どうも(^^ゞ
気温が少し暖かくなり体が動くようになりました(*^^)v
って爬虫類じゃぁあるまいし・・・・。
花粉の症状も点眼薬/点鼻薬&投薬で抑えられていて今日は調子がいい。
なので、先週の続きである。
最近気になっていた、バルブのノイズ・・・・・カチャカチャ、コチコチの異音。
バルブ゙のクリアランスが気になっていた。
なので、やっつける。
さて、作業性を考えセンタースタンドで持ち上げる。
準備はOKである。
まず、シートを外す。
12mmのボックスレンチをラチェットへ取り付け。
キリキリ外す。
シートが外れた。
クリーナーボックスが見えてきた。
エアフィルターは?ついでに確認である。
(笑)ほとんど冬眠状態たので、まぁ綺麗である。(#^.^#)
続いて。
燃料タンクを外す。
何時だか忘れたが、単車のタンクを外して、何かしていたのだろう。
下水が爆発したニュース聞いたのは記憶に新しい(怖)
燃料コックをOFFにするのを忘れちゃったのかね。
確認する。
燃料パイプをはずしたら、コックからガス漏れが無いのを確認し、タンクを外すのである。
タンクには4Lぐらいガソリンが入っている。
火気厳禁である。
慎重に作業を進め、取り外しが完了。
プラモデル感覚であるが、取り外しを済ませた。
ここで、ショップマニュアルを取り出し、調整値を確認する。
バルブクリアランスは、IN側が0.10mmなので、シクネスゲージは0.1を使用する。
EX側が0,12mmなのであるが0.12mmがないので、ここの0.04mmとぉ。
0.08mmと
を重ね合わせ0.12mmとしてチェックする。←これ計算合ってる?
それに
IN側はこれで。
0.1mmは標準でセットされていた。
さて、ショップマニュアルによればバルブの「VALVE HOLE CAPS」と言うらしいが、これを外す。
これだ。
反対側は
バルブが4本あるので、この「VALVE HOLE CAPS」も4つある。
あ!
スマホが呼んでいる・・・・続く。
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整備手帳 | 日記
Posted at
2015/03/14 19:01:03