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2016年02月14日 イイね!

カローラ 1400SR(続シャーシ編)#3

どうも。

今朝は凄い風の音と窓にたたきつける雨の音で目が覚めましたぁ。

北日本や南日本が大荒れとか・・・・日本全部じゃん。

強風・高波・暴風雨って最悪です。 ← 一般的な言い方ですが。

世間の行事には縁遠い「ズボラなおじさん」なので、あまり影響はないのですが。

これからさらに悪化するので、お出かけの際は気を付けてください。


さて、模型談義です。 ← 世間とは隔離された話題ですけど(笑)


前回はここまででしたね。

画像を取り組むのを忘れていて中断していましたけど。

続きを。。。。

小物の取り付けを進めます。

まず、小物の下処理をするのですが・・・・・メッキ剥がしです(笑)


部品は、リクライニングの機構部品とシフトレバーですかね。

最近の車でこのリクライニング部分はカバーで覆われていますが。

この当時はそのままむき出しだったんですかね。

それとシフトレバーですね。

例によってケミカルを使った作業です。(キッチンハイターですけど)


部品の大きさにもよりますけど概ね10分ぐらいでメッキがはがれます。

剥がした後は、流水で濯いでくださいね。

そのままだど臭いです。

指先も臭いです。

後は、模型用の塗料で塗装しておきます。


次は、バッテーリとリザーバータンク(だと思いますが)ウインドウウォッシャータンクかな?

よくわかりません。

部品を取り付けました。


「ズボラなおじさん」の記憶の範囲ですが、バッテリーは今のシールドバッテリーではなく。

希硫酸系の劇薬を使った液体バッテリーだと記憶しています。

自分で、補充液を足していたような。

こぼすと洋服に穴が開くんですよね。

怖いです。


シフトレバーです。

4速・5速ですかね。

リバースは、押したり引いたりしてシフトしていたと記憶しますが・・・・・。

トヨタ系は引いていたかな?


バッテリーに注意書きをもして模様を付けてみました。

ボディを被せると見えなくなります(笑)


だんだん、外が騒がしくなってきました。

雨も強くなってきています。


今回はここまでにします。

次回はフロントの足回りです。

細かく刻みます。

ネタがない・・・・・・



では、また。







Posted at 2016/02/14 08:07:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 模型 | 趣味

プロフィール

「DATSUN フェレディ 280Z ボディ編 http://cvw.jp/b/2076100/48489122/
何シテル?   06/16 07:10
momo太です。1958年型です。よろしくお願いします。
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