プラグ交換した(^-^)
たぶん 5万キロくらい無交換だった気がする;^_^A
2万キロ交換がうたい文句?のイリジウムプラグ使ってて5万キロはないよね;^_^A
6気筒は面倒なのよ だってさ( ̄▽ ̄)笑
でも せっかく用意してあったんだからもったいないので
今回もこいつ
ついてる熱価は 9番だったけど 今回は7番
もうそんなに踏み続けることもないだろうってことで熱価下げました
さて
面倒な作業の開始
まずはカバー外し なんのためについてるか分からないけど6角でささっと
うわ 汚い(ーー;)
1 3 5番はただコードを引っこ抜き 2 4 6番はゴツイやつが10mmでとまってるので ボルトを外し引っこ抜き
ギトギトだよ
プラグが見えた 周りギトギト;^_^A
オイル交換の時 ぶちまかしたのが中で溜まって恐ろしいことになってた( ̄▽ ̄)
プラグレンチで取り外し
あれ?電極の先っちょどこ行った?
新しいのは
こんなにとんがった形、、、
プラグ自体もオイルでギトギト(ーー;)
1 2番は簡単に回った
が
3番がえらい硬い(ーー;)
手がプルプルなるくらい回して やっと取れた( ̄▽ ̄)
これで6番までこんなんだったら腱鞘炎になる(ーー;)
、、、と思ったら 4 5 6番はクルクル回った(^-^)笑
入れ替えして 締め付けて カバー付けて
交換完了
試運転
ちょうどフルブーストのとこのバラツキというかモタツキがないかも
変わっ、、、
、、、
たかも?笑
かも の世界 笑
セッティング変えた時の劇的な変化に比べたら かなり微妙な変化で 変わったといえば変わったし そうじゃないといえばそうじゃないくらいの変化
何回か戻したりすれば分かるかも( ̄▽ ̄)笑
でも 電極は減ってたし 交換しなきゃない時期なのは確かだったし
プラグでパワーアップしたぁってなるほどの効果はあんまりないよねやっぱ( ̄▽ ̄)
劣化して着火不良を防ぐのを期待してるだけだから良いんだけど(^-^)
正確には 悪くなってたのが戻る んだけどもね;^_^A
これでだいたいエンジン保護の項目は終わりかなぁ?
次からは 念願の?外装に入りますよ(^-^)
チームメンバーからある物をいただいたので 加工を、、、
って そんなにもったいぶるほどの物でもないけど( ^ω^ )笑
ブログ一覧
Posted at
2014/06/02 22:53:45