
画像はシジュウカラです。
皆さんこんにちは。
「緊急事態宣言」の解除どうなりますかねぇ~。
休日明けの新規陽性者数は少ない。
東京都では、235人でしたねぇ(^^♪
減って来たよねぇ~。
1~2週間前どんな行動をとってたんでしょうね。
これが明らかになれば、これから気を付けて生活できますもんね。
無症状の感染者(陽性者とは言わない)が巣ごもりしてたんですかね?
やはり人流を抑制することが、効果があるんですかねぇ・・・?
ワクチン接種も進んできていることも、陽性者の削減に繋がってるんですかね?
感染しないことが重要なのかもしれませんね。
感染しなければ、陽性にもならないし。
無症状になっていても他人へ感染させることがないしね。
「緊急事態宣言」を解除して「まん延防止重点措置」へ移行するのか?
なんらかの感染対策は継続されるんでしょうね・・・(--〆)
そう言えば、最近変異株の話を聞かないですよね。。。?
人から人へ感染していく過程で変異を起こすそうなので・・・。
感染者数が減れば、変異も起こしにくくなるのでしょうか?
いずれにしても感染しないよう気を付けたいと思います。
こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。
毎々、年寄りのボヤきでの書き出しで申し訳ありません。
高齢者の部類なので自分の身に地震が無いのです(笑)
長い間巣ごもりを続けています。 ← よく飽きもしないで続いてる。
熱しやすく冷めやすい性格にもかかわらず(笑)
自宅でプラモデルを作っています。
他にすることが無いのか? ← っていうような囁きが聞こえます
今作っているのは、HASEGAWAさんからリリースされていた。
1/48(ヨンパチ)スケールのホーカー・ハリケーンです。
胴体の組立が終り、主翼の製作をしています。
同じスケールの機体に比べ、主翼の抑圧が厚いように思います。
Mk.ⅡBと言うタイプの場合。
ブローニング7.7mm機銃を方翼に6問も搭載できるスペースを確保してる。
弾倉もその分必要な訳で・・・口径は小さいですが。
一斉射撃をしたら一たまりもないんでしょうね。
両翼で12問のブローニング7.7mm機銃を搭載していました。
今作ろうとしているのは、Mk.ⅡCです。
この機体は武装強化型で、方翼にイスパノ20mm機関砲2門装備しています。
キットはどちらかを選択できるようになっているようですけど。
主翼の前面にある切り欠きの部分にその部品が付きます。
確かに翼が厚いですね。
主翼に主脚の格納部を取り付けました。
内側を機体内部色「ダークグリーンBS381C/641」で塗装しました。
組み立て説明書には塗装指定が無かったけど・・・。
「ズボラおじさん」的な感です(笑)
この後、イスパノ20mm機関砲のニゲとなる部分。
バルジをす翼上面へ取り付けます。
主翼と尾翼を胴体へ取り付けて行きます。
さらに今回は、「S.E.A.C」東南アジア司令部所属機なので。
Tropタイプにします。 ← 防塵フィルター装備タイプですね
今回はここまでです。 ← ネット環境が悪いので
<おまけ>
かなりのペースでプラモデルを作っているので。。。
頻繁に使う塗料の消費が激しいのです。
まず、「ブラック」ですね。
密林さん経由で調達をしました。
それから、「フラットブラック」に「セミグロスブラック」です
別な日に密林さんへ発注しました。 ← 悪魔の微笑みがみえます
さらに、今回のホーカーハリケーンの迷彩色でもある「ダークアース」です。
それをオーダーしました。
次の日に配達されるんものもあれば、2~3日かかる物があります。
画像がアップロードできない?
失礼します。 ← しばらくしてから更新しますね。
Posted at 2021/09/25 07:30:29 | |
トラックバック(0) |
模型談義 | 趣味