
ってな事で、GWトリップ1日目で日本一周の本州編が完了したので、その後は流しますww
今回は、適当で宿を取っただけで後はノープランwww
2日目は何処に行くかちゃんと考えてませんんでした。
取りあえず能登島を一周して輪島に向かいます。
一応、輪島塗と九谷焼を仕入れようと目論んでは居ましたが・・・
#能登半島一周も考えましたが、時間的に厳しそうだったので輪島の朝市へ。
朝市を堪能し、輪島塗を見ましたが、輪島で見るより金沢とかデパートとかのが色々見れるかも^^;;
って事で、食指は動かず、次の目的地、千里が浜へ

走って良い砂浜の端から端まで一応走っときました。
一応、一生に一回位は走ってみたいかな・・・でも、ウミガメの産卵地だったりするので、後ろめたい気持ちもありもうこれで終了かな。個人的には思ったより感動は無かったです。
で、向かった先は加賀温泉郷の片山津温泉の近くの温泉の無い料理旅館へ。
片山津の総湯に入って夕食は

じゃん!!今日ものどぐろwww
今日は塩焼きです。のどぐろは塩焼きのが旨いですね。昨日の煮物も絶品ではありますが。。。
この塩焼きが非常に旨かった。

鰤もね。美味しい夕食でした。冬にカニを食べに来たいです。
って事で、本日も早くに就寝www
翌日は、朝湯に片山津の総湯に入り、そのまま山代温泉へ
目指すはいろは草庵 魯山人の侘び寂びの世界に浸ります。

で、次なる目標は、九谷焼・・・
こちらも食指が動かず。。。そして、九谷焼の美術館と途中で見つけた、百名山の深田久弥のミュージアムを見学し、古九谷焼の店で物色しましたが。。。。流石に10マソは出す気に成れず目で楽しんできました。あの青は神秘的で綺麗だったなぁ。。って事で、勝山に抜けて越前そばを早い夕食に堪能し、永平寺にお参りしようとしたら、閉館時間で・・・通り過ぎ大野市で芝桜を堪能し、九頭竜経由で帰宅。
2泊3日ですが、久しぶりにCLIOを長距離ドライブに連れ出し堪能できました。
そして、既出通りで次の日6日は西浦の朝市に行ってお魚仕入れたんですけどねwww
能登は綺麗で良い所ですね。また行きたい。
近いうちに永平寺も行かねば。。。
2017GWトリップはこれにて終了です。
今年は日本一周をチョコチョコと進めて行きます。次回ご期待??
Posted at 2017/05/26 22:12:15 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | 旅行/地域