
皆さんお元気でしょうか?
朝晩・昼間の寒暖差が大きいですけど。
お変わりないでしょうか?
「ズボラのおじさん」は本調子ではありません(--〆)
腰痛がまだ治りません。。。
このまま治らなかったら・・・どうしよう。
今まで何でもなかった動作がしずらいです。
腰って大切な部位だと言う事を改めて痛感しております。
新型コロナウイルスの南アフリカの変異株。
日本で「オミクロン株」の2例目が確認されましたね。
航空機で一緒だった114人を濃厚接触者と認定しましたね。
入国の検疫で症状はでていないものの・・・。
健康管理対象者として、特定医療施設や自宅待機等要請するようです。
今までの対応に比べ対応が早いですね・・・。
既に、28の国と地域に拡大して炒るそうじゃァないですか(--〆)
これにより、日本への新規航空機の予約が中止になりました。
日本人も帰国できないのかな?
こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。
南アフリカでの変異株「オミクロン株」の感染も怖いですね。
日本で確認された2名の方は、ワクチン接種をしていても感染したそうです。
XR400Rのサイドスタンドが折れたショックと。
単車をすぐに起こせなかった筋力低下。
腰痛で思うような行動が出来ないこともあり・・・。
今日も大人しく過ごすことにしました(--〆)
プラモデルを作っています。
模型談義でのブログ更新になります。
ポルシェの911カレラSRのラリーバージョンですね。
ボンネットのトランクルームの組立が終わりましたので。。。
フラット6のエンジンを搭載しました。 ← 接着ですが
プラモデルを作っていて部品同士がストレスなく嵌るのが気持ちいい。
何気なく組み立てていますけど・・・その精度に毎回感動します。
ちゃんと形になるんですよね(^^♪
水平対向6気筒もあるエンジンがこんな狭いエンジンルームに鎮座します。
聞くところによると・・・座布団程の大きさのようです。
コンパクトエンジンにもかかわらず2.7Lもあるし。
210Hpも絞り出してますから・・・さすがドイツクオリティですね。
これで、シャーシの組立が終わりました。
続いてボディーの組立に入るんですけど・・・。
モールドの金型で成型できないオーバーハングした部分は別部品です。
例えば、フロントとリヤのバンパーなんかがそれに相当します。
このあたりは、ちょっと制度が悪かったかな・・・(--〆)
すり合わせを何回かして接着しておきました。
塗装前の養生をします・・・成型時に出来たパーティングラインや。
ボンネット(トランクルー)の切り取りなどです。
これがまた大変なんです。
切り取った部分の隙間が大きいとカッコ悪いし。
慎重に切り離しました。
無事にボンネットを切り取ることが出来ました(^^♪
薄いカッターの刃を使って何10回も切り込みを入れて。
最後は、折り曲げで無理やり切り取った。。。(^^♪
こうすることで最小限の隙間で切り取ることができるのです。
なので、今回はここまでです。
腰痛もあり組立作業が思うようにいきませんでした。。。
どうも最後までお付き合いありがとうございます。
<おまけ>
あの「オミクロン株」なんですけど・・・。
2人目の感染が確認された方はワクチン接種を9月と10月にしたそうです。
「ズボラなおじさん」より遅い・・・でも感染するんですね。
感染してもどのような症状になるのか?
まだまだ、よくわかっていないようですけど。
デルタ株とか、ベータ変異株やアルファー変異株より・・・。
重篤化することは無いのかね?
早く「オミクロン株」の性格を解明していただきたいですね。
では。
皆さんも感染しないように対策をしてお過ごしください。
失礼します。
Posted at 2021/12/02 07:20:55 | |
トラックバック(0) |
模型談義 | 趣味