2022年06月04日
あ…良くないものを見てしまった。。。(笑)
数日前の仕事中、My Dを通った時に
店舗前にSAKURAが展示していたので
仕事の休日に見てきました。
デイズを買った担当さんは昇進したので
新しい担当さんが来るまで待機
以前の担当さんも挨拶にきました。
展示車はベースのXの単色仕様です。
Xと上位のGで見た目で違うのが
エンジン車でいうところのグリル部分
Xはライト下のポジションライトに合わせての
凹凸がついていますが
Gはスモークのフラットパネルに
中の装飾が透けて見える仕様
ARIYAとかリーフのような感じです。
ちなみに単色仕様にすると
フロントバンパー下部
サイドステップ及びリアバンパー下部が
無塗装の樹脂になるので
ちょっとショボく見えます。。。
大きく違うのが内装の特に操作部分
慣れに時間がかかりそうです。
ちなみにMy Dでは試乗車がまだ間に合ってなく
他の営業所から持ってくるようになるので
今回は…と言われたのですが
ここから近所にある
違う系列のDに試乗車があるとのことで
営業さんと一緒に試乗してくることに。。
商売的にはライバル関係ですが
試乗車などでは融通しているようで
以前、ノートオーラの時には
逆に試乗車を貸したそうです。
試乗車はピンクの2トーン
ルーフのラインのステッカーは
何も言わないとついてきますが
なしにすることもできるようです。
2トーンなのでルーフに合わせて
塗装されていますが
わたくし的にはグレーの方が良さそう。
お邪魔しているので早速試乗
出発して100mで違いに気づきます。
e-POWERのようなモーターの感じが
軽自動車で味わえ、加速感は
以前試乗した普通車のノートと全く一緒
営業さんはルークス所有で
まだSAKURAは未体験らしかったのでが
「これいいっすね♪」
ちょっと田舎道に来れたので
スポーツモードで強めにアクセル入れましたが
とてつもなく速いです!
まぁこの辺りはいろんな方が
YouTubeに上げているのですが
まさにそんな感じです。
特に軽自動車あるあるなのですが
上り坂でエンジン唸るところで
静音で登っていくところは感動しました。
あとはデイズでは
プロパイロットエディションでしか
装着されない電気パーキングと
ブレーキオートホールドが標準で
さらにオートホールドが
キットを使わなくても自動で起動します。
最近はこの仕様だそうで
知らないうちに改良はされているようですね。
結果としては
運用できる条件が限られますが
その条件が合えば
良い買い物になりそうです。
やはりXでの補助金が
車両価格の約25%なのは大きいです。
さらに東京都などでは
追加の補助金が出るようですし。。
ちなみに現時点で
納期は10〜11月と意外と早いです。
Posted at 2022/06/04 04:28:49 | |
トラックバック(0) |
車全般 | 日記