2018年09月26日
出勤すると一台のクルマが
事故にあっていました。。

(職場のモノなので画像は消すかもしれないです。)
これがその直前の画像です。
今回は明らかな対向車両の
よそ見によるはみ出し走行なので
加害者側の保険会社も
加害者側の100%負担割合で
即日決定したらしいです。
わたくしの事故も
ドラレコはなかったものの
たまたまブログネタ用に撮ったものが
結構役に立っているらしいです。
事故して感じたのは
やはり証拠は多く残しておくことと
弁護士特約はつけておいて良かったことです。
これってちょっと揉めた時に
結構使う人が多いらしいですね。
Posted at 2018/09/26 03:31:12 | |
トラックバック(0) |
生活 | 日記
2018年09月25日
今晩は十五夜ということでしたが
予報があまり良くなかったので
あまり期待はしませんでした。。
しかし予想に反して
仕事の時間はスッキリと晴れて
月が綺麗に〜☆
帰宅中にもまだ天候が良かったので
帰宅後にススキを切りに
スクランブル発進したのですが…
取りに行く途中に急激に天候が悪化。。
みんカラをやって以来
毎年ネタにしているのですが
何度このパターンになったことか…(笑)
さすがに今年は曇りでのセットは諦め
お月見団子をやけ食いしていました。。。。
Posted at 2018/09/25 07:09:06 | |
トラックバック(0) |
生活 | 日記
2018年09月21日
先週くらいから
急に季節は秋の感じとなったので
久しぶりにいつもの公園へ
花を見に行って来ました。
いつもの行き慣れた道ですが
急に全国的に有名になった
ある場所を通ります。
それはこの場所。。
そのまま青信号で通過して欲しかったのですが
やはり赤信号で事故現場に停車です。
さすがに嫌だったので
停止線を遥か彼方な場所で停車。。
この場所こういった工事車両が
よく来る場所なので
あの事故は他人事でないです。。
代車での最後のドライブになりました。
サルスベリがまだ咲いていましたが
すっかり空気は秋の感じでした。。
ヤマホトトギスやハギは
秋の訪れを感じさせてくれますね☆
全体的には小ぶりの花が多い
印象のある秋の花でした。。
Posted at 2018/09/21 15:20:39 | |
トラックバック(0) |
季節の花 | 日記
2018年09月18日
毎回SCが導入されるシンガポール
今回もオープニングラップでクラッシュ
それもフォースインディアの同士打ちです。。
今回もSC導入か〜と思っていたタイミングで
ベッテルはフェルスタッペンをパス☆
とりあえずハミルトン追撃の
ポジションにつけました。
しかしSC解除後にハイパーソフトの
ペースが落ち始め…
またしてもフェラーリから動いてしまいます。。
選択したタイヤはウルトラソフト
2ストップを他チームに見せてしまうと…
当然ライバルチームはソフトを選択し
1ストップで対抗
これでベッテルの勝ちはほぼ消えました。。
それどころか
せっかく抜いたフェルスタッペンにも
オーバーカットされてしまう最悪な結果に…
その後はベッテルは
タイヤのメリットを活かせず
他の上位陣はそのままの順位をキープする
そのままの展開でレースは進みます。
レース中盤では
大きく順位が動きそうな出来事が…
今回は大暴れのペレス、
今度はシロトキンへ向かって
マシンを寄せに行ってしまい
今回はペレスがパンクし、さらにペナルティも。。
さらにグロージャンが青旗無視で
ハミルトンとフェルスタッペンが接近
それでもハミルトンは落ち着いて
順位をキープです。
レース終盤は路面温度が下がり
ソフトタイヤが作動しない温度となったお陰で
ソフトを履いているマシンはペースが上がらず
ウルトラソフトを履いているベッテルは
1ストップで行けそうな展開にはなりましたが…
見ている方はおやすみタイムです(笑)
コースレコードがハースやマクラーレンに
なっているくらいのスローペースです。。
そのままレースは終了
ハミルトンは苦手としている
シンガポールを制しました!
今回はチームに足を引っ張られたベッテルは
昨季と同じような失速の感じが…
上位陣以外で満足だったのはアロンソ
Bチーム(上位陣以外のチーム)で唯一の
ラップダウン回避したドライバーでした。
Posted at 2018/09/18 00:04:45 | |
トラックバック(0) |
F1 | 日記
2018年09月17日
シンガポールウィークに入り
また新たに大きな移籍のニュースが
ライコネンとルクレールが交換とのこと…
ライコネンにとっては
前戦イタリアで勝ちきれなかったのが
ちょっと痛いですね。。
メルセデスが苦手としているシンガポール
FPでもやはりフェラーリが好調でしたが
予選に入りメルセデスは
Q1でウルトラソフトを選択
Q2を睨んでの選択でしたが…
大きいタイヤのタイム差に
ハミルトンは危うくQ1落ちになりそうに。。
Q2では決勝を考えて
敢えてQ3を望まないドライバーもいて
様々な思惑が交錯します。。
そしてQ3
1stアタックではフェラーリが
まさかの大苦戦で
PPどころかフロントロウも
狙えないポジションに。。
結局2ndアタックでも上位陣は
変わらずの結果に…
去年もそうでしたが、今年も終盤にかけて
またしてもフェラーリ失速になるんでしょうか。。

Posted at 2018/09/17 06:09:45 | |
トラックバック(0) |
F1 | 日記