• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月22日

四国、巡業。(愛媛県今治市馬島~帰路)

島に上陸後、程なくして夕日の鑑賞会を・・・。

今回走り回った四国本土に沈む夕日を、のんびり眺めていました。



そして、日もほとんど傾きかけた中で、ナルシズム的撮影会☆



隣で妻が呆れて見ていましたが・・・。



腕が悪くてカメラの性能がイマイチで、自分の理想には程遠い写真達(ーー;)



「zanzibar」ってカラー名称に相応しい写真を狙いましたが、まぁ難しいっす。

諦めてヒトっ風呂。
その後、二人宴会♪
気が付けば大橋は期間限定のライトアップに彩られ、部屋から美しい姿が拝めました。



こんな風景を、ほぼ独り占めできるのが、この島の最大の魅力でしょうね(^^
東京の湾岸ほど煌びやかでないけど、静けさに佇む風景は素敵でした☆








翌朝。



早起きし、念のため宿周囲を散歩したものの、出会えたのは彼(?)だけ。



仕方なく、撮影会。



大橋の、島民の出口そばにて。



光の当たり具合が良かったので、一枚。



ほんとはもう少し高い位置から撮影したかったけど・・・と言い訳の一枚。

こんなことしていたら、遅めの朝食にお呼ばれ(^^;
この日は自宅まで一気の帰路。
早々に平らげ、いざ出発。



四国からの完全なお別れをしたのでした・・・。
ここから東京まで、ほぼ11時間程度。
行きと違い、帰りは順調そのもの。

四国、案外近く感じちゃいました( ̄▽ ̄)
これまで本州ほぼ全域、北海道(島を含む)を自分の車で旅しましたが、「もう一度走ってみたい」と思わせる場所や出会いが、一気に増えた気がします(^^♪



東京都中野区まで帰り着いてから、zanzibar号がグズつきました。
ただ、何があっても帰ってこられる安心感があるのは確かなこの車。
何だかんだと手間をかけても、長く付き合えそうな気がしています。
MyDには頑張ってもらっていますが、今後もあちらこちら出かける予定です♪



次は東北かなぁ・・・。

走るところは、すでに決めていますが(●´ω`●)

すれ違ったら、気軽にお声がけ下さい♪





おしまい♥








※ 四国地方を含め、豪雨による被害にあわれている方々へお見舞い申し上げます。
旅した時の風景と、あまりにかけ離れた状況に、とても辛く感じています。
これ以上の被害が広がらないことを、切に願うばかりです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/22 22:20:11

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

祝・みんカラ歴2年!
SONIC33さん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

皆さん~こんばんは〜今日も雨☔️と ...
PHEV好きさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

4/17 散歩には辛いーー❕今日も ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2014年8月25日 0:49
こんばんは,

一日一回、しかもほんの短時間なのにバッチリでしたネ!!
この夕日のためにzanzibarをチョイスされてたんですね^^

島民出口でのEvoque、歴史的な一枚ではないでしょうか(驚)

ぜひ日本のどこかで、ご一緒させてください!!

コメントへの返答
2014年8月25日 8:07
おはようございます!

写真、風景に助けられました(笑)
撮影技術、ECJの諸先輩にレクチャしてもらうしかないですね(ーー;)
でも間違いなく、美しい光景でした・・・。

島好き、フェリー好きとしては、個人的に満足の一枚(島民出口写真)です☆

> 日本のどこかで

こちらこそ! いつかぜひジョイントしましょう♪
宜しくお願いいたします!

プロフィール

「小さな欧州車 http://cvw.jp/b/2139115/44902711/
何シテル?   03/05 21:05
多趣味ですが、自家用車での旅が最大の関心事。 高速道も使いますが、旧道をこよなく愛しています。 酷道・険道・林道、とりあえず進入したくなります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

N-wgnカスタム ターボユニット故障→リプレイス(新品交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 07:24:37
ShinEtsu / 信越化学工業 KF96-50CS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/20 21:06:46
【第6回】Evoque Club Japan & ECJ OB 全国オフミーティング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/05 10:12:51

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
すでに自走全国走破中(沖縄除く)ですが、コイツでも、徐々に、他方ツーリング中です👍
ランドローバー レンジローバーイヴォーク zanzi・ザンジー (ランドローバー レンジローバーイヴォーク)
モーターショーで一目惚れして以来、2年余り所有を夢見てきました。 いろんな車と比較しまし ...
ホンダ CR-X バラードスポーツ CR-X 1.5i (ホンダ CR-X)
初めての愛車。当時中古で購入。 車のイロハを教わった、大切な相棒でした。 かなりの韋駄天 ...
ホンダ ジャズ ホンダ ジャズ
いすゞミューのOEM四駆。 どうしても本格四駆のホンダブランドが欲しくて、購入。 この車 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation