPPをゲットしました☆



チームアグリにとっては初のPPになりました。



ディグラッシにとってはベストの

スターティングポジションではないものの

ブエミがまさかの8番グリッドに沈んだため

ポイント差を縮められるチャンスにはなりましたね。
Posted at 2016/04/10 02:03:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォーミュラE | 日記
2016年04月08日 イイね!

TASに行ってきました…vol.14

続いてはVWブースです。

VWはTMSと違って

TASのコンセプトに近いハイパフォーマンスモデル

の展示になっていました。







ゴルフ、ポロのGTiにゴルフヴァリアントのR

となっていました。





さらにゴルフGTEまで展示されていました。

GTiの赤キャリパーに対して

青キャリパーになっているんですね☆





GTiのイメージの赤い照明での尾根遺産でした。。

さらにアウディブースです。

アウディ特に感じたのがブースの狭さ…

部品メーカーのブースの方が広いくらいですね。。







ただし、いわゆるコンパニオンというよりは

本格的なモデルのような尾根遺産だったので

印象は強かったでした☆
Posted at 2016/04/08 06:37:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記
2016年04月07日 イイね!

やはり…見た目が重要ですね。。



テスラの新型EV「モデル3」受注が

27万台を超えたそうですが

次世代自動車をEVに掲げている日産は

脅威と考えていると思っていたら〜

ゴーンCEOは「われわれにとって朗報」

とのコメント。。。

わたくしが思うに、テスラが好調で

リーフがイマイチな原因は

デザインのような気がしますが

それをどう思っているんでしょうね。。

あのデザインをもうちょっと

どうにかしてくれたら購入するのに〜

と思っている方は決して少なくないと思います。。
Posted at 2016/04/07 08:27:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記

プロフィール

えーぴです。クルマが好きでついにブログまで始めました。 《車歴》 インプレッサWRX(GF8) スカイラインGT-R(BNR32) S2000 ゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

      12
34 5 6 7 89
10 11 1213 14 15 16
17 1819 20 21 2223
24 25 26 27 28 29 30

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
CLS220dでディーゼルに乗り次機もディーゼルと思っていましたが、久しぶりにコレ!と思 ...
日産 サクラ 日産 サクラ
本当はデイズにもっと乗る予定だったのですが試乗の時のガソリン軽との差に衝撃を受け発注、6 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
15年以上2号車はダイハツでしたが 今回はBNR32以来の日産車となりました。 《色》 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
イヴォークからの乗り換えはCLSシューティングブレークになりました。 AMGラインパッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation