• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mogiteiのブログ一覧

2024年12月22日 イイね!

1万キロ達成

1万キロ達成初めてのトヨタ車(シエンタ 10系)。走行距離1万キロ達成は1年と3ヶ月弱。

今のところ何も不満無いです。維持費安いし、ほぼ吊るしで乗れる。費用によく合った性能振りです。

自然な挙動で運転していて前車と違って不快感無し。これは何度でも言う。あのBS9型アウトバックの開発者は猛省したのだろうか。
https://minkara.carview.co.jp/userid/186746/blog/40398717/

近所では同型がうちも含めて3台いますが、そういうことが全然気にならないくらい、車なんてどうでもいいという気になります。日本一売れているプラットフォームなので、何かあっても問題ないだろう安心感。ものがしっかりしているのでとくに不満がない。

まぁ、何年か経つとまた違ってくるのかもしれません。
Posted at 2024/12/22 19:11:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | シエンタ | クルマ
2024年12月07日 イイね!

渋滞の高速と下道はどっちが速いかの結論

どっちも同じでした。たまたまでしょうか。

過日、中央道上りの事故渋滞にハマりました。数キロを70分という痺れるヤツです。

このとき、目の前にいた8ナンバーワゴンが国立府中ICで降りていきました。こちらは走行車線のままで調布ICを過ぎたところ、同じ車がICの流入車線から入ってきました。事業者名が目立って書いてあったので同じ車だと気付きました。ナンバーも同じ。

上が大渋滞のときは下も混むし、交差点あるし、ICの出入りもあるしで、時間的にほとんど変わらないんでしょうね。高速代の節約にはなるか。

同着なら高速のほうが運転は楽です。アダプティブクルーズコントロールに任せておける。

このときの走行区間は石川PAから代々木PAまでで、ログによれば平均速度はなんと17km/h。そんなときでも23.5km/Lの燃費を叩き出すとは、恐れ入谷の鬼子母神。
Posted at 2024/12/07 19:56:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出掛け | 旅行/地域

プロフィール

- 過ぎたるは猶ほ及ばざるが如し - 備忘録としているため、使用感等に変化があった場合に既存記載内容に加筆・修正を行うことがあります。初見でいいねを付けて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/12 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
スペース効率、デザイン、GA-Bプラットフォームの走行性能がバランス良くまとまっているこ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
ワゴンボディの実用性とアイサイトの快適性/安全性で選びました。 メモ: カラー:ラピ ...
フォルクスワーゲン ゴルフプラス フォルクスワーゲン ゴルフプラス
子供ができたことから、さすがにオープン2シーターではどうにもならないと買い換えました。 ...
アウディ TT ロードスター アウディ TT ロードスター
CGのオープンカー特集を見て気になり、ディーラーへ冷やかしに言ったのが運のつき。展示車両 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation