
昨日、200km弱ドライブしてきましたので、インプレを。。。
まずは、走行インプレしてから、EGさサスなどを勝手気ままにつづりたいと思います。
では、高速道路。こんだけ小さい(短いホイルベース)なのに、非常に安定性が良いです。
速度を上げても気持ち良いただ、EG音が回転が上がるにつれて。。。ノイジーです。
このEG音が快音なら、気持ち良いんだけどww
それ以外は快適です。また、トルクも太いので5速のままでOK。あと、5速のギア比が低いので、これもノイジーの原因ですね。
サスも高速安定性の要因です。素晴らしいです。これは。
腰のあるダンパーでどこまでも踏んでいけそうな感じですが、やっぱりホイルベースは短いからか、外乱を受けるとちょっとですが、一瞬クイックな挙動をしますがいたし方ないでしょうね。
それと、先日褒めたシートですが、高速ではちょっと柔らかいかな?
パサのが、高速クルーズは良いような気がします。ロングランした時に再評価ですかね。
高速の性能は80点位かな?かなり良いと思います。
一方街乗りですが、これは賛否両論あろうかと思いますが、僕の好みと感触で
サスは、硬いと言えば硬いほうかもしれませんが、不快感は殆どありません。
突き上げもそんなに凄くはなく、優秀だと思います。
このサスは、非常に素晴らしい出来だと感じます。10年前の車とは思えない・・・・・・
また、EGは官能は無いのですが、非常にトルクフルで扱い易いです。
2速発進もなんの躊躇いもないし、トルクフルと言っても、パサほど無いので(当たり前^^;)ギクシャクする事もなく、普通に町を流せます。EGフィールが官能的では無いので、街中では3速でも4速でもどっちでも走りきれるので、40km位だと変速が面倒で何となくなポジションで走る感じです。
結構快適なんですよね、ただし・・・ハンドルは非常に重いです。これ女性は駄目?ホントにパワステなの?って感じです。流石に停まってもいても回せますが・・・
大きな欠点らしいものは見当たらないんですよね。
でも・・・・・ただの移動の手段では、そこそこ、MTで楽しく移動できますが・・・・FANが少ないんですよ。
こう何か盛り上がりに欠けるんですよね・・・
まず、音・・・HKS性のSifoのマフラーが付いてますが、これ変えたいです。抜けも悪い気がしますが・・・ノーマルを乗って無いからわからないですけど。弄らないにしても、ここだけは、変える予定。
サスは現状こんなんで不満無いので、最後にEG
7500まで回るのですが・・・・6000が限界?結構厳しいです。僕の固体だけかもしれませんが・・・・
上が回りません。。。&ノイジーで回す気が起きません。。。
これが、現在の最大の欠点。
因みにローでフル加速してみると、5000位から回転は早く上昇はするのですが・・・&そのあたりでホイルスピンをしますが・・・・
やっぱり、官能を求めてしまいます。なんか、出来の良い高性能な実用EGって感じ。
同じ実用EGでも、現在のパサは快感なんだけどなぁ・・・
あと一つ大きな欠点。。最小半径がでっかい事。小さい車体がいきないです。パサと変わらないか悪いんじゃないかな?パサは非常に小回り効くのですが。。。。
って事で今までのインプレを一言で言うと、良く出来た早い実用車かな?
僕の固体だけかもしれませんが、スポーツカーでは無いです。
Posted at 2011/12/12 23:17:13 | |
トラックバック(0) |
その他 | クルマ