
どうもどうも(#^.^#)
厳しい暑さは続いてますが。
気温は一段落したみたいかな?
でも、蒸しますね(^^ゞ
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
「ズボラなおじさん」は普通。
特に可もなく、不可もなく(#^.^#)
過ごしとります。
ノロノロ台風6号が各地に爪痕を残してます。
台風の中心から離れている地域でも被害が出てますねぇ( 一一)
早く去って欲しいです。
ここ「世田谷のチベット」は青空が見えてます。
明日は、我が身か?
台風7号が接近してますけど・・・影響が出そうです。
お盆休み大丈夫かねぇ、旅行や帰省を考える方は注意が必要ですね。
公共交通機関に影響が出そうです。
無理な外出はしない方がよさそうです。
停電や断水への被害への備えをして置きたいと思います。
と言っても・・・古民家の防水は今一つだからねぇ。
何に手を付けたらいいのやら。
雨戸を閉めて部屋で大人しくするしかありませんね( 一一)
こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。
晴れていると思ったら突然の雨。
その雨も半端ない降り方です。
降ったり、止んだりを繰り返す不安定な天気です、傘が手放せません。
まぁ・・・あまり外出しない「ズボラなおじさん」にはあまり関係ないか?
なので、本日も引きこもってブログ更新でございます。
プラモデルを作ってるんですけど。
ボディの塗装をする準備が出来たのですが。
目まぐるしく変わる天候で十分に塗装することができん。
合間にちょこっとTAMIYAさんの缶スプレーで塗装したんですけど。
失敗か・・・この湿気で綺麗な発色(艶が)をしない。
天気と相談しながら・・・再塗装ですね(*´з`)
なので、ほかの作業をしましょうかね。。。(#^.^#)
ホイールのセンターナットを塗装してみたり・・・。
リヤのバルクヘッドの上にあるウィンドウを組み立てたりしています。
細かな部品のメイクアップをしたりしてました。
なので・・・作業が停滞しています。
仕方ないので、次のプラモデルに手を付けてしまった(#^.^#)
「ズボラなおじさん」の蔵(ただの物置ですが)に埋もれていた。
TAMIYAさんの戦車のプラモデルです。
ウクライナに早く平和が戻ってくることを願いながら。 ← 大げさだね
戦車は。。。
九七式(チハ)
61式。
74式。
90式。
メルカバなど。
作ってきました。
ドイツ戦車は久しぶりです。
ドイツⅢ号突撃砲G型を作ります。
では。
どうも最後までお付き合いありがとうございました。
台風や集中豪雨、熱中症などに気を付けてお過ごしください。
失礼します。
Posted at 2023/08/11 08:16:54 | |
トラックバック(0) |
模型談義 | 趣味