• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月22日

交流戦 終了⚾

交流戦 終了⚾ 交流戦が昨日で終了しました

DeNAの優勝で幕を閉じました
我が楽天イーグルスは18日(日)の段階で雨天中止で2試合流しているので、日曜日の段階では2連勝すれば優勝の可能性も残していました
ただし…得失点差で2試合で30点差をつけなければ優勝できないという、まぁ無理難題を突き付けられましたが~

でその雨で流した神宮の試合
まぁ序盤からバッタバタと打ちこまれて、レフトスタンドはやけくそ状態のお祭り騒ぎ
試合開始前はあと30点のボードがあれよあれよという間に43点に😢


小郷の新応援歌だけでなく、ウィーラーの応援歌を安田に替えて~


そして仙台での最終戦
まぁ序盤からメッタメタで…

そんな試合でも7回にはドラゴンズファンのプラカード掲出




球団側からもビジョンで「ありがとうございました」


こういう交流、嬉しいですね

今年の交流戦、コロナでの規制が解除されてきているので、マスコットやチアガールが相手チームの本拠地へ遠征してもコラボ
ファンも相手チームの球場へ多くの方が訪れていました
特に今年は日ハムの本拠地が新しくなり、これを見に行くという観光も生まれました

これをきっかけにプロ野球の活性化
コロナ後の観光の活性化
などに繋がるといいですね
ブログ一覧 | 楽天イーグルス | 日記
Posted at 2023/06/22 22:11:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

楽天vs中日 優勝狙えてた?
とりぃ。さん

2023刈谷ユニホッケーリーグ・最 ...
愚零闘・健弐尉さん

バスケ観戦
+CROSS+さん

ハイエースで山梨遠征!
tu_riderさん

セ・パ交流戦2023 全日程終了
Thomas_さん

この記事へのコメント

2023年6月22日 23:07
おばんです~🌛

ラスト2戦で得失点差30を目指した結果、マイナス16だったという情けなさ。
ちなみに楽天の得失点差の過去最大は連続2試合で22らしいです。

それにしても神宮の3戦はさっぱりでしたね。巨人、広島はよかったのになんでだろう…?

今季楽天の投手陣は投げてみないと分からない事が多いですね。まぁまぁ安心できるのは早川と則本くらい?
昨日の瀧中は投げる前から分かってましたが~笑

7回のプラカード掲出ではレフスタからも拍手で応えましたよ。スポーツっていいなぁ、野球っていいなぁと思いました。
コメントへの返答
2023年6月23日 21:58
おばんです~🌃

まぁほとんど無理めでしたが優勝の可能性はあったんですよね
それがまさかまさかの神宮での大惨敗😢それであっさり吹っ飛んでしまいましたね

神宮のマウンドには魔物がいるのか、低いマウンドが合わなかったのか
3試合とも先発大崩れでしたね

楽天の先発、当てになるのがいませんね~
今年だけではありませんが…

一昨年もドラゴンズファンは仙台に来たときはプラカード出してくれてましたね♪
2023年6月23日 6:57
テレビ付けたらロペスさんがボード持ってたのでホッコリ

今年は全然交流戦行けず。。。広島とか行きたかったです😢

子供が幼稚園なければ危うく神宮→仙台とハシゴするところでした(´-д-`)アブナイ アブナイ
コメントへの返答
2023年6月23日 22:03
おばんです~🌃

私も今年交流戦行けず
ドームの巨人戦はチケットあったのですが、同行者が体調不良で流しちゃいました
私も休みがあれば広島行きたかった
NPB本拠地で行ってないのは広島だけなんです
(エスコンはまだ行ってないですが、札ドは経験済)

雨天中止振り替えでチケット安いし、ガラガラだし~
てっきりハシゴしてると思ってました(^^;
2023年6月23日 19:00
まんけんさんこんにちは😄
スポーツ全般は順位を競いますが、その中でプラカードのお話は心のゆとりと言いますかこれも一つの楽しみ方と言うのを教えてくれたように感じました。
『楽しもう東北』、いい言葉ですね。頑張ろう、から徐々にニュアンスが変わりつつあるんでしょうね😊
コメントへの返答
2023年6月23日 22:13
こんばんは~🌃

プロ野球の応援も相手をディスるのではなく、いいプレーは拍手👏する、そんな応援がひろがってくればいいなぁと思ってます
ドラゴンズファンのプラカード、ほんとに良いと思います
ホークスファンからも「頑張ろう、東北」「ファイト、九州」交換がありました
お互いに地震で大きな被害があった地域、思いやる気持ちがありがたい・嬉しいですね
「楽しもう東北」いい言葉ですね
私も楽しんでこようかな♪

プロフィール

「@梟-296-さん 甲子園に乗り込む前に腹ごしらえ&0次会

ちょい呑みセット✕3(1発目は時間外でノーマルオーダー)は腹いっぱい&ほろ酔いでした

楽天 交流戦単独首位🎉
宿で打ち上げ中♪」
何シテル?   06/06 23:12
雪見風呂いいですねぇ~ 日本酒・温泉・スキー・競馬大好きな「まんけん」です 美味しい・楽しい情報交換ができるとうれしいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

北アルプスの絶景を巡る 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 09:01:20
猿ヶ京公衆浴場 いこいの湯(群馬県) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/25 09:12:49
満車で焦った(^^ゞ #Volvo #S60 #ナッピー #豊洲市場 #駐車場 #満車 #NPC24H千客万来パーキング #ラビスタ東京ベイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 05:04:51

愛車一覧

スバル レヴォーグ 白れぼ (スバル レヴォーグ)
2022年2月4日契約 4月23日納車 前車のVM4同様、今回も納車時期には生産停止(^ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2018年12月21日契約 2019年2月15日納車 1月のスバル群馬製作所の操業停止に ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2015年2月13日契約 4月3日納車 全国46都道府県を走りまくったBRアウトバック ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2010年6月2日契約、7月31日納車されました。 フォレに代わり、過酷な合宿のパートナ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation