2018年09月13日
被害事故以来、仕事が忙しい時期もあって
ほとんど出かけていなかったのですが
今年最後の夏晴れになりそうなこの日に
代車にてちょっと千葉県の北東部へ
ドライブに行ってきました☆
九十九里浜沿いに北進し…
飯岡漁港にて…
先には屏風ヶ浦最南端にある
刑部岬(ぎょうぶみさき)が見え
上に刑部岬展望館と飯岡灯台があります。
この後は犬吠埼へ。。
一度は灯台の真下へ行ったのですが
週末だったこともあり
元々キャパの少ない駐車場は
満車状態なので、灯台下の駐車場へ…
そういえば前回犬吠埼にきた時も
自分のクルマではなかったですね〜(笑)
夏の雲も今年は見納めになりそうです。
この後
銚子ポートタワー
源義経にゆかりのある千騎ヶ岩と
銚子を回って帰宅の途に着きました。。
Posted at 2018/09/13 02:44:08 | |
トラックバック(0) |
CLS | 日記
2018年09月09日
代車で早速出かけたのは…
診療所でした。。
ウチのネコ、CLSに続いて
わたくしもドック入りです。
お盆の後くらいから咳が出始めたのですが
どうもいつもと違って治りが遅い…
さすがに周囲にも病院に〜と言われ
渋々ながらこのタイミングで行ったのですが
結果は人生初の喘息でした。。。
薬4種類と吸入薬という
薬漬けの生活が始まりましたが
あっという間に症状は緩和へ〜☆
そうそう思わぬ副作用として
睡眠の質が改善されたのか
日中、身体がやけに軽く感じます♪
Posted at 2018/09/09 05:52:52 | |
トラックバック(0) |
生活 | 日記
2018年09月06日
事故の修理代の問題は
まだまだ先が見えないですが
先日、弁護士事務所から
加害者側への損害賠償請求書の案が
届きました。
内容を確認しましたが
事務所にて相談した30分ほどの内容で
わたくしが主張した内容が
ほぼ盛りこんであって
さすがプロだなぁ…という内容でした。
そしてわたくしのCLSもやっと修理へ〜
まだ保険が解決していないので
全額支払いです。。
代車についてはDに行った時に
Sなセダンになる予定になっていたのですが
持ってきたのは新型Eワゴン(ディーゼル)でした☆
わたくし的にはSUVかワゴンが良かったので
むしろこっちで良かった〜って感じです。
修理に数週間はかかりそうなので
早速インパネのレイアウトいじったり
Bluetoothのペアリング設定したり…
一年点検の際に
半日ほど乗ったときはありましたが
慣れないシステムに悪戦苦闘です。。
来た時は1000kmほどですが
返す時にどれくらいになるのでしょうか〜(笑)
Posted at 2018/09/06 05:12:10 | |
トラックバック(0) |
CLS | 日記
2018年09月04日
上位陣のスタートはクリーンなスタート
ベッテルは第1シケインで
ライコネンをパスしようとするものの
抜ききれず
さらにロッジアでも牽制したところ
間隙をついてハミルトンがパス
ベッテルはハミルトンと接触し最後尾へ…
ハミルトンはマシンにも影響が出ず
さらにペナルティにもならず
こういう時の当て方のうまさが出ました(笑)
前半戦はライコネンがハミルトンを
しっかり抑え切ったのですが
ピットインのタイミングで
メルセデスの揺さぶりに釣られ
先にピットへ…
レース中盤不安のあった
ルノーのスペックCのPUを使用する
リカルドがリタイア
パワー的には
少しはましにはなったらしいのですが
信頼性は相変わらずですね。。
ピット後ライコネンはペースを上げ
ハミルトンとの差を開けたのですが
ピットへ入らなかったボッタスが
前に立ち続けてハミルトンを援護
お互いタイヤにダメージはあったのですが
終盤にハミルトンはライコネンをパス
その後ライコネンはペースが一気に落ち
すでに戦闘力はありませんでした。。
ライコネンを牽制し続けたボッタスは
ピット後今度はフェルスタッペンを抜けず
シケイン進入で押し出される形になりますが
これでフェルスタッペンに5秒ペナルティ
後ろからは最後尾から順位を回復してきた
ベッテルが徐々に迫ってきて
フェルスタッペンはボッタスに先行させた方が
良かったのですがバトルを続行
これでベッテルが5秒以内に入り
なんとか4位でフィニッシュです。
PU時代になってメルセデスの
独壇場となったモンツァですが
今回も終わってみればこの2台のレースでした。。
新生フォースインディアはまたしても
ダブル入賞でたった2戦で一気に7位に…
グロージャンはフロアの形状違反で失格
ガスリーは予選こそ良かったものの
接触の影響もあり
決勝は15位と散々な結果になりました。。
Posted at 2018/09/04 01:03:25 | |
トラックバック(0) |
F1 | 日記
2018年09月02日
FPではエリクソンの大クラッシュがあった
イタリアですが
今回はフェラーリが勝利できるか
まずは予選でのPPに期待されます。
Q1では順当に上位陣が通過する中
今季絶不調のウィリアムズがQ2進出
そしてQ2へのボーダーラインは
1000分の1に3台が入るという
超接近戦でした。。
Q2では最終アタック時に
マグヌッセンをアロンソがオーバーテイクをする
というシーンがあり
お互いタイムが出ず
このおかげでガスリーがQ3進出
さらにストロールが今季初の
チームでのQ3進出を果たしました。
Q3はフェラーリ2台とハミルトンの
コースレコードを出し合う展開
1stアタックですでに3台がコースレコードです。
最終アタックでも3台は近くを走行
最終セクターで3台ともタイム更新でしたが
ポジション的に一番後ろを走行していた
ライコネンがPPをゲット
さらにフェラーリのフロントロウ独占です。
久しぶりのPPゲットにも
顔色一つ変えないライコネンは
らしいと言えばらしいのですが
決勝をどう戦うか
(ベッテル優先にするのかどうか)
ちょっと気にはなります。。
Posted at 2018/09/02 07:27:43 | |
トラックバック(0) |
F1 | 日記