
今年のGWはどこに行くか??うちの会社は暦通りなんで5月3日から7日まで。
海外に出ようと目論んでいたのですが、日程的にアジア圏位しかなく、&GW価格で高いのでパスして、長崎や北海道、その他、色々チェックしていたのですが、行きたい場所に宿が取れず悶々としておりました。
そこで、日本一周の最後の地(本州)。富山から和倉温泉までを走り、後はその変に合わせようってな事で宿をチェックすると、3日に和倉温泉、4日に加賀温泉郷界隈の料理旅館が何とか取れたので、2泊3日でCLIOでドライブに行ってきました。
折角なんで、富山は東海北陸道から入るのでは面白くないので、冬にSKIに良く行く流葉スキー場を経由して神岡から富山入りする事としました。
3日は、朝5時にスタートし8時過ぎには神岡に到着、まだ時間があるので、滑川から七尾を抜けて和倉では早すぎると思い、富山ICから高速で砺波に行ってチュウリップを見てきました。有名なんで一度見たかったんですよね。で見た感想は1ッ回見れば良いかな^^;
想像より遥かに小さかったwww
そんなこんなでCLIOは

ボロボロの外観ですが、まだこんだけ。1のぞろ目。
って事で、簡単にお昼も済ませ、またまた高速で滑川に行き、そこから海沿いをひた走ります。
富山から七尾までの海岸線は、富山湾を挟み雪をまとった立山がそびえ立ち圧巻の景色でした。

氷見の辺りで。氷見で海鮮を見ましたが、観光市場だったからか、三河の魚と比べ数倍から5倍のプライス・・・・高かったと言うか安い価格に麻痺したのか・・・
綺麗な景色を堪能し、和倉温泉で本日は終了。
温泉入って期待の夕食は

のど黒の煮つけ。

このウマズラの刺身が非常に旨かった。キモを美味しゅうございました。
この刺身は引き立てだそうです。
お腹いっぱいになり、朝も早かったので、8時過ぎには就寝・・・^^;
本日、富山から氷見経由で七尾、和倉温泉まで走り、本州の海沿いの一周が完了しました♪
氷見が中々行けなくて遠かった。。。
そして、フィナーレを飾るに相応しい綺麗な景色でした。
今度、冬に氷見の旅館で寒ブリ食べたいと思いましたよ。天気良ければ最高ですね。
さて、日本一周は残すところ、四国の高知から室戸岬までと九州の半分位となりました。
あと少し、7月には北九州を回るので日本一周感想まであと少しです。
って事で、その2に続きます。
Posted at 2017/05/24 13:57:38 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | クルマ