• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Studio-Aoのブログ一覧

2023年02月16日 イイね!

セカンドカー

先日2台でお店に行きE30とお別れをしてきました😭

主人と道中を半分ずつ交代で運転しましたが、E30 325iは最後まで素晴らしい走りで鉄ブロックのエンジンと鉄マフラーから奏られる音色を堪能しました。




ミニは取り敢えず今月中に専門店さんが見に来ますが、あとは値段次第で。




普段メインはi3、長距離と趣味はD5。
i3が来てから使用頻度が減ってしまったFクロ君は車検もまだありタイヤなども入れたばかりなので次期セカンドカーが決まるまでは乗るコトに。




現状のクルマ達で問題はないのですが…
たまに人も荷物もと積載力あるクルマが必要になる事があり…
D5はトランクスルーは付いていないので荷物の積載力は…
また個人的に主人の友人達を送迎する時にD5ばかりを稼働させたくない!(笑)ので、遠くない未来までには次期セカンドカーは必要かなと感じました。


さあ〜じっくりと探しましょう♪

上記も踏まえて2列目が快適なSUVがいいかなぁ〜と昨年秋辺りからディーラーさん巡りをしていたのですが…

この新車にこの値段払うなら中古車でアレ買えるじゃんね〜と考えてしまう悪いクセ😅


新しめの中古車も探して見るコトに。


乗りやすいサイズ感考えるとやっぱりあのクルマかな〜♪と候補は絞られて…


そんな話をいつも良くして頂く行きつけのお店で話していた所、Fクロ君手放すならご家族が欲しい!と言う事で、昨日感謝の気持ちを込めて出来る限りピカピカにしてお別れしてきました。


お仕事や普段乗りが多くあまり遠くにドライブは行けず、先日AyAちゃんと行ったアメリカンなハンバーガー屋さんが最後のお出掛けドライブになってしまいました。





ハスラー/フレアクロスオーバー、乗るとワクワクする楽しいクルマで、見た目は可愛くて人気な理由わかりました♪



気長に考えていたコトもありコレだ!ってクルマも見当たらない日々でしたが、コトが動き出すと不思議と回っていくもので…

突然気になる車が出てきて直ぐに連絡。
翌日見に行って状態が良かったので即決してきました。

2022年末にビッグマイナーチェンジしたので、見た目は異なってしまいますが…

なんと走行距離は55km😳❗️

手放された理由は考えていたより実車は大きくて…との事。

乗り換えた車のサイズによってこの辺は感じ方が変わってきますよね。
検索しても大きい!って出てきますもんね😅



というコトで突然ではありますが…

次期セカンドカーは


MAZDA CX-8 25s Lパッケージになりました。





ホントはプラチナクォーツにExclusive Modeの白内装で25TのAWDを考えていましたが…

第2候補のマシーングレーでナッパでは無いけど滑らかな黒レザーで質感は良かったです。
Lパケなので欲しいモノは全部付いてますし、新車保証あるし必要を感じていたディーラーOPも付いていたのでお買い得かな〜って。

他で初期型を勧められたりもしましたがマツダの頻繁な年次改良を考えると、マツコネ2が搭載された以降がCX-8のある程度の完成形かなと思い2020年モデル以降を探していました。

マツダと言えば近年はディーゼル!ということでXDも考えましたが、DJデミオに乗っていた際にマツダのディーゼルはDPF再生の音と臭いと頻度が気になってしまったので😔
1.5と2.2で違うかもしれませんが…
BMWのは気になったコト無いんですけどね😅


さてさて。
サイズが大きいと言われがちなCX-8ですが、ちゃんと乗れる3列シートSUVの中では小さめの幅1845mm、全長4925mm。
他に気になったクルマは大体が幅が1900mm超えたり長さが5000mm超えとなり、そこを超えて てくると色々考えてしまいますが…

CX-8って実はD5のF10と似たサイズで幅が15mm小さく、15mm長いのでほぼ一緒なんです。

普段D5を乗り難いサイズと感じないので、CX-8のイメージや評判と違い私には乗りやすそうなサイズかなと思いました。





納車が楽しみです♪
Posted at 2023/02/16 20:57:38 | トラックバック(0) | MAZDA CX-8 [KG5P] | 日記

プロフィール

気まぐれ更新の愛車記録用ブログです。 このサイト内の写真の無断使用、無断掲載は禁止させていただきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/2 >>

   1234
567891011
12131415 161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

ドライブへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 10:29:45
不明 エアコン吹き出し口用 スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/13 20:02:48
アンビエントライトの光量アップ!!(その③) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 18:52:21

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
MY2013 [ボディカラー]  ダークブルーメタリック+ブルー幌 [インテリア ...
メルセデスAMG CLSクラス メルセデスAMG CLSクラス
Model Year ・2019 Body Color ・775 Iridium si ...
マツダ CX-8 マツダ CX-8
フレアクロスオーバーを手放したので積載力のあるクルマが必要になり、また後席に人を乗せる機 ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
一度乗ってみたかったR230型SL350。 グリル、マフラー、ダウンサスなどノーマルで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation