
土曜日と日曜日にセカンドーカー?で東京まで無謀にもロングランしてきました。
往復700km強の走行になります。トラブルも有りましたが^^;;;
さてさて、EGの応急処理ってもネジ挿しただけだけどねwww
して、出発♪
行きはSAの度にEGルームの点です。
この車、なんと青い血が流れていて何故か問題のネジの回りからちょっとづつお漏らしをするのですwww
SAの度に点検・休憩なんで中々ペースが上がりません。
でも、お漏らしもお湿り程度でなんとか持ちそうでしたので、そのまま放っておく事に。。
で都内に入って向かった先は、お世話になっている府中の整備工場です。
お土産持っていって、皆でお茶してきました^^;;
ジャガーのXJ?初期のタイプが鎮座しておりました。
いつかはあんな感じの車が欲しいなぁ・・・
で、ハイ次。
向かった先は・・・瑞穂!!!
こちらも、お土産をおやじさんに供えて貰うようお願いして、ちょいと相談事を。
結構、仕事忙しいそうで・・・オートサロン終わったらお願いします!!!
で、夜は定例のジョナオフに参加してきました。
今回はかなりのアウエイですwww
だって僕の知る限り、VWのハッチ以外はセカンドカーの軽とかビッツ位しか見た事ないんです^^;;
まぁ、クリオはルポやポロの対抗だから許して貰いましょう^^
密かにすっげー違和感ありました。
で、明けて某ルノーの専門店でエロエロ相談事を・・・www
車検はここでうけるかなぁ・・・
で、クリオのエンブレムを8千円も出して買ってww、エアバックのフォルトの消し方を教えて貰いました。
運転席、助手席、そして、助手席前に配線があります。
古くなると接触が悪くなる事があり、ここをチェックして半田付けだそうです。
実は先日、中古屋さん経由で例のディーラーに聞いてもらった所、運転席の下の茶色の配線と教えて貰いました。助手席には無いって事だったんですけどwww
で、運転席は既に弄ってみたけど、反応無しだったので、今回はお教え某ルノー専門店で教えて貰った通り助手席の配線を弄ると・・・消えた^^;;
今度半田付けよう。
そして、ちょいと点検して貰った所、程度は結構良いと思うって事だったので、不安が少し飛びました。
さてさて、ちょっと時間は早いですが、先を急ぎましょう、忙しいし。
で、淡路町に行きBUMPSへ。でも、オープンの12時には少し早いので、飯でもと思い久しぶりにトプカでカレーを頂きました。
で、BUMPSは大賑わい・・・ブーツ置いて、夕方板引取りに来るわぁと連絡して・・・車のEGオン??おん???ON?????あれ?反応が・・カチだけww
で、店に戻りジャンプして貰えないかお願いすると、お客Aと店員見習いBが早速きてくれて、ジャンプ開始??反応無い^^汗
で、先ほどのルノー専門店にTELして状況を話し色々お互いに考えるも・・バッテリー臭い、で、お客Aがその間にヒューズを点検してくれてたけど、問題なし。取りあえず、保険のレッカーを使うのが吉と意見がまとまりTELを切ると、お客A、なんかアース緩んでますよ。。
えっ・・・・取りあえず、工具を出して締めると結構しまる。。
で、EG掛けてみると無事スタート・・・^^;;点検は大事ですね。
って事で、BUMPSを後にし、オーディオ屋さんへ。店長と久しぶりにお話しして、妄想を
で、BUMPSに戻りると・・・・・
取り付け位置悩んだ甲斐があったのかな?
でも、ブレーキがwww
帰りは、2回のストップのみで、がっつりクルージング。
取りあえず、無事帰宅できました。
で、、、インプレはまた後ほどですが、なんとクルージングでカーボン吹っ飛んだのか?
EGが少し軽くなり、がさつはがさつですが、がさつなりに回るようになりました。
あと一息かな・・・
では、長文失礼!!
Posted at 2011/12/21 00:09:42 | |
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