• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月25日

きたぁ~(*^^)v 車検証&シール

きたぁ~(*^^)v 車検証&シール 毎度どうもです(^^♪
年末から年始にかけての車検。
くそ忙しい時に車検へ出す方も悪い。
前もって早めに出しとけば良かった。

正月明けの七草がゆの前日に無事に
車検を通過したが・・・。
車検証とシールは後日送付となった。
「保安基準適合商標」の期限も切れてしまった。


昨日、本車検証が郵送されてきました・・・これでびくつくこともなく。。。



単車に乗れるようになると思ったが・・・。
今年最強の寒波襲来で外は凍てつく寒さです。
乗る気も無くなってしまった(#^.^#)
せめてナンバープレートにシールを貼ろうとしたけど・・・。
シールを貼るまでの工程が複雑、前回の時も苦労した記憶がよみがえり。



シールの裏側の貼り付け方の説明書を読み返した。
QRコードで貼り付け手順の動画も見れるのね・・・(^^♪
最近、スマホが手元にないと何かと不便な世の中になりましたねぇ( 一一)
その手順を参考にシールの貼り付け準備をしてました。
寒いので貼り付けることも・・・しなかったけどね。

近頃の車検証って・・・ICチップが埋め込まれてるんですかねぇ。
スマホをかざして、暗証番号を入力すると。
あら不思議。。。車検の内容も確認できるんですねぇ。

やるじゃぁねぇかぁ・・・国土交通省も<`ヘ´>
でもこれ・・・どうやって国家公務員が使うんだろうかねぇ( 一一)
普段車検証など搭載することはしないのだけど。。。

あとで、ナンバープレートにシールを貼っておこう。
では。
失礼します。




ブログ一覧 | 気まぐれ | その他
Posted at 2024/01/26 07:07:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

名義変更の手続き
貴み彦さん

車検証やっと届きました・・・(´▽ ...
忍者が一番さん

車検証シールの貼り付け位置、真ん中 ...
かわようさん

車庫証明のシール
THE TALLさん

車検証とシール
固形ワックス命さん

車検シール
Touch.さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「童夢・零RL ミッションBOX組立 http://cvw.jp/b/2076100/47779679/
何シテル?   06/14 07:37
momo太です。1958年型です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ XR400R ホンダ XR400R
未だに、XR400Rに乗ってます。
ホンダ XR400R ホンダ XR400R
ホンダ XR400Rに乗っています。こいつとは付き合いが長い。もうかれこれ12~3年かな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation