2020年10月30日
本日販社に修理を入れディズで帰ってきましたが、試乗車で傷をつけたら大変なので洗車してしまっておきました。久しぶりにノートを乗っていますがこれはこれでよく走るし燃費も良いから市内で20km/l以上伸びるしいい車だと思います。
さてNISMOのホイールの値段はBBSより高い保険で修理しますので良いかな2本交換です右のホイールを左に付け替えて頂きます。又左側がり傷つけたらショックですから右側をつけたら幾分ショックが和らぐかな❓と思いお願いしました。サービスのお方が念のためアライメントを診ておきますとの事で明日出来上がる予定ですがさらにブログにも書いた通りリヤスポのハイマウントストップランプの左右の開きが大きく左側が擦れているみたいでこれはリヤスポ脱着で調整したそうです。
6月の時にクレペリンをして更にエアコン洗浄していただいた時にフィルターが在庫が無かったのでついでに4ヶ月経ったのでクレペリンとフィルタ交換もお願い🤲しときました。明日取りに行った時に又NISMO見てにやけるかな(^^)今までの車の中で一番気に入っている車です。
で肝心な何故左側のホイールがガリってしまったか?それはミシュランパイロットスーパースポーツタイヤがセンターからの切れ込みがかなり早くピレリp-zeroよりも数段早い切れ込みで慣れていたピレリとは桁違いなので予想の切れ込みより早かったので路肩のコンクリートの側面と接した為。
Posted at 2020/10/30 16:57:18 | |
トラックバック(0)
2020年10月30日
現在のリーフに乗って3台目のリーフですが、初期のZE0を購入した時は周囲の反対を押し切って購入したのですが購入して直ぐに後悔したのですが、現在の様にインフラも殆どなく遠出は不安でしたね(^^)でもお陰で日産の人には本当に面倒見て頂き現在もその気持ちは変わりません。その当時よその自動車会社はEVをコケにして現在でもその機運は有るが、販売した車の性能を見て愕然とこれがコケおろした企業の車?初期のリーフのモデルと変わらない性能すかさず街乗りには(^^)
結局来年度から始まる規制のために作りました(欧州の話国内では擁護のため忖度)であって値段もべらぼうインフラもやらない❓売る気は無いですよね、さらに全てHVにして売れるだけ売ろうと言う考え。
やがて市場の判断はそんなに甘い評価は持たないと思いますが。
今のリーフは40kwで私の使い勝手では何も問題なく行動出来ます。未だにEVに乗られていないユーザーもお見えですが乗られるときっとびっくりされこんなに静かで運転も楽でいざ本気で走れば殆どのガソリン車よりも早く維持費の掛からない車はありませんよ。
Posted at 2020/10/30 05:06:52 | |
トラックバック(0)