• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月31日

遠軽に行ってきた・・・・

遠軽に行ってきた・・・・ こんにちは、ポンコツです。

夏の猛暑が懐かしい今日この頃です。

一気に秋になったのですね。

お天気も、〇心と秋の空。(笑)





アップ遅くなりましたが・・、土曜日にT君点検して、











う~ん、バックミラーが眩しい。(笑)

あれ・・、やっぱり直っていないか。











ブレーキ油補充して出発します。

あ、今回のブログ・・長いですよ。(笑)

〇心と秋の空・・・、雨ですね。











白滝のパーキングで休憩します。











展望台があるので行ってみます。











滝は見えませんでしたが、風情のあるイイ処ですね。

夕方遠軽の道の駅に到着、トイレに近い所ゲットしました。(笑)











道の駅の足湯、











足を入れて1分で営業終了しました。(爆)

9時から18時までの営業なんですね。

仕方ないので道の駅探検します。

ん、ポケモンのマンホール?。











に、ポケモンの自販機。























道の駅のレトロなポスト。











道の駅案内所の入り口には、











小樽なるとの自販機!。

買いたかったのですが、冷凍なのであきらめました。(泣)

ロコ・ソラーレの顔出しパネル。











んん、ココちゃん?。











ココは遠軽・・の意味ですね、そだね~。(笑)

駐車場の車、

















遠くから来ていますね・・裏山鹿。(笑)




日曜日は5時から起きてソワソワ。(笑)

7時には太陽の丘遠軽公園に出発。

受付は8時半からなのにね。(笑)

お陰様で主催者様と一緒に会場入り、もちろん1番乗りです。

主催者様の背中、











会場の目印?。











あはは、会場は、











遠軽公園の虹の広場駐車場ですね。

コスモスは5分咲きですが、











カメラに入りきらない。











あと1週間くらいで満開になりそうです。

主催者様の車、























あとはポンコツの好みで。(笑)

数少ないトラック、











もう1台、











ミニトラック?。

最大積載量は、











やっぱりミニでした。(笑)

水中眼鏡に、











スカイラインワゴン?、ナンバー見るの忘れた。











ホンダライフの古いナンバー、











本体写し忘れ。(泣)

お友達の車、











ナンバーが、











古いですね、T君と比較すると、











昔はハイフォンが無かったのですね。

販売店は、











昔はこんな販売店もあった??。(爆)





T君と一緒に、











キュウシャではなくキュウシャイ??。











キュウシャイでなくロクシャイだそうです。(笑)

会場も旧車でいっぱい。











テントウムシもいました。











背中に、











あはは、T君と一緒だ。

お昼頃には入りきれないほどの車が。











T君囲まれてる!。

主催者様想定外の台数になったようです。



秋の空のお天気でしたが、楽しい時間でした。

さあ、6時間かけて札幌まで帰ろう。
ブログ一覧 | T1500 | クルマ
Posted at 2022/08/31 21:52:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

レトロ自販機オフ会に参加!
六爺蔵さん

今年最後のイベントかな・・・・
人も車もポンコツさん

今年も・・・・
人も車もポンコツさん

久しぶりに・・・・
人も車もポンコツさん

Citroënist Rendez ...
よしひろ.さん

またまたレトロ自販機ツアー
24gontaさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

札幌在住の人も車もポンコツです。 名前の通り、昭和43年のマツダT1500と軽免許・三輪免許があった時代の人間です。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

上陸・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 08:28:38
レギレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 14:35:55
イグニッションコイルを閉磁気回路コイルに交換したら低速トルクが倍に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 20:49:07

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
足車です。
マツダ T1500 T1500 (マツダ T1500)
黄色いマツダT1500に乗っています。歳なのでゆっくり走っています。遠慮しないでお先にど ...
メグロ Z Z1 (メグロ Z)
父の乗っていたメグロです。 変速ギヤ手動、点火位置調整手動、エンジンオイル垂れ流し等知ら ...
カワサキ バルカン バルカン1500クラシック (カワサキ バルカン)
会社の旅行の帰りに、ふと立ち寄ったバイク屋で一目ぼれ。 相方には、知人のバイクを預かった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation