• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Studio-Aoのブログ一覧

2022年06月12日 イイね!

初めての軽自動車

初めての軽自動車ALPINA D5に続きMAZDAフレアクロスオーバー(Fクロ君) が納車されました。





納車日に急遽予定が入り夕方東京駅から高速バスでお店があるつくばまで。
たまには自分で運転せずお任せなバスも便利で楽しいですね♪


さてさて。
お仕事用でハイゼットには乗っていますが、自家用としては初めての軽自動車。

クルマを受け取り帰路で早速高速道路を走ってみて、事前に読んでいたインプレや軽自動車のイメージよりも随分シッカリしていて安定感がありシートも良く乗り心地が良くてビックリしました。

ただCVTは気持ち悪くてやっぱり苦手…
あとステアリングは重たいのに分かりにくくもやもやしてるタイプ。

この2点はハイゼットの方が挙動が分かりやすく楽しく気持ち良く運転できますね。

事前に購入してあるあのパーツ、早速試してみようかな…



お仕事とお買い物用と割り切って選んだ格安中古車なので、まだまだ眠っているようで本調子では無さそうな…初日の印象。

やっちゃったかな😅





翌日。
ALPINAで行こうと考えていたベルーナドームでのプロ野球交流戦。

前日の印象もあり、もう少し高速道路を走らせてみたくて急遽Fクロ君で行ってみることに。

購入していたカープのフロアマットを敷き出発♪


半分位残っていたガソリンも怪しいので先ずはガソリンを満タンに⛽️

昨日感じた不調そうな部分は徐々に改善され、独特の動作感あるCVTを滑らかに走らせるアクセルワークも見つかってきて、気持ち良いドライブになりました。

試合は散々でしたけど😵‍💫



ALPINA D5と対極にあるようなクルマですが、意外と長距離ドライブも疲れないし何より運転が楽しいFクロ君。
デザインだけでなくクルマ好きな方々からも人気な理由が分かった気がしました🎶


今からリフレッシュしていくのが楽しみに😌
2022年05月17日 イイね!

4年越しの想い 〜ハスラー/フレアクロスオーバー〜

4年越しの想い 〜ハスラー/フレアクロスオーバー〜以前から欲しかったハスラー。

確か2018年頃に新車や中古車を見て回ったのですが、色々と付けていくと…










結局その値段出すなら…と


その時はDJデミオを購入。





今回F31からF10に乗り換えるに辺り今度のF10はトランクスルー機構が無くなり…お仕事でも使いたく無いので悩んでいました。




今はクラミニやF57JCWをお仕事に使っていましたが、F57の積載力を以前乗っていたR56の3ドアと似たよう考えていましたが実際はリアシートに人を乗せることも厳しいほどのスペース😅





愛車達に積載力のあるクルマが無くなり、お仕事用ハイゼット以外にも必要性が出てきた為、もう一台軽自動車を!となり、それならハスラーが良いなと購入に至りました♪


初代の丸みがあり統一感あるデザインが可愛らしく好きですが…装備を考えると新型も良いなと考えました。
しかしお仕事用で足車なのでコスト重視で近場(関東圏)で最安値の初代の初期型の中古車を。

ハスラーでなくフレアクロスオーバーにしたのは広島に縁がありカープとサンフレッチェ、そしてマツダが好きだから(*´꒳`*)笑


4年越しの思い焦がれたクルマ。
色々と楽しそうですし、何より可愛いし、仕事のハイゼット以外では初めての軽自動車で納車が待ち遠しいです♪

プロフィール

気まぐれ更新の愛車記録用ブログです。 このサイト内の写真の無断使用、無断掲載は禁止させていただきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドライブへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 10:29:45
不明 エアコン吹き出し口用 スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/13 20:02:48
アンビエントライトの光量アップ!!(その③) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 18:52:21

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
MY2013 [ボディカラー]  ダークブルーメタリック+ブルー幌 [インテリア ...
メルセデスAMG CLSクラス メルセデスAMG CLSクラス
Model Year ・2019 Body Color ・775 Iridium si ...
マツダ CX-8 マツダ CX-8
フレアクロスオーバーを手放したので積載力のあるクルマが必要になり、また後席に人を乗せる機 ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
一度乗ってみたかったR230型SL350。 グリル、マフラー、ダウンサスなどノーマルで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation