• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月15日

ランチャ ストラトス 眺めながら戦車を作る

ランチャ ストラトス 眺めながら戦車を作る 毎度、どうもです。

台風7号が近畿地方を通過中です。

関東地方にも大雨を降らせてます。

お盆休み中にビンゴな台風7号。

もう勘弁してもらいたいです。
(何も予定の無いお前が言うな)

お出かけしている方はご注意ください。

JRも計画運休した。

空の便へも影響が出てます(*´з`)

お盆への影響って・・・日本だけなのでしょうか?

海外ではこの時期は?お盆てあんのかねぇ?


マウイ島の森林火災。

アメリカの山火事では、過去100年でも最悪の結果になった。

防ぎようがなかったのかねぇ?

街全体が焼け野原となり、廃墟になってしまったなぁ(*´з`)

思い出深い街がなくなってしまった。

被害の全貌はいまだに把握できていないと言う。

家や車、船までも瓦礫と化してしまったぁ。

森林火災は怖いですねぇ。

一日も早く復興できるように願っています。



こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。



今週は、台風7号通過の影響でお天気が悪そうです。

不要不急の外出をすると危ないので。。。

今週も家に籠って過ごすことにします。

高齢者の部類の「ズボラなおじさん」は。

怪我でもして家族に迷惑を掛けたくないので。 ← つい最近、頭を怪我したばかりだし

飽きたかもしれませんが、本日も模型談義でブログ更新です(#^.^#)

天気が悪く湿気が多いので。



ランチャストラトスの塗装は作業は中断。

今回作り始めたTAMIYAさんの1/35スケールの。

ミリタリーシリーズのドイツⅢ号突撃砲を組み立ててます。



戦車は細かな部品が多いのですが。

全体が同系色なので合体できる部品は出来るだけ取り付けることにしています。

この辺りがズボラな性格なんですよね(#^.^#)



車体下の組み立てと、車体上部の取り付け可能な部品を取り付けてみました。

オプションのエッチングパーツがあるらしい。

昔のキットなので、在庫が無いと思ってあきらめてますけど。



ドレスアップのエッチングパーツが無くても何とかなるっしょ。



主砲の組み立てもある程度進めました。

このキット7.5cm砲と10.5cm砲を選択できるようです。

こういうの困るんですよねぇ・・・( 一一)



決断力にかける「ズボラなおじさん」は迷ってしまいます。

なので、取り合えず二種類とも組み立てておきます。

気分で両方とも取り付けられるようにしときます。



後は、ホイール類の塗装ですね。

一応、吹きまくってやりました(#^.^#)



ドリブンやアイドラーホイールは単色なんですけど。



転輪は周囲がゴムなんですよね。

なのでこの色分けが面倒くせぇのよね。

フリーハンドの刷毛塗りにするか?



マステでマスキングして吹き付け塗装するか?

作業の手が止まってます(#^.^#)

塗装後の後付け部品を取り合えず取り付けておきましょうかね。



キャタピラは接続部分で接着しておきます。



ちょっと嵌めてみましょうかねぇ(*^^)v

戦車らしく見えますかねぇ?

上部がないのでショベルカーみたいですけど・・・(#^.^#)



なので今回はここまでです。

どうも最後までお付き合いありがとうございました。

ではまた。

台風やまだまだ暑い日が続きますので注意してお過ごしください。

失礼します。
ブログ一覧 | 模型談義 | 趣味
Posted at 2023/08/15 07:18:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ランチャ ストラトス 休憩してⅢ号 ...
momo太さん

ランチャ ストラトス ボディ塗装し ...
momo太さん

SU-85 襲撃砲戦車 出来ました
momo太さん

SU-85 襲撃砲戦車 車体の組立
momo太さん

ランチャ ストラトス 眺めつつドイ ...
momo太さん

ベンツ190E グループA シート ...
momo太さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「マツダ 767b デカール貼り終わったぜ http://cvw.jp/b/2076100/47766629/
何シテル?   06/07 07:07
momo太です。1958年型です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ XR400R ホンダ XR400R
未だに、XR400Rに乗ってます。
ホンダ XR400R ホンダ XR400R
ホンダ XR400Rに乗っています。こいつとは付き合いが長い。もうかれこれ12~3年かな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation