• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーぴのブログ一覧

2016年08月21日 イイね!

気になるMVその51…安室奈美恵 45th 「Hero」



今年の夏と言えば…NHKリオ五輪テーマ曲の

やはりこの曲になるんでしょうね〜

毎回の事ですが、細切れにCM挟み込まさる

民放局に対して

(特に今回は緊迫の場面で

放送を切ってしまう局もありましたし…)

抜群の安定感で、見る機会は多かったです。

そういう事で記憶にかなり刷り込まれました。。



MVでは歴代のテーマ曲より

より五輪を意識したムービーになってしますね。

ちなみにNHK五輪テーマ曲として記憶に残っている

ゆず「栄光の架橋」は12年前のアテネ五輪

前回のロンドンは、

いきものがかり「風が吹いている」でした。。
Posted at 2016/08/21 08:07:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気になるMV(MusicVideo) | 日記
2016年08月19日 イイね!

ミラフィオーリ2016へ行ってきました③〜灼熱の中、遊んだ帰りは…〜



ミラの会場で腕がこんな風になったのを

帰りになって気づいたわけですが

ふと帰りになってみると…

しっかりなっていました熱中症。。

しかし、頭がクラクラしながらも

帰りにやることはやりますよ〜



まず会場でえっぽさんに言われて思い出した

いわゆる幻のコメダ珈琲店



そしてルート設定をどうしようと悩みながら

なんとか新東名の新区間にクルマを誘導〜



帰りも岡崎SAに寄って



名古屋コーチンのお店で親子丼を食します☆

今回の名古屋食を食べまくりですが

初の胃に優しいモノだったので

体調悪いながらもペロリと完食☆



そして行きは行けなかった長篠設楽原PA



さすがにここはSAではないので

規模も食のメニューもそれなりでした。。

ただ、岡崎SAに比べると空いているので

寝るには最適☆

ということで2時間ほどダウン……

意外とこのクルマ寝るには良いですね〜

後席畳めば足伸ばせるので

敷物を工夫すればしっかり寝れます☆



その後もあまり回復はしていなかったのですが

さらに時間ずらしたのに、まさかの事故渋滞

さすがにこの時はディストロニックプラスに

助けられました〜☆

やはり渋滞時にハンドル、ペダル操作が

全くいらないのはデカイです!



それでも渋滞を抜け、いつもは休憩しない

アクアラインの海ほたるで今回ばっかりは休憩。。



地元へ戻って今回の色々検証した最後は

長距離の航続…832km走行で余裕の半タン残しで



往復で四千円でした〜♪
Posted at 2016/08/19 05:45:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | CLS | 日記
2016年08月18日 イイね!

またですか〜〜



1日前は仕事中に台風の最接近になってしまい



こんな中だったのですが



台風一過になった昼間でも海は大荒れ。。

そして夜は異常なほどの蒸し暑さ…

昼間から予報が出ていたので

ある程度の覚悟はできていたのですが



予想以上でした。。



前日の台風と全く絵が同じ〜(笑)



やっと気が済んだのでしょうか…

帰宅時には月が出ていました☆
Posted at 2016/08/18 06:23:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2016年08月16日 イイね!

今年も(総集編で)楽しみました☆

今年も総集編にてですが、

ツールドフランスを観戦しました。



例年ですと、レースが終わった翌週の週末の

昼間に放送するのですが

今年はなぜか平日の深夜。。

危うく見逃すところでした…

モンサンミッシェルからのスタートの2016は



3強の一角と言われていたコンタドールが

まさかの序盤ステージでの連続落車が原因で

途中棄権に。。



昨年は前半戦に大幅リードを築きながらも

終盤スピードが落ち、

ヒヤヒヤしながらも勝利したフルーム擁するスカイは

今年は最強アシストと言われたポートが移籍…

それでもアシストの戦力層が厚く



さらに第8ステージの下りでのフルームのアタック

この前傾姿勢もそうですが

峠の下りを85km/hで走行なんて…恐ろしいです。。



そして3強のもう一人、昨年はフルームを

もう少しまで追い詰めたキンタナですが

フルームについていくところまでで

今年はパフォーマンスがもう少しでした。。

こういったスカイが終始圧倒的優位でしたが

それでもピンチとなったのが12ステージの

終盤15kmで1600m登る

モンヴァントゥーのステージ



コースが観客に塞がれたために

フルームまでもが落車に巻き込まれ



違反行為の走る羽目に。。

審議にはなりましたが救済措置で乗り切り…



次の13ステージ、個人タイムトライアルで

ほぼ個人タイトルを確定しました。



終盤ステージでは連日の雨、

フルームまでも落車する中



バルデが濡れた下りでアタック

結果、個人タイトル初表彰台を

このステージで決めました。



今年は多少の波乱はありましたが

チームスカイが強かったなぁ。。

と思った2016ツールドフランスでした…
Posted at 2016/08/16 04:23:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 季節 | 日記
2016年08月12日 イイね!

開発陣とは違った意味で…期待しています♪



曙ブレーキは、

摩擦力を制動力にしない「MR流体ブレーキ」

を開発しているのですが

この特徴が、ブレーキ粉を出さない

そして制動力の立ち上がりのパターンを

ユーザーが選択できるということということです。

国産車ではあまりブレーキ粉は気になりませんが

やはり輸入車では気になりますよね〜。

なのでよく低ダストパッドに交換するのですが

今後このシステムが普及すれば

そういうことから解放されそうです。

さらに今までは車種ごとのブレーキのクセも

(カックンブレーキなど)

ユーザーで調整できるのは嬉しいです☆

ただ…開発の想定対象が

小型モビリティ中心なんですよね。。。

一般車両でも開発すればいいのに〜

などと思ってしまいました…。
Posted at 2016/08/12 07:39:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記

プロフィール

えーぴです。クルマが好きでついにブログまで始めました。 《車歴》 インプレッサWRX(GF8) スカイラインGT-R(BNR32) S2000 ゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 12 3 4 56
78910 11 1213
1415 1617 18 1920
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31   

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
CLS220dでディーゼルに乗り次機もディーゼルと思っていましたが、久しぶりにコレ!と思 ...
日産 サクラ 日産 サクラ
本当はデイズにもっと乗る予定だったのですが試乗の時のガソリン軽との差に衝撃を受け発注、6 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
15年以上2号車はダイハツでしたが 今回はBNR32以来の日産車となりました。 《色》 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
イヴォークからの乗り換えはCLSシューティングブレークになりました。 AMGラインパッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation