どうも。
今朝は凄い風の音と窓にたたきつける雨の音で目が覚めましたぁ。
北日本や南日本が大荒れとか・・・・日本全部じゃん。
強風・高波・暴風雨って最悪です。 ← 一般的な言い方ですが。
世間の行事には縁遠い「ズボラなおじさん」なので、あまり影響はないのですが。
これからさらに悪化するので、お出かけの際は気を付けてください。
さて、模型談義です。 ← 世間とは隔離された話題ですけど(笑)

前回はここまででしたね。
画像を取り組むのを忘れていて中断していましたけど。
続きを。。。。
小物の取り付けを進めます。
まず、小物の下処理をするのですが・・・・・メッキ剥がしです(笑)

部品は、リクライニングの機構部品とシフトレバーですかね。
最近の車でこのリクライニング部分はカバーで覆われていますが。
この当時はそのままむき出しだったんですかね。
それとシフトレバーですね。
例によってケミカルを使った作業です。(キッチンハイターですけど)

部品の大きさにもよりますけど概ね10分ぐらいでメッキがはがれます。
剥がした後は、流水で濯いでくださいね。
そのままだど臭いです。
指先も臭いです。
後は、模型用の塗料で塗装しておきます。

次は、バッテーリとリザーバータンク(だと思いますが)ウインドウウォッシャータンクかな?
よくわかりません。
部品を取り付けました。

「ズボラなおじさん」の記憶の範囲ですが、バッテリーは今のシールドバッテリーではなく。
希硫酸系の劇薬を使った液体バッテリーだと記憶しています。
自分で、補充液を足していたような。
こぼすと洋服に穴が開くんですよね。
怖いです。

シフトレバーです。
4速・5速ですかね。
リバースは、押したり引いたりしてシフトしていたと記憶しますが・・・・・。
トヨタ系は引いていたかな?

バッテリーに注意書きをもして模様を付けてみました。
ボディを被せると見えなくなります(笑)
だんだん、外が騒がしくなってきました。
雨も強くなってきています。
今回はここまでにします。
次回はフロントの足回りです。
細かく刻みます。
ネタがない・・・・・・
では、また。
Posted at 2016/02/14 08:07:56 | |
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