• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーぴのブログ一覧

2020年08月05日 イイね!

初めて遭遇した色。。

今年の梅雨は長かった。。。。

そんな中、朝方に空が

変な色になっているのに気づき

ふと窓から外を見てみると見たことのない色に

光っていました…



スマホでもカメラでもシャッター切りましたが

どうしてもこの変な感じが表現できていない。。

色で言うと雨が降っている中で

空は灰色と紫の混ざった感じでした。

10分ちょっとで普通の曇った色になりましたが

あれは何だったんだろう…
Posted at 2020/08/05 18:14:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 季節 | 日記
2020年08月03日 イイね!

F1'20 rd.4 イギリス 決勝

せっかく来たのに…



決勝のグリッドに立てなかった

ヒュルケンベルグ

マシントラブルで1周も走行せずに

今回は終了です。。。

ただ、来週もペレスが回復の見込みが読めないので

まだチャンスはゼロではないような気も。



スタートでは数台のマシンが

蹴り出しが弱く

ハミルトンもボッタスに並ばれるなどしましたが

遅れたマシンもポジションを戻し

結局は落ち着いた感じに…





2周目、早速1台目のクラッシュが…

マグヌッセンとアルボンが接触

最終コーナーでのクラッシュで

早速SC導入です。

アルボンは審議の結果

5秒加算ペナルティの裁定です。



5周目にリスタート

ここでも大きな波乱はないスタートでした。



しばらく落ち着いたレースになり

メルセデス勢、少し離れてフェルスタッペン

さらに少し離れてルクレール以降の展開に。





13周目

クビアトがマシントラブル(?)でクラッシュ

再度SCが導入です。



上位陣がピットのタイミングを逃す中

ハードでギリギリ持ちそうなこともあり

中盤以降のマシンは一気にピットへ。。



19周目にリスタート

その後も抜きづらいコースということもあり

ここでも膠着の展開



そのままレースは終盤になり

すっかりダラダラとしながら見ていたら

ここから予想もしなかった忙しい展開へ



まず残り2周でセーフティでの走行だった

メルセデスの一角のボッタスがバースト

表彰台から一気にポイント圏外へ落ちました。



ここで安全策と最速ラップポイントと

タイヤバーストの対策で

ピットへ入ったフェルスタッペン



アルボンは2度のピットと

ペナルティ消化で一時は最後尾へ落ちましたが

ここからファステストラップを刻みながら

最終的に8位まで上げてチェッカーです。





さらにタイヤバーストは続き

サインツ、そしてハミルトンまでが餌食に。。



ソフトでファステストのペースで追い上げた

フェルスタッペンでしたが

後もう少しのところでチェッカーでした。。

ハミルトンはタイヤをバーストした中

手負いのマシンで

ゆっくりとチェッカーを受けました。



最後のポイントを取ったのがベッテル

なんとかボッタスを抑えてのポイントです。



フェルスタッペンはもったいなかったですが

またしても我慢のレースで表彰台のルクレール

さらにホンダPU勢は4台が

ポイント圏内でのフィニッシュでした。
Posted at 2020/08/03 05:48:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2020年08月02日 イイね!

F1'20 rd.4 イギリス 予選

急な呼び出しで10分前にセーフ。。





1週のインターバルを置き

今度はシルバーストーンでの連戦です。

高速コーナーが多いコースということもあり

今回持ち込まれるタイヤは、C1〜C3という

一番硬い組み合わせとなっています。



そしてレーシングポイントのペレスが

新型コロナ肺炎に感染したことで欠場

木曜の午後3時に呼ばれたのが

ニュルブルクリンクにいたヒュルケンベルグ

急遽イギリスに入り、PCR検査をして

ガレージに入ったのがFP1の10分前でした。



Q1は脱落5台中4台がフェラーリPU勢という

相変わらずの苦戦

特にアルファロメオは

マシンも決まらず辛い状況で今回も脱落です。

そしてこのラティフィのコースアウトで

とばっちりを受けたのが

チームメイトのラッセル、ダブルイエロー区間を

そのまま通過してしまったために

Q1を突破したものの5グリッド降格で

最後尾からのスタートとなります。



Q2では一瞬ヒヤリとする場面が…

ハミルトンがコースアウトしてスピン

マシンにはダメージはなく

この後のアタックで

トラックレコードを更新して通過です。



こちらはFP2でクラッシュして

流れが良くなかったアルボン

Q1を通過するもQ2で脱落です。



そしてQ3へのボーダーラインは

同タイムで運命が分かれました。



Q3になり、ソフトでのアタックになった

メルセデスは無双状態

他のマシンに圧倒的な差をつけます。



最終アタックでフェルスタッペンが

3番手タイムを出すものの

メルセデスには1秒以上。。

この時ハミルトンはトラックレコードです。



フェラーリPU勢の不振とは違い

一時はダメダメと言われていたルノーPU勢が

4台全てQ3へ進出

フェラーリはミディアムスタートの

ルクレールに対し

トラブル続きの上、Q3ではタイム抹消になった

ベッテルと運命が分かれました。。
Posted at 2020/08/02 14:58:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

えーぴです。クルマが好きでついにブログまで始めました。 《車歴》 インプレッサWRX(GF8) スカイラインGT-R(BNR32) S2000 ゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2 34 56 78
910 1112 131415
161718 19202122
23 2425 2627 2829
3031     

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
CLS220dでディーゼルに乗り次機もディーゼルと思っていましたが、久しぶりにコレ!と思 ...
日産 サクラ 日産 サクラ
本当はデイズにもっと乗る予定だったのですが試乗の時のガソリン軽との差に衝撃を受け発注、6 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
15年以上2号車はダイハツでしたが 今回はBNR32以来の日産車となりました。 《色》 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
イヴォークからの乗り換えはCLSシューティングブレークになりました。 AMGラインパッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation