
毎度どうもです(#^.^#)
台風三兄弟の三男が沖縄へ。
名前は11号と言う。
長男は中国方面へ。
名前は9号と言う。
次男は北の空へ消えていきました。
名前は10号と言う。
でも、その後から四男が生まれました。
名前は12号と命名された。
暑い(^^ゞ蒸します。
ここ「世田谷のチベット」もあっつい。
ここのところ35度近くの日が続きます。
今年は暑いですねぇ。
皆さんお変わりございませんか?
「ズボラなおじさん」はボチボチかな。
いい加減に涼しくなってもらいたい。
福島原発の処理水を海洋放出をしてからの中華圏の反応が凄い。
あの国は何であんな過剰犯のするのかねぇ。 ← だと思う
処理水を汚染水と勘違いしてるし・・・。
世界の国でも汚染水の処理水を海洋放出してるのにねぇ。
何で日本だけが攻められるん?(*´з`)
自国も処理水を海洋放出してるのにねぇ。
それも日本より濃度が濃いのに・・・日本の処理能力を妬んでるのか?
折角新鮮なお刺身食べられるのになぁ。 ← 残念です。
( ゚Д゚)あ!・・・いかんいかんまた年寄りの愚痴でした。
こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。
今日も蒸します。
古民家のクーラーフル稼働の部屋からブログ更新でございます。
ガンプラのBANDAIさんの1/20スケールのカーモデルを作ってます。
BUGATTI T55のエレガントなフォルムを楽しみながらね(*^^)v
クラシックカーも悪くない。
ボディとラダーフレームのシャーシ部分の作業工程が終わり。
ストレート8(エイト)のエンジンを組み立ててから。
過給システムのスーパーチャージャーの組み立てからです。
構造が良く分かりませんけど。。。
混合気を加圧する構造なんでしょうね。
ターボとは違う過給システムですよね。 ← ダイレクトに加圧できるのかな?
そんなことを考えながら組み立てておりました。
エンジンが出来たので、ラダーフレームのシャーシへ搭載します。
綺麗に収まりました。
エンジンからのドライブシャフトは中央あたりでギアケースへ。
ギアケースからは、リヤのデフまでプロペラシャフトで連結ですね。
最近の車はFF車が多いから。。。
このような構造を見ると懐かしさを覚えます。
ボディの方はエンジンルームの補器部品を取り付けていきます。
ステアリングシャフトやなんだろう?
ブレーキのマスターバックか?OILタンクのような部品や。
なんだこれ?クラクションかねぇ?パフパフって感じのもの。
ボディとシャーシを合体させてから、ラジエターと冷却パイプの連結。
燃料パイプらしきパイプの連結をしていきます。
この後は、リヤサスペンションとリヤホイールの取付ですね。
リヤゲートの上には、スペアタイヤを取り付けます。
何となく四輪駆動車の装備品のような搭載方法ですね(#^.^#)
燃料タックのフェルキャップやテールランプ類とナンバープレートを取り付けま
した。
更にフロントウィンドウやヘッドライトを取り付けていきます。
ボンネット(組み立て説明書にはそう書いてあった)を被せて完成です。
エレガントなクラシックカーが出来ました。
ディスプレーモデル用にネームプレートが入っていました。
これを作って画像でも取っておきますかね?
BUGATTI T55・・・オシャレな車ですね。
ボディカラーは「スカイブルー」にしましたが。
他に、「イエロー」や「レッド」のカラーがあるようです。
最後に、オーバークリアを吹いて終了かな。
このような車のオーナーに一度なってみたいですね。
それも叶わぬ夢なので(^_-)-☆
次のお題を探しに・・・(*^^)v
「ズボラなおじさん」の蔵(ただの物置ですが)物色してきますね。
毎度、最後までお付き合いありがとうございました。
では。
<おまけ>
外は暑いですけど。
野鳥さんは元気ですねぇ・・・熱中症にならないのかねぇ?
元気に「ズボラなおじさん」の庭園(ただの空き地ですが)飛来してきます。
残飯を置いておくと食事に来ます。
何処で見てるんですかねぇ?残飯を置くと・・・。
すぐに飛来してきて食事に来ます。
何となく眺めてしまう「ズボラなおじさん」でした。
まだまだ残暑が厳しいです。
熱中症に気を付けてお過ごしください。
では、失礼します。
Posted at 2023/08/31 09:18:11 | |
トラックバック(0) |
模型談義 | 趣味