• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月01日

シトロエン 2CV 上がりました 

シトロエン 2CV 上がりました  今日も暑いのです。

今日から8月に入りましたね。

皆さんお変わりございませんか?

「ズボラなおじさん」は夏バテです。

昨日副業で外出したんですよね。

なんと外気温が37℃でしたね(--〆)

体感温度は40℃ぐらいあったと思います。

危険な暑さでした(*´з`)

もう湿気とこの気温でのぼせそうでした(*´з`)

熱中症で搬送される方も大勢いたようですね。

この暑さはまだまだ続きそうです。


台風5号は温帯低気圧に変わって西の方へ去っていきました。

その後を追って太平洋高気圧が日本列島を覆ってきました。

今日も暑いのでしょうねぇ(--〆)

新型コロナウイルスの感染者数も19万人を超えたし。

東京都での新規陽性者数も5日連続3万人を超えてます。

熱中症も怖いし、コロナウイルスにも感染したくないので・・・。

本日も自主的に自宅待機することにします。

皆さんも感染や熱中症に気を付けてお過ごしください。



こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。



熱中症が怖いのでクーラー全開で部屋で涼んでます(#^.^#)



一人でプラモデルを作ってます(^^)v

シャーシへボディを被せたところ、ボンネットがキレイに収まりませんでした。

原因は、エンジンをシャーシへ取り付けるとき位置が間違ってました。

エンジンを取り外し後方へ5mmほどずらしました。



奇麗にエンジンが収まりましたね。

ダクトがボディと接続することができました。



ボンネットを被せて確認します。

何とか取り付けなおして、ボディを被せてボンネットが奇麗に収まった。



良いんじゃァなぁ~い(^^♪

もう片方のダクトを取りつけましょう。

奇麗に接続できましたね。 ← 組み立て説明書が不親切ですね



1件落着です(^^)v

ボンネットの裏側を塗装しておきました。

プラモデルの材質と違うレジン製の部品なので少々肉厚なのね。



この厚みで余計、エンジンの一部と干渉してしまったんでしょうね。

ヘッドライトユニットを取り付けます。

これもレジン製の部品との干渉を避けるため追加工事が必要でした。



本来は左右のヘッドライトがステーで繋がってるんですが・・・。

中央のステーを切除する必要があります。



ここらで、なんとか車体の組立はほぼ出来上がりました。



後は、バックミラーやテールバンパーやテールランプを取り付けますね。


その前に、部品をスクラッチします。



ナンバープレートを模型のランナーから切り出し作れとな!(--〆)

面倒ですねぇ~・・・。



文句を言ってもしょうがないので、マイクロソーで切り離してやった。

おまけに幅が4mmに長さを18mmにしろと・・・。

まったく・・・もう。



幅を4mmにしてからの・・・。

長さを18mmに切断したの図です。



このナンバープレートをフロントバンパーへ取り付けました。



これぐらいはモールドで成型してほしいですよね(#^.^#)

ナンバープレートへデカールを貼ります。



細かな部品を取り付けていきました。

バックミラーです。

なんともかわいらしいバックミラーですよ。



一応ドアミラータイプなのね(^^♪


次にリヤ側の部品を取り付けていきますね。

まず、フュエルキャップです。



キーロックも何もないキャップです。

コストダウンしてます。



バンパーとデカールを貼ってリヤ側の組立は終了です。

2CV出来上がりました。





どうも長々とお付き合いありがとうございました。

ではまた。


<おまけ>
次のプラモデルを作ります。



「ズボラなおじさん」の蔵(ただの物置ですが)の中から引っ張り出してきた。

聞きなれないメーカーのプラモデルです。

「BEN」?(^-^;

パッケージの画像もイラストですねぇ。



ポルシェ935ー78ターボです。

モーターライズのプラモデルになってます。

久しぶりに電気工作が楽しめそうです(#^.^#)



昔のパッケージのようですね。

中身は普通のプラモデルのようですが・・・。

何でこのようなプラモデルを買ったんでしょうね?



では、心を込めて仕込みに入りますね。

皆さんも感染対策と熱中症対策をしてこの夏をお楽しみください。

失礼します。
ブログ一覧 | 模型談義 | 趣味
Posted at 2022/08/01 07:45:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アルピーヌ A210 ボディ内の組 ...
momo太さん

SUBARU IMPREZA 車体 ...
momo太さん

アルピーヌ A210 ボディの組み ...
momo太さん

ショートトラック クライスラー ボ ...
momo太さん

ランチャ ストラトス 完了 次の商 ...
momo太さん

童夢・零RL フロントサスの組立  ...
momo太さん

この記事へのコメント

2022年8月3日 7:54
おはようございます☺️
シトロエン完成、おめでとうございます🎁🎂🎉 次のポルシェも楽しみにしてます☺️🎉✌️
コメントへの返答
2022年8月4日 6:25
おはようございます(^^♪
コメありがとうございました。
なんとか完成させることができました。
プラモデルのポルシェ935は有名ですけど、リリースしたBENホビーさんは知りませんでした。
どうなりますか?お楽しみください。
今後ともよろしくお願いいたします。

プロフィール

「童夢・零RL フロントサスの組立 父の日? http://cvw.jp/b/2076100/47786497/
何シテル?   06/17 06:41
momo太です。1958年型です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ XR400R ホンダ XR400R
未だに、XR400Rに乗ってます。
ホンダ XR400R ホンダ XR400R
ホンダ XR400Rに乗っています。こいつとは付き合いが長い。もうかれこれ12~3年かな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation