• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

momo太のブログ一覧

2020年06月24日 イイね!

少し遅れの「父の日」 製作意欲が倍増!!

少し遅れの「父の日」 製作意欲が倍増!!どうも皆さんお元気でしょうか。

「ズボラなおじさん」は普通です。

ただ、熱がねぇ~ちょっと前までは。。。

36.5度前後だったんですが。

最近体調を崩しまして、それから37.0度付近を・・・。

行ったり来たりしてるんですよ(#^.^#)

まぁ、本調子ではないってことでしょうかね。


いあやぁ~、移動制限の解除を受けて、かなりの方々が活動を再開しましたね。

金券ショップなどでの新幹線のチケットが品薄だとか。

それだけ、皆さんが外出を自粛していたって事でしょうね。

今後の感染の状況が気になります。

そんな中、昨日の東京都では新たに31人方の感染が確認されました。

そのうち19人は、感染経路不明だそうです。

中には、新たにオフィス内クラスターって言うクラスターが発生したそうです。

在宅勤務から通常の勤務に変ったりしたりして、人の移動が感染を広めてるのではないのでしょうか?

出来るのであれば・・・もうしばらく、移動は控えた方がよさそうですね。



こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。



さて、ここでちょっとオープニング画像のエンジンについて。

このエンジンは、模型用の2サイクルエンジンです。

用途的には、クーリングヘッドが大きいのでレーシングカー用です。

製造メーカーは、謎が多いHGK社製で21(3.5cc)です。

東京の駒込にあったそうですが、「橋田(H)技術(G)研究所(K)」です。

下町の企業で、大手から様々な製作依頼を請け負っていた企業だそうです。

発売当時、スリーブ(シリンダー)とピストンは鋳鉄製が主流だったのですが。

アルミピストンにクロームメッキすると言った斬新な技術が投入され、競技用の高性能なエンジンでした。

ヤフオフなどでは8,000~12,000円で売り買いされてます。

このようなエンジンが「ズボラなおじさん」のジャンク箱にごろごろいてます。


では本題。

今月は、「父の日」がありましたね(#^.^#)

「母の日」はメジャーですけど・・・「父の日」は忘れられがちです。

「ズボラなおじさん」もほとんど何かプレゼントをもらった!ってな事の記憶はありません。

ですが・・・。

長女と長男の共催だとは思いますが。

「これ、少し遅れちゃったけど」・・・「父の日」のプレゼント。

なに( ゚Д゚)・・・珍しいこともある。

天変地異であるんじゃァ~ないの? ← 内心は嬉しいのです

と、渡されたのが。



これです。

なんでしょうね・・・「開けて見て」ってことで。

開梱1発!!( ゚Д゚)わぉ~。



ん!!「ワークステーション」ですね。

自宅待機で、模型ばかり作っていたもんで。

いの机やテーブルが汚れるんですよね(#^.^#)・・・それを見かねてか?

「模型を作る時に使って」と頂きました。 ← プレゼントは嬉しい



早速、使わせていただくことにする。

カッターマットも付いているし。

作業台部分は、パンチングメタルで出来ていて。

削りかすなどは、引き出しトレーの中に落ちる仕組みです。



急に製作モードに入りました。



前に切り出しておいたパーツのメッキを剥がします。

キッチンブリーチ(キッチンハイター)に漬けてメッキを落とします。



奇麗に落ちましたね。

パーツを組立て。

クランクケースのブロックに接着していきます。



接着してみて、かなり不思議な形状をしていると思う。

実際にこのようなエンジンブロックだったのかねぇ。



あまり、深く考えず先へ進みます。

Webによると当時のクランクケースやシリンダーなどは砂型の鋳造品。

量産に向けてダイキャストなどの金型が間に合わなかったらしいです。

そのため1969年エンジンナンバーCB750-1007414までは。

その砂型の鋳造品のエンジンらしいですよ。

模型に刻まれているシリアルナンバーはCB750ー1022471です。

正確には、砂型鋳造品では無いようですが・・・。

「ズボラなおじさん」的には、砂型鋳造品にする。

なので、シリンダーも砂型の鋳造品風にしてみた。



実際には、もっとコントラストは明るい感じなのだが。。。

これで、勘弁していただきましょう。



次に、クラッチカバーをクランクケースのブロックに接着して。



ブロック全体を塗装していきます。

Webなので検索すると鋳造品にも2種類(前期型と後期型)あるそうです。

かなり明るい色の鋳造製品に見えるのよね。

塗装してるんですかね?

そんな事を考えながら作業を進めて行きましょう。


はい、今回はここまでです。

作業台の上でサクサク作業をしていきたいと思います(^^♪

「ズボラなおじさん」の模型談義にお付き合いありがとうございました。

ではまた。

皆さんの「父の日」は?いかがでしたか・・・。






Posted at 2020/06/24 07:55:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型談義 | 趣味
2020年06月23日 イイね!

CB750エンジンブロック 大きくなぁ~れ

CB750エンジンブロック 大きくなぁ~れ皆さんお元気してますか?

関東平野は、朝から雨が降ってます。

流石、梅雨時期だけにジメジメしてます。

「ズボラなおじさん」の居住地では洗濯物が暖簾状態です。

早くカラッと晴れませんかね。


ちなみにタイトル画像なのですが。

模型用の2サイクルエンジンです。

スーパータイガー社製の21(3.5cc)水冷エンジンです。

通常はフロントのシャフトから吸気するんですが・・・。

このエンジンはクランクケースから吸気する、ローターリーバルブなんですよ。

排気は前方の方向から行います。

流体力学的に吸気から排気までスムーズに行える設計になっていますね。

かなりの高回転型エンジです。



こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。



今日のブログは、ショートブレイクです。

移動制限が解除されましたけど。

それに伴う感染の拡大の情報がよく分かりませんね。

昨日の東京都の新たな感染が確認された人数は、29人でした。

これも、都内での確認であって、13人の方が感染経路不明だそうです。

都内から入ってきて感染させてしまうなんて可能性もありますよね。

東京から帰省して、帰省先で発病ってケースもありましたね。

なので、「ズボラなおじさん」は今日も自宅待機をしようと思います。

感染したら重篤になりやすい年令ですから気を付けたいのです。


なので、本日も模型談義です。

ご訪問されて、飽きてきているかもしれませんが・・・お付き合いください。



CB750のエンジンの組立を始めました。

まず、オリジナルのパーツのメッキを剥がします。

どうやって剥がすか?なのですが、何回もご紹介しているので。。。

詳細は、省略しますが・・・。



これを使いました。

「キッチンハイター」とかこの「キッチンブリーチ」塩素系の漂白剤です。

これを、タッパーなどの器に溜めて。

メッキパーツを漬けます。 ← 良い子はマネしないでください



クランクケースのメッキを剥がしました。

漬けて3分ぐらいでメッキが奇麗に撮れました。



メッキがとれたので。

貼り合わせますが、合わせ面のバリなどを奇麗に取り除いておきましょう。

最近のTAMIYAさんのプラモデルの金型による成型技術は世界的に見ても素晴らしい物がありますが・・・。

1975年当時の金型技術は・・・こう言っては何ですが。

今ひとつで、パーツ同士の合わせがあまりよくないですね。



何んとか、モナカのように張り合わせました。

別パーツになっている部品も切った貼ったしながら取り付けました。

更に、別なパーツがあるんですけど・・・。



エンジンのバックプレートみたいなパーツと。

クラッチカバーになるのでしょうか?

この部品も砂型の鋳造品なのでしょうか?メッキを剥がすか思案中です。

シリンダー部分と仮組してましょう。



砂型の鋳造品のザラザラ感が出てます。 ← 自己満足です

シリンダーヘッド部分も鋳造品なのかな?

ここもどうするか思案中です。



なかなか雰囲気あるよね(^^♪

何故だかよく分かりませんが、このクランクケースにはシリアルナンバーが刻印されています。(凸モールドですけど)

このシリアルナンバーをググったら何かわかるのでしょうかね?



カッコいいね。

これから、クランクケースを砂型の鋳造品風に塗装していきます。

その模様は次回にでも。

刻みますが、今回はここまでです。

別件>
アボカドのおはなし。



忘れたころに芽を出したアボカドです。

スクスク伸びてくると良いのですけど。

こちらは先輩のアボカドです。

ひょろひょろの真っすぐ伸び出ますねん。



先端にしか葉っぱが無いのです。

それも、葉っぱを枯らしては、新しい葉っぱが出てくるを繰り返しています。

何処まで大きくなるか楽しみです。

ではでは。


 

Posted at 2020/06/23 07:07:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 模型談義 | 趣味
2020年06月22日 イイね!

出た!でたぁー!! 芽が出たよ

出た!でたぁー!! 芽が出たよ毎度ぉ~。

皆さんお元気ですか?

移動制限が解除されて、お出かけされた方も居られるでしょう。

お天気も梅雨の中休みでいいお天気の週末でした。

今日は、ここ「世田谷のチベット」はドンヨリした厚い雲に覆われています。

気温も10度ぐらい違うのかもしれません。


余談ですが。

オープニング画像は・・・模型用の2サイクルエンジンです。

K&B社製の3.5ccエンジンです。

何んとこのエンジン排気スロットルなんですよ。

重量級のディーゼルエンジンを搭載しているバスとかトラックに装着されている排気ブレーキみたいなもんですかね?

エンジンをピークにセッティングして走らせ。

この排気スロットルで回転数を制御するんですが・・・。

そのレスポンスが最高なんですね(^^♪



「ズボラなおじさん」の体調も徐々に回復傾向です。

昨日は、久しぶりに愛鉄馬のXR400Rのリヤタイヤ交換をしました。

長い間インドアでの生活が続いただけに。

外での作業は、気持ち良かったです(^^♪

ですが、県外を跨ぐ移動は控えています。

だって、移動制限が解除された初めて迎えた週末。

東京都の感染者数は、6/20が39人、6/21に至っても35人ですよ。

こんな状態で県外へ行ったらヤバくないですか?

全員が感染させるわけではないでしょうけど・・・。

移したら大変です。



こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。



今日は、昨日の肉体労働(ただのタイヤ交換ですけど)筋肉痛です。



タイヤが新品になり、リヤタイヤのブロックも復活し。

車高がかなり高くなり、シート高も必然的に高くなるわけですよ。

なので、足が着かない。

つま先立ちのバレリーナ状態です。

こんなに車高が変わるんですね。

ツンツンしながら停止してます。 ← ロウダウンキットもあるが

やっとライディング姿勢も正常位置になったようです。

町内を1周して新品タイヤを一皮むいてきました。

新品のタイヤは滑るので倒しこんで、アクセル開けると滑ります(^^♪



家に帰ってきて。

XR400Rの振動の余韻を楽しみながら。



マックのビッグバーガーを戴きながら・・・。

本当に久しぶりのビッグバーガーですよ。

犬しか迎えに来なかった日も、ビッグバーガーを食べる

娘が彼氏を家に連れてきた日も、ビッグバーガーを食べる。

新車をぶつけた日も、マックバーガーを食べる

なんて、CMが流れてますけど・・・。

タイヤ交換が終わったら、ビッグバーガーを食べるのである。



食べながら・・・ある鉢に目が止まりました。

( ゚Д゚)ん?

え!



おやおや。

かなり前に埋めたアボカドの種。

どうやらその種から芽が出てきたようです。



昨日の温かい気候にだまされて芽をだしたか?

これで、3本目です。

最初に芽を出したアボカドは、スクスク育っていますが。

それから数か月遅れで芽を出しました。

果たして?実がなるのかねぇ?

暫く、観察してみようと思います。


で。

CB750なんですが。

シリンダーとシリンダーヘッドが何とか形になりまして。



キャブレター側の図。

こちら側に先に組み立てておいたキャブレター&エアクリーナーBOXが付くね。



4連キャブレターが付くんですよね。

こちら側は。



EXパイプが取り付く側ですね。

マフラーが4本出し。 ← 発売当時この4本マフラーが印象的でした

最近は集合タイプがトレド様ですけど・・・。

このシリンダー部分に、ヘッドカバーが付くんです。



これね。

最近の高性能な単車は、DOHCのエンジンが主流ですが。

このCB750は、シンプルなSOHCなんですね。



なかなか、良い雰囲気を再現してます。

1/6スケールの模型ですが、並列4気筒のエンジンの存在感は再現してるね。



こちら側は、キャブレター側なんですが・・・。

中央に何やら突起が。

これ、カムチェーンのオートテンショナーなんでしょうね。

なかなか、憎い演出ですね。

さぁエンジンのクランクケースを組立て行くんですけど・・・。



当時のエンジンは、砂型の鋳造品。

そのため、メッキのはがしをしてから組み立てます。


はい。

今回はここまで。

「ズボラなおじさん」の諸々の備忘録に最後まで、お付き合いありがとうございました。

次回はエンジンの組立を終わらせたいですね。

では、またのご訪問をお待ちしております。


Posted at 2020/06/22 07:38:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 模型談義 | 趣味
2020年06月21日 イイね!

久し振りのアウトドア 足が地につかん

久し振りのアウトドア 足が地につかんどうもどうも。

皆さん!いらっしゃいませー。

毎々のご訪問ありがとうございます。

「ズボラなおじさん」の体調も回復してきましたよ(^^♪

やっとやる気が出てきました。。。


ところで、移動制限が解除されてから初めての週末です。

でもねぇ~、6/19の東京都で新たに感染が確認された人数は、35人。

ちょっと多くないですか?

週末の土曜日に至っては、・・・39人だよ。

こんなんであっちこっち出かけられたらたまりませんですよ。

東京は、新宿の夜の街や、人口の多いここ世田谷が感染数1、2位を争ってますのよ・・・(--〆)

県境を跨いでの移動は、感染を拡大させますよね。

皆さんもお気を付けください。


そんな、移動制限が解除されたとしてもまだ、行動範囲を狭く保っている「ズボラなおじさん」です。

梅雨の中休みで、お天気も良かったので。。。



限界をとっくに超えている、XR400Rのタイヤを交換しました。

タイヤは「モノタロウ」で購入済み。

前回交換したのは、記録によると2017年4月15日とある。

今回タイヤを購入したのが2020年3月7日頃だった。

まだ気温が低く、タイヤのビートが硬いので、温かくなったら交換しようと。

つい、6月まで引っ張っちまいました( 一一)



では、始めます。(画像は過去の画像も再利用してます)


<画像はWebより拝借>

まず、お道具をご用意いたします。

ツールBOXとタイヤレバーを準備しましょう。



普通、タイヤレバーは2本しか使わないのですが・・・。

3本ご用意ください(1本はもしもの時のため)

では、XR400Rを施術台に乗せます。 ← ただのリフターですけど

リヤのアクスルシャフトのボルトを緩めましょう。



リヤのアクスルシャフトは、抜き取りません。

勿論、ちょっと見て錆びているようでしたら抜き取りますが。



高圧洗浄もしてないし、泥んこ遊びもしてないので、錆びはありません。



チェーンをスプロケットから外して。

スイングアームから、リヤタイヤ&ホイールを脱着します。

今日はいいお天気で、暑いので汗がもう出てしまってます(^-^;



かなりすり減ってますねぇ。

これからの手順ですが・・・。

まず、エアーを抜きます。



ムシゴム(虫ってなんで言うんだろう?)を抜きます。

「プッシュー」ってかなり大きなエアーの抜ける音がします。

お次は、ビーットストッパーのボルトを緩めます。



「ズボラなおじさん」はこのビートストッパーも付けたまま交換します。

なれない方は、ビートストッパは取り除いた方がやりやすいかもしれません。



まず、すり減ったタイヤをリムからビート部分を落とします。

寒い冬はかなり硬くて大変ですけど。

暖かい今回のような日は、1時間ほど天日干ししておくと柔らかくなります。



片側が全部落ちたら、裏側(反対側)もビートを落とします。

こうしないとタイヤをリムから外すことはできません(--〆)

タイヤレバーを2本使い、片側のみタイヤをリムから外します。

両手は塞がっていたので、画像はありません。



片側のタイヤがリムから外れたら。

中の、チューブをを取り出します。

強化チューブのため、ごわごわしていて硬いのですよ。

「ズボラなおじさん」でも、一応取り出したチューブを点検します。

特に問題は無いようです。



ここに、シッカロール(ベビーパウダー)をパタパタしておきます。



組み上げた時、ゴム同士の癒着をある程度防ぐことが出来ます。

「ズボラなおじさん」’sポイントです( ..)φメモメモ



反対側もリムからタイヤが外れたら。

一応、リムも点検しておきましょう。

今回は、ボロボロになっていたリムバンドも交換します。



リムも点検し、傷は多少あるも使用には耐えるでしょう。

もう何回目のタイヤ交換でしょうか?

タイヤレバーでリムも傷だらけなんですよ(笑)

さて、ここからは新品タイヤをリムにはめて行きます。

作業は、外した時と逆の作業になりますね。。。

このタイヤはドライブ方向があるので、それだけ注意しましょう。



リムバンドを、新しい物へ交換し。

タイヤを嵌めますが、「ズボラなおじさん」はビートストッパーの所から嵌めて行きます。

新しいタイヤの内側にもシッカロール(ベビーパウダー)を塗布しておきます。



これも、タイヤとチューブの固着を防ぐためです。

さぁ、はめて行きましょう。

ビート部分の摩擦を極力減らしたいので、これを使います。



本当は、ビートワックスなる石鹸みたいのがあるんですが・・・。

「ズボラなおじさん」は中性洗剤を使ってます。



タイヤレバーを使いながら、全周リムへ嵌めて行きます。



ここて、注意は、ビートストッパーを、嵌めたタイヤの内側に予め入れなおします。

そうしておかないと、反対側のビート部分をリムへ嵌めるのが大変です。

ビートストッパーを全部外してある場合は、この段階で組付けるんですけどね。



ビートストッパーの所は、必ず点検しておきましょう。

次に、強化チューブをこの段階でいれます。

空気の注入部分(ここなって言うだろう)を先に入れると楽に作業ができると思います。



リムとタイヤの中にチューブが入ったら。

チューブが中で捻じれてないか確認をしておきましょうね。

虫を入れて、空気入れで空気をちょっとだけ入れておきます。

「ズボラなおじさん」’sポイント!



こうしておくと、タイヤをリムに嵌める時、タイヤレバーでチューブを挟み込むのをある程度防ぐことが出来ます( ..)φメモメモ


<画像はWebより拝借>

嵌める時もビート部分から嵌めます。

ビートにチューブが挟まらないように注意します。

両手が塞がっているので、タイヤを嵌めている画像はありません。

はい出来上がりました。



ここで、再度ビートストッパーにチューブが挟まっていないか?

空気注入部分がタイヤのビート部分に挟んでいいないか?

点検しておきましょう。 ← 「ズボラなおじさん」’sポイント!



空気入れで、空気を入れて行きます。

ビート部分がリムのビート部分にはまり込んでいるか?全周確認します。



確認したら、後は空気圧ゲージで空気圧を調整してタイヤ交換は終了です。

スイングアームへ取り付けます。

ここも両手が塞がっているので、画像はありません。

組みあがりました。



カッコいいべぇ(^^♪

チェーンの張り具合を調節して、アクスルシャフトのボルトをきっちり締めて。



本日の作業は終了です。

ちょっと慣らしで、町内を1周してきます。

う!足が着かねぇ・・・バレリーナ状態です(;一_一)

「ズボラなおじさん」年取って足が短くなったかなァ?・・・。

どうも「ズボラなおじさん」の整備手帳に最後までお付き合いありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております。

久し振りのタイヤ交換で腹減った。




<おまけ>
「ズボラなおじさん」タイヤ交換した時。



マックを食べるんです。

今回は。



フライドポテトと。



コカ・コーラ。



補佐しぶりにビック・マックのセットにしました。

頂きます。

Posted at 2020/06/21 08:22:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備手帳 | 趣味
2020年06月19日 イイね!

小康状態 細かな作業は続きます

小康状態 細かな作業は続きます毎度ぉ~!

ご訪問ありがとうございまっす(^^)v

皆さんお元気でしょうか?

ここ「世田谷のチベット」も朝から冷たい雨が降っています。

梅雨らしい天気と言えばそうなんですけど・・・。

外出の予定がある方は大変ですよね。

お足元にお気を付けてお出かけください。


「ズボラおじさん」の体調は、前に比べれば落ち着きましたが。

何だか、今一なのですよ( 一一)

相変らず体温は37.0度の微熱状態です。



どう言う症状なんでしょうかね。。。

今日は、少々喉が痛いです。

怠さは無いので、回復傾向なんでしょうね。 ← そう思う事にしている


さて、昨日の東京都の新たに感染が確認された人数は・・・41人。

あら!増えてるやんけ!!感染経路不明者も22人いるとな。

1週間平均20人以下は?・・・守られていない。

感染経路不明者1日の感染者数の50%以下は・・・守られてない

こんな状態で、今日から移動制限が解除されるって言うじゃない!

大丈夫なのかね?


