• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

momo太のブログ一覧

2021年09月25日 イイね!

ホーカーハリケーン 主翼組立て

ホーカーハリケーン 主翼組立て画像はシジュウカラです。

皆さんこんにちは。

「緊急事態宣言」の解除どうなりますかねぇ~。

休日明けの新規陽性者数は少ない。

東京都では、235人でしたねぇ(^^♪

減って来たよねぇ~。

1~2週間前どんな行動をとってたんでしょうね。

これが明らかになれば、これから気を付けて生活できますもんね。

無症状の感染者(陽性者とは言わない)が巣ごもりしてたんですかね?

やはり人流を抑制することが、効果があるんですかねぇ・・・?


ワクチン接種も進んできていることも、陽性者の削減に繋がってるんですかね?

感染しないことが重要なのかもしれませんね。

感染しなければ、陽性にもならないし。

無症状になっていても他人へ感染させることがないしね。

「緊急事態宣言」を解除して「まん延防止重点措置」へ移行するのか?

なんらかの感染対策は継続されるんでしょうね・・・(--〆)

そう言えば、最近変異株の話を聞かないですよね。。。?

人から人へ感染していく過程で変異を起こすそうなので・・・。

感染者数が減れば、変異も起こしにくくなるのでしょうか?

いずれにしても感染しないよう気を付けたいと思います。



こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。



毎々、年寄りのボヤきでの書き出しで申し訳ありません。

高齢者の部類なので自分の身に地震が無いのです(笑)

長い間巣ごもりを続けています。 ← よく飽きもしないで続いてる。

熱しやすく冷めやすい性格にもかかわらず(笑)



自宅でプラモデルを作っています。

他にすることが無いのか? ← っていうような囁きが聞こえます

今作っているのは、HASEGAWAさんからリリースされていた。

1/48(ヨンパチ)スケールのホーカー・ハリケーンです。



胴体の組立が終り、主翼の製作をしています。

同じスケールの機体に比べ、主翼の抑圧が厚いように思います。

Mk.ⅡBと言うタイプの場合。

ブローニング7.7mm機銃を方翼に6問も搭載できるスペースを確保してる。

弾倉もその分必要な訳で・・・口径は小さいですが。

一斉射撃をしたら一たまりもないんでしょうね。



両翼で12問のブローニング7.7mm機銃を搭載していました。

今作ろうとしているのは、Mk.ⅡCです。

この機体は武装強化型で、方翼にイスパノ20mm機関砲2門装備しています。

キットはどちらかを選択できるようになっているようですけど。



主翼の前面にある切り欠きの部分にその部品が付きます。

確かに翼が厚いですね。

主翼に主脚の格納部を取り付けました。



内側を機体内部色「ダークグリーンBS381C/641」で塗装しました。

組み立て説明書には塗装指定が無かったけど・・・。

「ズボラおじさん」的な感です(笑)



この後、イスパノ20mm機関砲のニゲとなる部分。

バルジをす翼上面へ取り付けます。

主翼と尾翼を胴体へ取り付けて行きます。

さらに今回は、「S.E.A.C」東南アジア司令部所属機なので。

Tropタイプにします。 ← 防塵フィルター装備タイプですね

今回はここまでです。 ← ネット環境が悪いので 



<おまけ>
かなりのペースでプラモデルを作っているので。。。

頻繁に使う塗料の消費が激しいのです。

まず、「ブラック」ですね。

密林さん経由で調達をしました。

それから、「フラットブラック」に「セミグロスブラック」です

別な日に密林さんへ発注しました。 ← 悪魔の微笑みがみえます

さらに、今回のホーカーハリケーンの迷彩色でもある「ダークアース」です。

それをオーダーしました。

次の日に配達されるんものもあれば、2~3日かかる物があります。

画像がアップロードできない?

失礼します。 ← しばらくしてから更新しますね。





Posted at 2021/09/25 07:30:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型談義 | 趣味

プロフィール

「DATSUN フェアレディ 280Z シャーシ編 http://cvw.jp/b/2076100/48493706/
何シテル?   06/19 07:08
momo太です。1958年型です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ XR400R ホンダ XR400R
未だに、XR400Rに乗ってます。
ホンダ XR400R ホンダ XR400R
ホンダ XR400Rに乗っています。こいつとは付き合いが長い。もうかれこれ12~3年かな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation