いやいやー、どうも(^^ゞ
暖かいと言うより、少し暑いぐらいの気候になった。
今日も家でウダウダしてる(笑)
新緑の季節はいいのだが、木々の生命力には驚くのである。
庭の松竹梅が凄いことになっている。←(松は盆栽である)
竹は、ある日突然芽を出したかと思うとみるみる(実際には見ていないが)伸び上がる。
※食材になる竹では無いようだが。
梅は、梅酒用の梅の実を実らせたかと思うっていたら、ピユーっと枝が伸びてくる始末。
選定で人汗かいてしまった。←(午後のビールが美味い)
さて、前置きが長くなってしまったが・・・・ワーゲンの製作が続いている。
フロント/リア、リアサイド/フロントサイドそれぞれのプラスチックパーツを磨く。
磨かないと透明度が無いからである。
コンパウンドだけでは凹凸が撮りきれないので、#1000~#1200番程度の耐水ペーパーを使用する。
速い話が、水研ぎである。
その後、コンパウンドで磨き上げるのだが・・・・結構しんどい。(ー_ー)!!
コンパウンドは業務用(時計用)が良いのだが、高価なので。。。。。
「TAMIYA」のコンパウンド(仕上げ目)を使用する。
それがこれだ。
結構重宝するのである。
磨いた後、からぶきは必要だが。
フロントガラスをはめてみた。←(まだ磨きが足りないかもしれない)
画像では、もう少し磨きたいが、まぁ、見た目では解らないので、このままとする。(*^^)v
こんな感じで、リヤウィンドガラス(ガラスではないけど)をハメる。
ガラスが入ると車らしくなる。
こちらも磨きが少々足りないが、これ以上薄くしてしまうと割れる恐れがあるので、このまま。
組み付け後、乾拭きをもう少しやってみる。
接着剤が乾くまで、少々休憩だ。
1時間後、再度ウィンド関係をはめ込む。
こんな感じでウィンド関係のはめ込み接着は終了。
次回は、ボディとシャーシを合体させ、ボンネット&リヤゲートを取り付ける予定である。
完成させる予定である。
その次は?何を作ろうか?
ジャンク倉庫を覗いてくることにする。
では、また。
Posted at 2015/05/10 11:49:09 | |
トラックバック(0) |
模型 | 趣味