それでは、新型コロナウイルスの身になって考えてみましょう。

~~~以下は、「ズボラなおじさん」の個人的な意見です。~~~

インフルエンザやSARSなどはワクチンが開発されているので。

感染して症状が出るとすぐに投与されてウイルスを殺すんです。

そうなるとウイルスは拡散することが出来なくなり消滅してしまうね。

なので・・・新型コロナウイルス達は賢い進化をしましたね。

新型コロナウイルスが体内に入っても一定時間が経つと自然と死滅してしまうのですが。

そうすると、新型コロナウイルス君達は、居場所がなくなってしまうね。

感染していても無症状の方が多いと言う事は?

体内に入っても症状を発症させることなく、人から人へ感染を広げて命拾い(子孫へ遺伝子を繋いでいる)してるんですよきっと。

これが新型コロナウイルスの特徴でもあるのではないでしょうか。

多くの方は感染していても無症状で他人へウイルスを排菌してるのでしょう。

まれに、感染してしまい重症になる方が居ることも事実です。

持病かあったり、何かの疾患があると悪さをするんですよ。

困ったもんです。

自分が感染しているかいないか早く検査できるキット出来ると良いですね。

密接・密集・密閉の空間は絶対避けた方が良いでしょうね。

皆さんも十分お気を付けください。


さて、「ズボラなおじさん」の症状も小康状態を保ちつつ。

回復傾向ではありますが・・・自宅待機を継続中です。

なので、相変わらず内職をしないと時間を持て余してしまいます。

CB750のエンジンを組立居るんですけど。



冷却フィンの成型で、作業がかなり停滞しております。

削っては、確認してを繰り返し名が自己満足のできるレベルまで突き詰めて。

気が付けば半日経っていたなんてこともある訳ですよ( 一一)

こんなことを考えると、スクラッチで積層した方が早かったかも。



プロッターの1/9スケールのテレネみたいにね。

CB750のオリジナルの形状をコピーするには問題ないと思うし。

公開しているのですよ。



シャープな空冷エンジンの冷却フィンが再現できたのにねぇ。。。

耐水ペーパーで悪戦苦闘しながら冷却フィンの形状を整えて行きました。

これぐらいなら見れるかな?



後は、砂型鋳造の雰囲気を出せればいいのですけど・・・。

老眼’sの目をかなり酷使しております。

さらにさらにぃ~。



このシリンダーブロックの上にあるシリンダーヘッド部品があるんだよねぇ。

丁度、この部分に取り付けられるんですが・・・。

こいつがやはり厄介でして・・・。



これなんですけどね(--〆)

こいつもモールドの成型金型の特徴の恩恵に預かってですね。

例の抜きテーパーの餌食になってるんですよ。



分かりますでしょうか?

例の抜きテーパーのお蔭で、冷却フィンの厚さが違うんですよ。

このまま指定の所に取り付けると・・・段差が目立ってしまうのですよ。



なので、またまた細かな作業を強いられてます。

耐水ペーパーで1枚1枚の冷却フィンの間を削ります。

根気のいる作業なんですね・・・(--〆)


<施術前>

<施術後>

何んとか均一な厚さに修正できたかな?

これが前後に2か所の部品が、左右にあるのですよ。

削りすぎると大変なんで。



「ズボラなおじさん」でも集中力を投入して。

削ってやった。

これぐらいで勘弁してやってください

かなりつかれたので、別な作業をしたのですが・・・。



シリンダーヘッドカバーなんですけど。

このパーツにも別パーツがありまして。

タペットアジャスティングホールのキャプがあるのです。



この部分ですね。

整備しているジオラマだったら、穴を開けてタペットを入れて。

なんで演技が出来るんでしょうね。



でも。

「ズボラなおじさん」はやりません。

ってことで、細かな作業が続いたので疲れました。

なので、今回はここまでです。

毎回、「ズボラなおじさん」の模型談義にお付き合いありがとうございます。

作業は遅々として進みませんが、頑張って作ってます。

またのご訪問をお願いいたします。

<おまけ>
「ズボラなおじさん」作業していて夕方になるとガス欠になるんですよね。



偶にウィスキーが飲みたくなります。

普段は発泡酒ビールなんですけど・・・( ^^) _U~~

今日は目いっぱいお仕事をしたので。 ← 模型作ってただけじゃん



200周年なんですかね?

珍しい物が店頭にあったので・・・買った。

ロックもいいですが・・・ハイボールにしてやった。



頂きます。

一人で飲む酒は孤独ですね・・・。

感染が怖いのでガマンガマン!!

では失礼しまっす。





Posted at 2020/06/19 08:11:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型談義 | 趣味

プロフィール

「DATSUN フェアレディ 280Z http://cvw.jp/b/2076100/48482941/
何シテル?   06/13 06:45
momo太です。1958年型です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

  1 2 3 45 6
7 8 9 10 11 12 13
141516 17 18 1920
21 22 23 24 25 26 27
2829 30    

愛車一覧

ホンダ XR400R ホンダ XR400R
未だに、XR400Rに乗ってます。
ホンダ XR400R ホンダ XR400R
ホンダ XR400Rに乗っています。こいつとは付き合いが長い。もうかれこれ12~3年かな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation