• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月24日

Talbot-Lago ボディの組み立て

Talbot-Lago ボディの組み立て どうもどうも。

日に日に寒くなってきましたね。

特に古民家の朝方は冷えます。

そろそろこたつの準備でしょうか?

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

「ズボラなおじさん」普通です。

風邪などひかないように気を付けたいと思います。


中国の電気自動車事情が凄いことになってますね。

出遅れている日本メーカーの撤退もあるし( 一一)

EV車の墓場のような廃棄された車が沢山放置されてますね。

なんでもEV車はスマホ感覚で扱われているようです。

日本でのEV車普及は?

インフラ整備の遅れや充電時間の課題もあり中々広まりませんね。

ジモティのPCデポにはテスラの充電ステーションが出来ました。

本当に普及するんですかねぇ・・・中国のようにはなって欲しくないけど。



こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。



今朝も寒かったので午前中は古民家で大人しくしています。

なので本日も模型談義でのブログ更新でございます。

大昔に購入して在庫状態のプラモデルを作ってます。



今回は1/24スケールのフランスのGPレーサーを作ってます。

でもねぇ・・・かなり作りにくいプラモですねぇ。

TAMIYAさんやHASEGAWAさんのように(*^^)v

スッパっと組み立てられません。 ← スパっと?



接合部の合いは今一だしねぇ( 一一)

ぶつぶつ言いながら組み立て作業をしとります。

ボディの塗装が終わり、裏側の透け防止にと。。。

「フラットブラック」を塗りまして。。。



トランジスター?のヒートシンクのような部品を取り付けて。



エンジンユニットとコックピットをはめ込みます。

これがまた組み立てにくいのよ・・・(*´з`)

こうゆうのがまた良いというモデラさんも居るんだろうなぁ。



いい意味で、作り甲斐のあるプラモですよ(*^^)v

エンジンユニットやコックピットを片側に接着してから組み立てる。

マステで仮止めして、接着剤の固定を待つ。



最中(モナカ)のように貼り合わせた部分をこれから整形します。

塗装してから張り合わせ部の整形するのは結構大変そうです。

上手くできるか分かりませんけど・・・。



整形した部分は、また塗装しなくてはならんしなぁ・・・( 一一)

Webでほかのモデラーさんの作品を見ると綺麗にできているのよ(@_@。

別のキットなのかねぇ・・・。



(#^.^#)まぁ・・・「ズボラなおじさん」の組み立て方が。

悪いだけでしょうけど。

接着剤が固着するまでマステでグルグル巻きにしてやった。

飛行機のプラモでもこんな状態にはならんかったが・・・( 一一)



あぁ~、早くほかのキットを作りたくなってます。

貼り あり 合わせ部の接着が出来るまで。。。

放置状態にします。



この状態では・・・やはりドライバーを乗せることが出来んかった!

ステアリングを外しても腕の角度が合わず。

結局こんな状態になっちまったよ(*´з`)



右腕の方も切断だね( 一一)

なので今回はここまでです。

どうも最後まで・・・愚痴のお付き合いありがとうございました。


<おまけ>
珍しい野鳥が飛来してきました。

最近は「メジロ」や「シジュウカラ」「ウグイス」などを多く見かけるんですが。

<メジロ>

<シジュウカラ>

<ウグイス>

多分ですが・・・。

「ジョウビタキ」だと思うんですけど。

珍しいこともあるもんです。。。


<画像はWebより拝借>

一瞬の出来事だったのでフレームに収めることが出来ませんでした。

「ズボラなおじさん」の庭園(ただの空き地ですが)へ遊びに来てくれました。

では。

寒いので暖かくしてお過ごしください。

失礼します。

ブログ一覧 | 模型談義 | 趣味
Posted at 2023/10/24 07:06:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

紫電改 機体の下塗り処理 キャノピ ...
momo太さん

マツダ 767b タイヤ&ホイール他
momo太さん

代償行為で、あるぴ犬を飼う
North-Windさん

幻の多角形コーナーリング!
虎猫飯店.jpさん

山梨市プラモデル作品展示会
白しび#3さん

SUBARU IMPREZA ボデ ...
momo太さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「童夢・零RL リヤサスペンションユニット http://cvw.jp/b/2076100/47781277/
何シテル?   06/15 06:20
momo太です。1958年型です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 1415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ XR400R ホンダ XR400R
未だに、XR400Rに乗ってます。
ホンダ XR400R ホンダ XR400R
ホンダ XR400Rに乗っています。こいつとは付き合いが長い。もうかれこれ12~3年かな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation