
どうも皆さん、毎日寒いですね。
風邪など引かないようにしてください。
インフルエンザのお薬も進化してるんですね。
タミフルやイレンザでしたっけ?
それに続くお薬が出ているそうですよ。
まぁ、試してみたくはありませんけど。。。
わぉー!
アジアの女王が誕生しましたね。
テニスで男女合わせても史上初のランキング1位ですよ。
一応、同じアジア人として嬉しいです。
これからの活躍に期待します。
こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。
さて、最近XR400Rのエンジンから異音がしてまして。
まぁ、バルブあたりから何ですけどね。
なので、北風が吹いているさなかちょっと覗いてみました。
まず、クランクケースの点検窓。
正確には、大きい方がクランクシャフトホールキャップだそうです。
小さい方が、タイミングホールキャプって言うらしい。
取り外しました。
クランクシャフトの17mmナットを回して。
タイミングマークを探します。
IN側は、タンクを外さないと確認できません。
なので、今回はEX側のみ確認。 ← 「ズボラなおじさん」ですから
オートデコンプの内側です。
マニュアルによりますと、EX側のクリアランスは?
0.12±0.02mmなのです。
なので、シクネスゲージの0.08と0.04を合わせて使います。
入りました。
±0.02なので、0.14~0.10になるので。
0.08と0.05を使ったところ、入りませんでした。
クリアラスはおおむねOKですね。
オートデコンプ側は?
0.12がスカスカでした。
なので0.10と0.04を合わせてはかった見たところ。
微妙な感触です。
なので、調整が必要と見ました。
本日は、ここまで。
ではまた。
Posted at 2019/01/28 06:09:11 | |
トラックバック(0) | 趣味