• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーぴのブログ一覧

2022年06月04日 イイね!

SAKURA…実車を見て来ました。(+試乗も)

あ…良くないものを見てしまった。。。(笑)



数日前の仕事中、My Dを通った時に

店舗前にSAKURAが展示していたので

仕事の休日に見てきました。



デイズを買った担当さんは昇進したので

新しい担当さんが来るまで待機

以前の担当さんも挨拶にきました。



展示車はベースのXの単色仕様です。

Xと上位のGで見た目で違うのが

エンジン車でいうところのグリル部分

Xはライト下のポジションライトに合わせての

凹凸がついていますが

Gはスモークのフラットパネルに

中の装飾が透けて見える仕様

ARIYAとかリーフのような感じです。

ちなみに単色仕様にすると

フロントバンパー下部

サイドステップ及びリアバンパー下部が

無塗装の樹脂になるので

ちょっとショボく見えます。。。



大きく違うのが内装の特に操作部分

慣れに時間がかかりそうです。

ちなみにMy Dでは試乗車がまだ間に合ってなく

他の営業所から持ってくるようになるので

今回は…と言われたのですが

ここから近所にある

違う系列のDに試乗車があるとのことで

営業さんと一緒に試乗してくることに。。

商売的にはライバル関係ですが

試乗車などでは融通しているようで

以前、ノートオーラの時には

逆に試乗車を貸したそうです。



試乗車はピンクの2トーン

ルーフのラインのステッカーは

何も言わないとついてきますが

なしにすることもできるようです。



2トーンなのでルーフに合わせて

塗装されていますが

わたくし的にはグレーの方が良さそう。





お邪魔しているので早速試乗

出発して100mで違いに気づきます。

e-POWERのようなモーターの感じが

軽自動車で味わえ、加速感は

以前試乗した普通車のノートと全く一緒

営業さんはルークス所有で

まだSAKURAは未体験らしかったのでが

「これいいっすね♪」

ちょっと田舎道に来れたので

スポーツモードで強めにアクセル入れましたが

とてつもなく速いです!

まぁこの辺りはいろんな方が

YouTubeに上げているのですが

まさにそんな感じです。

特に軽自動車あるあるなのですが

上り坂でエンジン唸るところで

静音で登っていくところは感動しました。

あとはデイズでは

プロパイロットエディションでしか

装着されない電気パーキングと

ブレーキオートホールドが標準で

さらにオートホールドが

キットを使わなくても自動で起動します。

最近はこの仕様だそうで

知らないうちに改良はされているようですね。





結果としては

運用できる条件が限られますが

その条件が合えば

良い買い物になりそうです。

やはりXでの補助金が

車両価格の約25%なのは大きいです。

さらに東京都などでは

追加の補助金が出るようですし。。

ちなみに現時点で

納期は10〜11月と意外と早いです。
Posted at 2022/06/04 04:28:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記

プロフィール

えーぴです。クルマが好きでついにブログまで始めました。 《車歴》 インプレッサWRX(GF8) スカイラインGT-R(BNR32) S2000 ゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   123 4
567 8910 11
1213 141516 1718
19 202122 23 2425
26272829 30  

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
CLS220dでディーゼルに乗り次機もディーゼルと思っていましたが、久しぶりにコレ!と思 ...
日産 サクラ 日産 サクラ
本当はデイズにもっと乗る予定だったのですが試乗の時のガソリン軽との差に衝撃を受け発注、6 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
15年以上2号車はダイハツでしたが 今回はBNR32以来の日産車となりました。 《色》 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
イヴォークからの乗り換えはCLSシューティングブレークになりました。 AMGラインパッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation