2020年10月13日
昨日でタイヤの皮むきが終わったと思いますので今日先程駅までいつものコースを走った時に感じたのは、このタイヤミシュランPSSは今まで自身が試した(装着)タイヤの中では通常走行出来るタイヤの中でのハンドリング、ブレーキは最高だと言う事スポコン5とは別次元のタイヤ。ただエコタイヤでは無いのでパターンノイズはやや高め、きつめの乗り心地多分電費は良く無いと思います。でもニスモですから犠牲は我慢です。タイヤコンパウンドはタイヤのアウト側と内側では違います。
更にケーシングが正確で締め付けがリムに対してびっしりと食いついている感じ、この点はタイヤの側面に数字の後のスターマーク通りBMWの技術承認からもランフラットタイヤに近いビートの構造だと思いますね。
ハメ替えバランスもキチンとやって頂いた様です、タイヤ自体の重量はコンチに近い重量ピレリの軽量とは相当違う様です以前ピレリのタイヤとコンチを比べたら感覚的のは1インチ位重さが違う感じです。
この感じが10000キロ近く続けば最高ですね♪
Posted at 2020/10/13 07:10:38 | |
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2020年10月13日
久々にみんカラの評価を見ていたらこんな書き込みを見ました。e plusの試乗で乗った評価ですが試乗といってもかなりの時間を乗られている。
まず概ね良い評価なのだが決定的は二百キロ以内の市街地走行が向くと❓いくらエアコンを使ったとしても倍の400キロ近く(但し流れを守れば)どんな運転をされたのだろうか❓この二百キロの数字の根拠が事実ならば現在発売されているホンダ、レクサス、来年発売されるマツダそのどれもが200キロどころか百キロ代前半も充分有り得る。
実際のeプラスのユーザーで200キロは聞いたことが無い。ま何処かの関連のユーザーが流したフェイクだと思うが、まともな数字なら良いのだがこれは酷すぎる。
Posted at 2020/10/13 06:21:41 | |
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