• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月18日

房総半島・・・・

房総半島・・・・ こんにちは、ポンコツです。

昨日からの強風、止まりません。

ま、雨が降らないだけでもラッキーですね。

今日も房総半島、暴走します。(笑)





「道の駅和田浦」、朝6時過ぎに出発します。

半島ぐるっと回って「道の駅保田小学校」・・8時前に着いた。(;^_^A

案外近いのね。

















営業時間は9時からなので・・先に日本寺に行ってみます。

国道から入って、











険しそうなお山。!

駐車場に停めて・・・ココも9時からかい。

仕方ないですね、時間まで待って入山します。

拝観料払って、











大仏様・・大きい、座っていても私の200倍?。

私の1/200のお願地蔵様?。











白い山が全て、











びっくりですね、何人いるんだろう。

びっくりしていないでお山を登ります。

こんな所や、











こんな急な階段を上って、












お参りしながら登ります。















































すごいですね、これで1/10も無いくらいですから。

最後の旧階段を上ると、











憧れの地獄覗き。(笑)











覗いてみました。

あ、先に覗いている人から、











へっぴり腰ですね。(笑)

ポンコツも、











地獄に落ちた人いっぱいいます、何か楽しそう。(笑)

ポンコツも地獄に落ちてみます。

入り口、











ん、ココが地獄かな??。











地獄に仏・・いや観音様ですね。











左上に見える出っ張りが地獄覗きの場所です。

ありがたい百尺観音様。











一番下の駐車場から登って約2時間、足パンパン。

下りは20分くらいかな、明日は筋肉痛ですね、きっと。

「道の駅保田小学校」に戻って休憩します。

あら、朝と違って車がいっぱい。











ここの道の駅、お風呂があるそうなので入ります。

お風呂は・・小学校のお風呂でした。



時間はあるけれど・・これからどうしよう。

風が強いのでフェリーもアクアラインも止まっているし・・。

夕方までここに居ようかな。

明日の朝は東京日本橋に行きたいな。

お江戸日本橋、すべての道路の始まり・・。

ま、何とかなるさ。
ブログ一覧 | 家出 | クルマ
Posted at 2023/11/18 16:15:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

鋸山へ行ってきました・・・
シュールさん

シエンタで行く房総半島
黒エクリプスクロスで行くさん

鋸山と外房のマンホールカードな旅
ポットポットさん

小旅行_φ(・_・ 南房総 道の駅 ...
kosakazu73さん

千葉大会
hamuni-ossanさん

保田 頼朝桜と伊勢海老!
pangziさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

札幌在住の人も車もポンコツです。 名前の通り、昭和43年のマツダT1500と軽免許・三輪免許があった時代の人間です。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

上陸・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 08:28:38
レギレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 14:35:55
イグニッションコイルを閉磁気回路コイルに交換したら低速トルクが倍に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 20:49:07

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
足車です。
マツダ T1500 T1500 (マツダ T1500)
黄色いマツダT1500に乗っています。歳なのでゆっくり走っています。遠慮しないでお先にど ...
メグロ Z Z1 (メグロ Z)
父の乗っていたメグロです。 変速ギヤ手動、点火位置調整手動、エンジンオイル垂れ流し等知ら ...
カワサキ バルカン バルカン1500クラシック (カワサキ バルカン)
会社の旅行の帰りに、ふと立ち寄ったバイク屋で一目ぼれ。 相方には、知人のバイクを預かった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation