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2024年02月17日 イイね!

A112アバルト 電源の配線

A112アバルト 電源の配線どうもどうも(#^.^#)
新型ロケット「H3」2号機が・・・。
17日午前9時22分55秒ごろ。
種子島宇宙センター(鹿児島県)から。
打ち上げられましたね。


<画像はJAXA提供>

<以下Web疑似より引用>
機体は予定の軌道に到達し、載せている2機の小型衛星のうち1機の分離に成功した。
初号機で失敗した第2段エンジンの燃焼もできたという。
機体はエンジンを燃焼させて高度675キロ付近へ上昇し、2機の小型衛星を予定の軌道に投入する。
ロケットの性能を確認するために載せているダミー衛星の分離動作の実証もする。
<ここまで>

へぇ~地上から高度675kmの高さしかないんだ。。。
東京から大阪を超え広島の手前ぐらいの距離しかないんですねぇ。
1号機の失敗から1年後の2号機の打ち上げ成功のお話でしたね(#^.^#)

さて、本日も古民家の部屋からブログ更新でございます。
前回は配線図を元にLEDライトの接続作業でしたね。



電源の接続をして行きましょう。
結局、バッテリー電源のボタン電池は、隠すこともなく・・・。
トランクルームへ直置きにしてしまいました。
「ズボラなおじさん」のいい加減さが露呈いたしました(#^.^#)



こんな感じでボタン電池を搭載したんですよ。
配線の後で「フラットブラック」などで塗装してくかな・・・。
なるべく目立たないようにしましょう。 ← きっとやらんな
さらにSWの接続部分と電源の⊖側への接続はね・・・。



コンタクトピンが見つからなくてねぇ・・・( 一一)
φ1.4mmの真鍮パイプで代用する羽目に。。。( 一一)
まぁ、いわなきゃわからんので・・・勘弁してやった。



これで、ボディーとシャーシを分割できるようになりましたね。
それでは、次の作業ですが・・・。
内装部品の取付と参りましょう(*^^)v
インパネを取り付けていきます。
(配線の画像では既にインパネが付いてますけど・・・)



インパネとステアリングをちゃっちゃと組み合わせていきます。
ステアリングは2本スポークタイプだったんですね。
なんともシンプルです。
メーターは丸形ではなく・・・四角形ですねぇ。



これでインパネは完成です。
シャーシへ取り付けながらLEDライトのSWに干渉しないか確認した。
特に問題なく接続できそうだね。
この後の作業は外装部品の取付かな?
なので、今回はここまでです。

どうも最後までお付き合いありがとうございました(*^^)v
失礼します。





Posted at 2024/02/21 06:50:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型談義 | 趣味

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「マツダ 767b シャーシ組立 塗装他 http://cvw.jp/b/2076100/47735713/
何シテル?   05/22 07:53
momo太です。1958年型です。よろしくお願いします。
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