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2015年03月14日 イイね!

バルブクリアランス

どうも(^^ゞ

気温が少し暖かくなり体が動くようになりました(*^^)v

って爬虫類じゃぁあるまいし・・・・。

花粉の症状も点眼薬/点鼻薬&投薬で抑えられていて今日は調子がいい。

なので、先週の続きである。

最近気になっていた、バルブのノイズ・・・・・カチャカチャ、コチコチの異音。

バルブ゙のクリアランスが気になっていた。

なので、やっつける。



さて、作業性を考えセンタースタンドで持ち上げる。



準備はOKである。

まず、シートを外す。

12mmのボックスレンチをラチェットへ取り付け。

キリキリ外す。



シートが外れた。

クリーナーボックスが見えてきた。

エアフィルターは?ついでに確認である。

(笑)ほとんど冬眠状態たので、まぁ綺麗である。(#^.^#)

続いて。

燃料タンクを外す。

何時だか忘れたが、単車のタンクを外して、何かしていたのだろう。

下水が爆発したニュース聞いたのは記憶に新しい(怖)

燃料コックをOFFにするのを忘れちゃったのかね。

確認する。



燃料パイプをはずしたら、コックからガス漏れが無いのを確認し、タンクを外すのである。



タンクには4Lぐらいガソリンが入っている。

火気厳禁である。

慎重に作業を進め、取り外しが完了。



プラモデル感覚であるが、取り外しを済ませた。

ここで、ショップマニュアルを取り出し、調整値を確認する。



バルブクリアランスは、IN側が0.10mmなので、シクネスゲージは0.1を使用する。

EX側が0,12mmなのであるが0.12mmがないので、ここの0.04mmとぉ。



0.08mmと



を重ね合わせ0.12mmとしてチェックする。←これ計算合ってる?

それに



IN側はこれで。

0.1mmは標準でセットされていた。

さて、ショップマニュアルによればバルブの「VALVE HOLE CAPS」と言うらしいが、これを外す。

これだ。



反対側は



バルブが4本あるので、この「VALVE HOLE CAPS」も4つある。

あ!

スマホが呼んでいる・・・・続く。











Posted at 2015/03/14 19:01:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備手帳 | 日記

プロフィール

「DATSUN フェレディ 280Z ボディ編 http://cvw.jp/b/2076100/48489122/
何シテル?   06/16 07:10
momo太です。1958年型です。よろしくお願いします。
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