• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

634GTRのブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

愛車紹介BMW735i 

愛車紹介BMW735i BMW E32 セダンの王道735i です。
新車購入から20年が経過しました。
この真横から見たスタイルがとても好きで、ずっと狙っていました。
とうとう生産中止の知らせを聞き、当時100万値引きで買ってしまいました。
濃紺が好きでしたが、在庫なく、ダイアモンドブラック(ガンメタ)。
すぐにこの色も好きになりました。 リアートランクの僅かなダックテールもお気入りです。

ドノーマルでは、只のオッサンですから・・・改造?しました。

フロントスカートはアルピナ、サイドとリアスカートはMKレーシング(独)を装着。
デコラインはアルピナライン(ロゴは使用せず。 今は色褪せています)
ダウンサス化: ショックはビルシュタイン、コイルはアイバッハです。
マフラー: ワンオフ、2本出しステン(車検対応)

ホイール: シュニッツアーType2/19インチ
F:8.5J+15  R:9.5J+21.5 120/5H
タイヤはピレリーを長年装着していましたが、ピレリーは数年も経つとコンパウンドが硬化するので
現在は、BS:T's-02  F:235/35R19、87V  R:275/30R19、92V 
デザインも走りも満足しています。
Posted at 2014/05/31 21:54:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2014年05月27日 イイね!

Miura 内装の区別・その1

Miura 内装の区別・その1アシストグリップドアパネルの形状
窓は電動か(パワーウインドウの有無)

アシストグリップ: 
センターコンソール部、助手席側に付くアシストグリップの形状が、異なる。
 P400は、長台形タイプ。
 S、SVは三角形です。


 ↑ P400タイプです。 室内灯もドアヒンジ近くにあります。
    窓開閉ハンドルはあるが、ドアパネルは後期型になっています。
    ステアリングハンドルも後期型です。

ドアパネル&パワーウインドウ: 
 P400は手動式窓ですので回転ハンドルが付いています。
 S、SVはパワーウインドウです。 スイッチはギアシフトレバー前にあります。

 ↓ P400タイプのドアパネル、開閉ハンドル、室内灯



 ↑ Sです、オリジナルです。 パワーウインドースイッチも前期型です。
    シフトレバー前方の2列あるのがウインドースイッチ(クロームメッキ色)。
    シフトレバーの左手前に1個あるのがヘッドライトアップダウンスイッチ(クロームメッキ色)。
    シフトノブも貴重なオリジナルです。
    ステアリングハンドルもオリジナルです。
当時パワーウインドウは革新的だったと思いますが、日本現代車と比べると上下が非常に遅いです(91年式のBMWと同じくらい遅い)。 
しかも結構スイッチの接触不良?などで上下不能を数回経験しました。 
モーターはパネル内部にあり、しっかり電圧を保つよう制御リレーを取り付けて貰いましたが、あまり効果は期待できませんでした。

 ↓ P400 です。


構造もプーリー巻き上げ式なので、滑ったりもしていると思います。
窓の最上高は、内部にストッパーの留め位置で調節します。

 ↑ S後期型またはSVです。 綺麗にレストアされていますが、後述するエマージェンシーハンドル
    を差し込む所のキャップがありません。
    前述のウインドウ等のスイッチは後期型(正規品)です。
    ステアリングハンドルは似てますが違うように思えます。 皮巻き直し?
    シフトノブが違っています。

 ↓ S後期型またはSVです。 シフトノブが違っています。


 ↓ おそらく SV。 オプションのエアコンが付いています。
   右ドアパネルのところ、黒い蓋(キャップ)が見えると思います(後述参照)

万一故障した時は、エマージェンシーハンドルが付属(画像無し)しています。
無い車両もあると思いますが、フェラーリのも似た形だったので共通かも知れません。
そのL字型ハンドル末端のマイナスドライバー形状部分でパネルの蓋を回転させて取り、丸穴内部にカチっと音がする迄差し込みます。
クランク棒のように回し窓を上下させる事ができます。

Posted at 2014/05/27 22:58:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | Miura の魅力 | クルマ
2014年05月25日 イイね!

Diablo GTR ヘッドライトカバー(Headlight Trim)

Diablo GTR ヘッドライトカバー(Headlight Trim)ヘッドライトカバー(Headlight Trim
以前のブログに書きましたとおり、ディアブロ後期車種はZ32のヘッドライトを使用しています。
しかし、ただコンプリートしただけに留まらないのがランボルギーニですね。
睫毛(Miura)ならぬ眉毛みたいな素晴らしいデザインカバーを付けました。
これもカーボン製。
当然とはいえ、左右でデザインが違いシンメトリー(左右対称)になっています。
このカバー(Headlight Trim)を付けた理由の一つは、レンズ上部にNISSANのロゴ等を隠す為と言われています、実際にそうだと思います。

この眉毛的カバーは片方がバックオーダーらしく左右で¥が2万円も違います。
オマケにその左右を比較すると幅が2mm位違います。

僅かにカールしてるので装着すると隠れる部分もあり、実際は1mm位の差だと思います。
Z32ヘッドライトを装着しているディアブロ、GTや6.0等とも共通なカバーです。

このトリムに似た、アイラインと称しZ32用に制作されたものをネットで見ましたが、
現在は生産中止だそうです。
Posted at 2014/05/25 23:16:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | Diablo GTR パーツ | クルマ
2014年05月21日 イイね!

ランナーVXR200RST ロービームHID

ランナーVXR200RST ロービームHIDランナーVXR200RST ロービームHID化 2007年秋
H8・LOUD製 6000K \21000,電圧防止リレー \1500/送料\1000+税
やはり純正だと夜間は暗い。
高速道路では不安があります。
カネバンさんよりラウド製(日本)HIDキットを購入。
自分で取り付け加工しました。
先ずカウル等、結構バラす必要があります。
サイドカバーフロントカウル等。 相当面倒です。

          ↑ 取り付け後画像。 バーナーの青い線が見えると思います。
手順:
配線1・ バッテリーへ直結+コードを繋ぐ。 
配線2・ 現状のライトへの電源供給は、カプラー端子になっています。
HIDバーナーを繋ぐわけですがコード先端に平型小の端子をHID配線に付けカプラへ。
電圧防止リレーを付ける。
そしてライト常時ONをやめる為、トグルスイッチ(2輪館で購入)を付けました。

                        右ハンドルのトグルスイッチがそうです。
ランナーの場合、ここはスイッチがなくカバーだけ嵌っています。
そのカバーを外し、穴を開け、スイッチを付けて戻します。
バラスト、イグナイターをフロントカウル内のスペースに付けます。
振動を和らげる為、取り付けボルト部にゴムシートまたは、ゴムワッシャーをカマす。
あとは配線を繋ぐだけです。

レビュー: 6000Kですが、見やすく明るいです。
灯火距離も遠く迄照射するので、角度を調節したら、ハイビームに近い距離迄照らし最適、お勧めの一品です。
Posted at 2014/05/21 10:01:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク bike | クルマ
2014年05月17日 イイね!

Miura の外観上の区別:その3

Miura の外観上の区別:その3サイドボディに付く、ベルトーネのエンブレムの違い。
2種あり、全くデザインが異なっています。
P400初期型は、左画像のように紋章みたいなデザインです。
このタイプは非常に少なく、希少性があると言えなくもない。

S、SVは2分割タイプ、Crメッキプラ製です。

リプロは横長部の透明感などが悪いらしい。
は黒い縁取り台座がメッキに嵌っています。

☆ 因みに、長方形の裏は、画像のように2本の棒が付いています。
新品を輸入した時、1セットだけ、この棒に軟質プラ製のキャップが付いていました。
棒を保護する目的かと思いました。
ある方曰く、ボディに穴を開け、このプラキャップをその穴に嵌めてからエンブレムを差し込みます。
このキャップには縁がありますので、最後の1mm位は、ボディ外側に残ります。
エンブレムを嵌めた時、長方形のエンブレムはボディとの間に隙間ができた状態です。
マークも同様。 これが正式だと・・・?
私は、最初そうやって留めていましたが、経年劣化でプラキャップも中に入ってしまい、両面テープでピタっと貼りました。
Posted at 2014/05/17 20:52:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | Miura の魅力 | クルマ

プロフィール

ディアブロGTR オーナーです。 Lamborghini Diablo GTRやMiura等Lamborghini 関連記事を中心に書きます。 宜しくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ ディアブロ ランボルギーニ ディアブロ
ランボルギーニ ディアブロGTRに乗っています。
ランボルギーニ ディアブロ 634GTR (ランボルギーニ ディアブロ)
限りなくレーシースパルタン代表Lambor・GTR
ジレラ ランナー VXR200 RST ジレラ ランナー VXR200 RST
たまに通勤などで使用
BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド
BMW 久々に買い換えました。 PHVです。 2000CCで、今のBMWは全てツインター ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.