• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月12日

20210512 楽天イーグルス-西武ライオンズ 楽天生命パーク

20210512 楽天イーグルス-西武ライオンズ 楽天生命パーク 1か月振りに楽天生命パーク
この日は平日デーゲーム、学校校外活動の一環として近隣の学校の生徒を招待?デーのようで、学生がいっぱい







小学校から専門学校まで、仙台近郊の学校は半ドンで野球見にこられていいなぁ
(全部の学校じゃないですけどね(^^;)

ということで、学校対抗のクイズ大会をやっておりました



学生さんには特典も



お天気もよく、絶好の野球観戦日和です







スタメン発表



ライオンズの先発はニール



イーグルスの先発は則本昂

















今シーズン、ワインドアップに戻して球に力強さが戻ってきました
ここ2年は序盤で大量失点する悪い癖がありましたが、今シーズンは復活 安定感があります
私生活ではいろいろあったようですが、吹っ切れたのかな?

試合は西武 山川の2ランホームランで先制されるも、そのすぐ裏
大地の四球と浅村のヒットを足掛かりに









浅村は相変わらずエグいスイングですなぁ

島内のライトへのタイムリー3ベースで同点





💬ベンチリポート

島内選手(ライトへの同点タイムリースリーベースヒット)
打ったのはツーシーム。
試合前に安樂が振りが鈍いですねと一言頂いたんで、その鈍いスイングで打ちました。
安樂、お前と違ってスイング鈍くてごめんな。
明後日から4番安樂!
以上。


相変わらず島内のコメント💬は冴えてますなぁ(笑)

さらに2点追加して4-2
7回表、森のタイムリーで1点入り4-3

1点差でクローザー松井裕樹 登場
前の週のPaypayドームでは、やはり1点差で9回に失点
則本先輩の勝ちを消してるから、ちょっと気合入ります











しか~し、いつもの松井劇場開幕!
ヒット2本で1・3塁の大ピンチ😢



最後はおかわり君 中村剛也をライトフライに打ち取りゲームセット♪



今シーズンは松ちゃん、僅差での登板が多く大変だなぁと思います
頑張れ、松ちゃん!

ヒーローインタビューは投打のヒーロー
則本と島内







島内~コメントは面白いんだけど、ヒロ・インは真面目過ぎ~(^^;

この日、観戦予定が合ったとりぃ。さんとプチオフ
内野から遠くのとりぃ。さんを盗撮~(^^;
さぁ、とりぃ。さんを探せ!



試合終了後に📷



とりぃ。さん、ありがとうございました♪
今シーズンはまだ長いので、仙台まで遠征の機会作ります
よろしければまたお付き合いくださいませ~

晩飯はやっぱり牛たん



仙台はこの日でまん防解除でしたが…
酒類提供19時までは今月いっぱい継続とのこと
牛たん食べながら祝杯の予定でしたが叶わず
部屋に戻って一人祝勝会となりました😢



おまけ











ブログ一覧 | 楽天イーグルス | 日記
Posted at 2021/05/22 18:31:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

楽天vs西武戦 ハナ差逃げ切り From [ とりぃ。 -価格は税込表示- ] 2021年5月22日 23:25
会社サボって、滅多にない平日デーゲーム観戦。 土日のデーゲームとは客層が違うからかちょっと雰囲気が違いますが、この日はかなり多くの高校、専門学校生を招待?優待??したようです。 学校名 ...
ブログ人気記事

6月もあと10日となりました〜🗓️
ともゆかさん

野呂ロッジDAYキャンプ🏕️
ツジドウさん

三重県ダム巡り 七色ダム
dora1958さん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

皆さん〜こんばんは〜今日も暑かった ...
PHEV好きさん

大人気♡新型シエンタG.Xグレード ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2021年5月22日 19:02
こんばんは~。
先程に引き続き失礼いたします。
私も野球少しやってました。
ですが!すいません、牛タンとおまけに目が行ってしまいました💦
コメントへの返答
2021年5月22日 19:16
こんばんは~🌃

野球⚾ネタですが、楽天ファン以外にはあまり興味もってもらえないブログ内容です(^^;

ということで、ちょっと変化球を
牛たん屋さんは、今のところこちらの「たんや善治郎」さんがイチオシです

ちなみにお姉さんもこちらの娘がイチオシです(^^;
2021年5月22日 21:36
こんばんは♬
セパ交流戦の中日戦はいらっしゃいませんか?🦅🐉
私は6月8日(火)9日(水)で仙台行きます✈️
雨天中止になったらカーシェアで鳴子巡り♨️に変更予定ですw

早く緊急事態宣言明けて試合観ながらビールでクイッとやりたいものですね🤤
コメントへの返答
2021年5月23日 23:06
こんばんは~🌃

6月の休みがいまだに決まってない状況で…😢
チケットはまだ買えるようなので、連休になったら検討します

ビジター席はパ・リーグどうしの試合でも寂しいので、ライトスタンドではしゃいで下さいませ~
2021年5月22日 23:47
おばんです~夜
先日はお付き合いいただきありがとうございました。
昨季は球場ではお目にかかれなかったので、球場前で鷲談義は2季ぶりでしたね。楽しかったです!
梅雨らしくなる前のいい天気で、勝つことも出来てよかったですよね~わーい(嬉しい顔)

あ、オレいた!(笑)おおよその位置はお教えしたとはいえ、よく探せましたね~。

よろしかったらまたお付き合いください。お待ちしておりますよ~ウッシッシ
コメントへの返答
2021年5月23日 23:11
おばんです~🌃
こちらこそ、ありがとうございました
去年は試合数も少なかったし、いろいろ制約ありましたからねぇ~
お天気のいいデーゲームは気持ちいいですね
おまけに1点差でしたが勝ちましたし♪

とりぃ。さんを探すのはお手の物
テレビ中継で探すので慣れてますから(^^;

日本シリーズを仙台で見たいですね~
あっ、その前にCSですね
2021年5月23日 9:48
牛タンといえば、
こちらにあるお店「よだかの星」。。。
2年位前に閉店しちゃいましたよ🙁
コメントへの返答
2021年5月23日 23:15
こんばんは~🌃

東海市にある「よだかの星」、知多に住んでる8年前に行ったことあります
愛知で牛たん食べられる貴重なお店だったんですけどねぇ

プロフィール

「ちなみに助手席側には灰皿が付いてるのが、時代を感じさせます」
何シテル?   06/21 08:21
雪見風呂いいですねぇ~ 日本酒・温泉・スキー・競馬大好きな「まんけん」です 美味しい・楽しい情報交換ができるとうれしいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234 5 6 7 8
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

北アルプスの絶景を巡る 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 09:01:20
猿ヶ京公衆浴場 いこいの湯(群馬県) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/25 09:12:49
満車で焦った(^^ゞ #Volvo #S60 #ナッピー #豊洲市場 #駐車場 #満車 #NPC24H千客万来パーキング #ラビスタ東京ベイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 05:04:51

愛車一覧

スバル レヴォーグ 白れぼ (スバル レヴォーグ)
2022年2月4日契約 4月23日納車 前車のVM4同様、今回も納車時期には生産停止(^ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2018年12月21日契約 2019年2月15日納車 1月のスバル群馬製作所の操業停止に ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2015年2月13日契約 4月3日納車 全国46都道府県を走りまくったBRアウトバック ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2010年6月2日契約、7月31日納車されました。 フォレに代わり、過酷な合宿のパートナ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation