このカテゴリーの先駆者(車?)でしたが
今ではN-BOXに販売台数で差を開けられている
タントがついに正式発表へ…
メーカー期待の新型プラットフォームの導入や
運転支援システムの導入と期待はあったのですが…
ボディ剛性や新CVTは期待できそうなのですが
とにかく今回のモデルは
MOPが多く解りづらい。。
メーカーが(N-BOXに対して)「良品廉価な商品」と
言っていますが、見かけは安く見えるものの…
ホンダがACC、LKAを含む運転支援システム
ホンダセンシングを
基本全グレード標準にしているのに
タントはターボのみの対応で
さらにパッケージOP
さらにCMでアピールしていた自動駐車は
スマートクルーズパックをつけた上で
さらにOPを追加する必要があるそう。。
わたくし個人的には誰が付けるんだろうと
不思議に思いました。
ACCはパワーのないNAモデルこそ
必要な装備と思っているんですけどね。。
次はムーヴのFMCが予定されていますが
基本はこのタントのグレード構成になりそうなので
わたくしのチョイスには
入ることはなさそうですね〜。
Posted at 2019/07/10 04:47:40 | |
トラックバック(0) |
メディア関連 | 日記