• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月20日

TalbotoーLago ドライバーフィギアの続き

TalbotoーLago ドライバーフィギアの続き どうも毎度です(*^^)v

日に日に秋を感じるようになりましたね。

ただ今年の長引いた猛暑の影響で。

山の紅葉は遅れているようですけど。

紅葉狩りもまだ長く楽しめそうですね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

体調を崩さないようにお過ごしください。


イスラエルとハマスの武力衝突も激化しているみたいだし。

ガザ地区の病院が爆撃されたとか・・・。

お互いの仕業と責任を押し付け合っている。

どちらが悪いにせよ・・・。

結局、犠牲になるのは一般の市民ですよねぇ( 一一)

自国の国民を犠牲にしてまで戦う必要があるのかねぇ。。。

戦争は最悪の人権侵害だと思う。

人権無くして平和なし、平和なくして人権は守れないねぇ。

早く戦争が終わるといい。



こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。



今日もさわやかな朝を迎えましたね。

まぁ・・・古民家の隙間風で目を覚ましただけですけど・・・。

今日も一日、平凡な生活が送れるように過ごしたいと思います(#^.^#)

本日も厚着して、ブログ更新でございます。



1/24スケールのTalboto-Lagoグランプリレーサーを作ってる。

現在の所、珍しくフィギアを乗せてみようかと・・・。

へんな好奇心からフィギアの製作に難儀しとります。



下塗りが終わりまして、本塗りまで何とかこぎつけましたね(*^^)v

細かな部分の色塗りをしてまして。

レーシングシューズやグローブでしょう。





それにフルフェイスの塗装・・・かなり細かくてねぇ(#^.^#)

老眼’sの「ズボラなおじさん」は眼がバッキバッキになってます(@_@。

眼の焦点が合いませんです。



細かな色分けは、後回しにしまして。。。

とりあえずバラバラなフィギアを仮組してみますね(#^.^#)

腕の曲げとかも修正が必要 費用 だと思うので・・・。



いくらプラモデルと言っても、首が無いとキモイねぇ( 一一)



首を取り付けまして、シートに座らせてみましたよ。



ステアリングを左に切っているポーズにしようかな?

フィギアは一旦作業を中断しまして。。。

やっとボディの組み立てに入れそうです。



でもねぇ・・・ボディの張り合わせと・・・( 一一)

塗装をどのように進めるか悩んでます。

ボディのカラーは、「フレンチブルー」風のカラーだし・・・。



サスペンションのリーフバネは金属色になるだろうし。。。(*´з`)

何処までの部品を取り付けていこうか思案してます。

他のモデラーさんは?どうやって作ってるのかしら?



考えていても仕方がないので作業を始めました。

エンジンユニットとコックピットを飛行機のプラモデルのように・・・。

組み立てていきますか?それもなかなか難しいなぁ。


<画像はWebより拝借>

こんなにきれいな流線型しているしねぇ・・・。

つなぎ目の消し込みも大変そうです(*´з`)

今更ですけど・・・ボディだけはできるだけ一体成型していただきたかった。

左右に分割と言う斬新な金型設計には賛成できんなぁ(*´з`)

上下の型割でも成型できなくはないと思うのだが・・・。

( ゚Д゚)あ!!文句ばかり言ってないで。

手を動かしなさいですね(#^.^#)

これからボディのつなぎ目の塗装前の養生をしていきます。

ボンネットカバーはどないしよう?

オープン状態にするか?閉じて走行状態にするか?

悩むところです。

なので、今回はここまでです。

どうも(^^♪どうも最後までお付き合いありがとうございました。


<おまけ>
紅葉と言えば・・・「ズボラなおじさん」の庭園(ただの空き地ですが)のミカン。



周りの樹々はまだまだ青々としているのですが。

大分紅葉してきましたよ。

収穫は?来月にはできるかねぇ?



もう少し色づいてきたら・・・収穫でしょうかねぇ。



では。

気温が下がってきましたので体調に気お付けてお過ごしください。

失礼します。

ブログ一覧 | 模型談義 | 趣味
Posted at 2023/10/20 07:33:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

TalbotーLago ボディの塗装
momo太さん

MORRIS MINI COOPE ...
momo太さん

ランチャ ストラトス ターボ ボデ ...
momo太さん

アルピーヌ A210 ボディ内の組 ...
momo太さん

ショートトラック クライスラー ボ ...
momo太さん

アルピーヌ A210 ボディ塗装の ...
momo太さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「童夢・零RL 見つけました http://cvw.jp/b/2076100/47770557/
何シテル?   06/09 07:35
momo太です。1958年型です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ XR400R ホンダ XR400R
未だに、XR400Rに乗ってます。
ホンダ XR400R ホンダ XR400R
ホンダ XR400Rに乗っています。こいつとは付き合いが長い。もうかれこれ12~3年かな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation