
<タイトル画像はWebより拝借>
毎度です。
今日も暑くなりそうですね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
「ズボラなおじさん」は夏バテです(--〆)
クーラーは調子悪いし。
部屋は冷えないし・・・夜中も稼働中。
寝ている間に干からびてるのかもしれません。
低温熟成されてます(#^.^#)
新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。
全国の感染者数も25万5千人超え、過去最高を更新した。
東京都の新規陽性者数は、2万人台と未だに高止まりしてる。
しかし、お盆休みの影響なのか地方の感染者数が軒並み増加してる。
帰省の影響なのでしょうか?
東京都の住人が帰省して、帰省先で感染したらどの場所でカウントするんだい?
PCR検査で陽性が確認された地域でカウントされるんですかねぇ~(--〆)
「ズボラなおじさん」は、明日4回目のワクチン接種してきます。
また、副反応が出るのかねぇ?
4回目ともなると体が慣れてくれるといいけれど(^-^;
自信がない。
こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。
壊れた冷蔵庫の搬出と新しい冷蔵庫(
礼底)の搬入が無事終了しました。

<画像はWebより拝借>
今までの冷蔵庫は業者さんが引き取ったが・・・。
リサイクルされるんですかね。
量販店のロジスティックスの方に聞いたところ。
1日に10台以上、上げ下げするとか?
確かにトラックの(
に)荷台には数台の大小の冷蔵庫が積まれてました。
しかし、大変な作業だと思う。
「ズボラなおじさん」では腰痛になるね。
今日もクーラーの効かない作業部屋で扇風機併用でプラモデルを作る。
ダッシュボートのメーターパネルに色付けしてました。
11連もあるメーターパネルと遊ぶ。
まず、各メーターに「ホワイト」を色入れ。
ホワイトメーターもカッコいいかな?
さらに、この上から「フラットブラック」を重ね塗り。
「ホワイト」はラッカー系で。
「フラットブラック」はエナメル系の塗料を使用する。
乾燥を待つ間に、シフトレバーを組み立てる。
ポルシェはRRだから。
F1みたいにシフトレバーのロッドはリヤ側につながる。
しかし、複雑な形状のシフトレバーですね。
メーターパネルの塗装が乾いたので。。。
「ズボラなおじさん」の太い指でメーター周りをこする。
ひたすらこすり上げる。
スイッチ類に着色してメーターパネルの作業は終了です。
シフトレバーを取り付けてみました。
かなり低い位置にレバーがセットされてるみたいですね。
ダッシュボードを取り付けるため、サイドパネルを取り付けます。
サイドパネルは乾電池4本仕様の場合は電池の搭載スペースになります。
組み立て説明書では、「ホワイト」の色指定だったので。。。
整形色そのままで取りつけておいた。 ← 組み立てたらあまり目立たないし
両サイドのパネルははめ込み式で脱着(
ダ着)が可能ですが。
接着しておいた。
ダッシュボードを取り付けた。
遠目でそれらしく見えたら幸いです(#^.^#)
ステアリングを取り付けてみれば。
さらに目立たなくなるね(#^.^#)
これで、コックピットの組立は完了です。
いよいよボディの組立に入りますね。
なので、今回はここまでです。
どうも最後まで、お付き合いありがとうございました。
それでは。
<おまけ>
このポルシェ935-78ですが。
色々なバリエーションがあるようです。

<画像はWikiより拝借>
最初はシングルターボ仕様だったようです。
次年度あたりからツインターボ仕様になり、540馬力を得ているようです。

<画像はWikiより拝借>
ターボ係数(×1.4)で3L以内に収まるように設計変更されたようですね。
それにしても500馬力以上の出力の加速って?
乗ってみたい(^-^; ← ドライビングは無理です

<画像はWikiより拝借>
ドイツ仕込みの芸術的なエンジンです。
あこがれちゃいますね。

<画像はWikiより拝借>
これが今回のプラモデルになります。
では。
皆さんも感染対策、引き続き熱中症対策をしてお過ごしください。
失礼します。
Posted at 2022/08/19 07:19:36 | |
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