外装はまだどうするか悩み中 冬の間は何かするってのが出来ないから仮にこうしようってやってみることもできない(寒くてやりたくない笑)から じっくり考える(^_^)
問題は、、、というか 問題でもないんだけど
エンジンとかの仕様の話
パワー自体は今のところ諦めるとして
ロングライフ的なことをしたいなと(^-^)
いろいろ方法はあるなと そもそも 飛ばさなきゃ良いとかって話もあるけど(笑
それだと この車に乗らんでもええやんってなる 自分的に(笑
現在ブースト1キロで7000シフト
この7000シフトを6000にして高回転を避けようかと
パワー自体は下がるけどエンジン保護には良いかなと
んで コレってどっちが負荷が高いのかな?
7000シフトで設定ブースト1キロ
6000シフトで設定ブースト1.2キロ
多分ピークパワーは同じくらいだと思うんだけど
エンジンダメージは同じなのかな?
出てるパワーが同じなら回転数とか関係無く同じだけ負荷がかかるのか?
出てるパワーが同じで 回転数が違えば負荷は変わるのか?
考えたら よくわからない感じになってしまった;^_^A
写メは長すぎるシフトノブ切った(o^^o)笑
もう少し切る予定( ^ω^ )
Posted at 2014/02/05 10:28:57 | |
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