開幕戦決勝、予選同様に波乱のスタートに…
多重接触になったスタート直後
まずマーチンホワがクラッシュ
そのマシンの直後にいたディグラッシも
マシン破損してしまいます。。
さらにアプトも接触までも接触で
両マシンともピットでの修復を余儀なくされ
アウディは最悪のスタートに…
一方予選5位のブエミは早い段階で
2台をパス、3位での上位を伺う展開へ、、
初参戦のジャガーは12、13位を走行
デビュー戦でこの順位はまずまずじゃないでしょうか…
今回のファンブーストはこの3台
レース序盤は順調に周回を重ねていたピケですが
周回遅れのマシンのクラッシュに巻き込まれ
3位へ後退。。。
ここでSCが導入されるのですが
これでレースが大きく動きます。
SC導入とともにすぐにピットに入り
マシンをチェンジしたアウディの2台
上位勢もそれに気づいてピットへ入りますが
一足遅く、なんとディグラッシがこの時点で
実質の1位へジャンプアップ!!
SC解除後にブエミが直接対決となった
ディグラッシをパスし1位へ上がりますが
ピケはこのタイミングも悪く
9位まで順位を落としてしまいます。。
レース終盤はレースも落ち着き
上位勢はこのままフィニッシュ
ブエミは開幕戦を勝利で終えました。。
ブエミにパスされ
勝利を逃したディグラッシですが
レース前半の事を考えれば
傷口が小さかったのは収穫でしたね。
Posted at 2016/10/17 05:03:38 | |
トラックバック(0) |
フォーミュラE | 日記