• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月02日

新たなる旅立ち・・・・

新たなる旅立ち・・・・ こんにちは、ポンコツです。

昨日までの暖かさは何処へ行ったのやら。

今日は寒い1日となりました。

これが平年並みなのかもしれません。





お泊りした昴の郷、












高い山に囲まれて、











あるんですね。(笑)

そして、ホテルだけではなく温泉プールや温泉保養施設もあります。

おまけに、











野猿まで!。

今は調子が悪いので使えないそうです。

駐車場から出るのに道路だけではなく、こんな隧道もあります。











隧道を出ると、











柳本橋、吊橋ですがれっきとした十津川村の村道です。

橋名板に「村道柳本線」と書いてありました。

この吊橋を渡ると熊野古道の案内板があります。

きっと果無峠に行けるのでしょうね。

昨年は渡ってみましたが、今年はパスします。

そして少し離れて、











野猿があります。

今は故障中で動かすことはできません。

昨年はポンコツが乗って遊んでいたのですが。(笑)

これで熊野古道歩きは満足ですね。

新たな気持ちで旅を続けます。

そして得意のワープ。

何処に出たかな?。











白浜町の円月島!。

たしか年に数回、穴から夕日が見えたと思います。



お土産を買いに行った道の駅のトイレ、

なんと・・、












可愛いカエルさんがいました。(笑)

掃除の時に気が付かなかったのかな。

ポンコツ運がいいですね。

これで無事にカエルことができると思います。(笑)

ありがたいカエル様、そーと草むらに置いてあげました。


白崎海岸、奇石がいっぱい、























ちょっと離れて、











立厳岩・・今日は穴のある岩が多いな。(笑)

ここから見える白崎海岸、











ちょっとだけT君いれて、











見えるかな。(笑)

「道の駅 白崎海洋公園」にお泊りしようと思ったのですが、

今日はめっちゃ風が強くって・・あきらめました。

走って走って、「道の駅 海南サクアス」。

新しい道の駅ですね。

ここは何処だ??。(笑) 
ブログ一覧 | 家出 | クルマ
Posted at 2023/12/02 20:07:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

かえる橋とコラボ🐸
紅の狐さん

熊野古道を歩いた・・・・
人も車もポンコツさん

秘境ぶらり旅~紀伊山地と世界遺産【 ...
Alan Smitheeさん

夢のつづき・・・・
人も車もポンコツさん

桜はまだ? 
かえるりさん

今日も世界遺産・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

札幌在住の人も車もポンコツです。 名前の通り、昭和43年のマツダT1500と軽免許・三輪免許があった時代の人間です。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

上陸・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 08:28:38
レギレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 14:35:55
イグニッションコイルを閉磁気回路コイルに交換したら低速トルクが倍に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 20:49:07

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
足車です。
マツダ T1500 T1500 (マツダ T1500)
黄色いマツダT1500に乗っています。歳なのでゆっくり走っています。遠慮しないでお先にど ...
メグロ Z Z1 (メグロ Z)
父の乗っていたメグロです。 変速ギヤ手動、点火位置調整手動、エンジンオイル垂れ流し等知ら ...
カワサキ バルカン バルカン1500クラシック (カワサキ バルカン)
会社の旅行の帰りに、ふと立ち寄ったバイク屋で一目ぼれ。 相方には、知人のバイクを預かった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation